スポンサーサイト


ステキは「素適」! (薔薇アンジェリーナ、その2)

素適はステキ!550(アン




 ステキ、って皆さんはどう書きますか?

 私は「素敵」とずっと書いていました。(これがポピュラーですよね?学校で習うのはコッチ)


 でも、憧れのあの人は、いつも「素適」って書くんです。


 最初は違和感があって、
 やっぱステキは「素敵でしょ?」と思っていたんですが、

 最近気づいたら、
 「素適」 って書いてるんですよねー


 好きな人の癖って
 なんだか どこまでも マネしたくなってしまうものらしいです。。。


 今日の写真、昨日に続いてアンジェリーナ(これ、れっきとしたつる薔薇の品種名なんですよ)。

 昨日のいちばん薔薇より、
 今日のこの娘(こ)の方が、ご贔屓です。


 ごめんねー、どの娘も可愛いんだけど、やっぱり「好きな薔薇」ってのがあるみたいです





↓ ブログ村とFC2、2つのランキングに参加しています♪
心に振れるところがありましたら、ポチっとよろしくお願いします♪♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

今晩は~☆

ん~多分。。。『素敵』とかくと思います!!
ん~癖がうつる、あるかもしれませんね!!
この頃は、PCなど使用なので字をかくとなると思い出せなく・・・・困りました!

応援PP☆

こんばんは
花の表情もそれぞれ違うってことですね^^
僕も素敵でしたね
素適って書き方もあるんですねーって今知りました^^;
癖だったり、好きなものだったり
いつの間にか真似してることありますね^^
ぽち☆

風花さんへ

風花さん、いつもありがとうございます♪

そうですね、最近はすべてPCで文字変換をするので、
漢字を覚えなくてもすむようになってきていますよね。

でも、詞や漢字には気を配れる自分でいたいな、とは
おもっています。

ぽち☆☆、いつもありがとうございます♪♪

Lifeさんへ

こんばんは
花の表情もそれぞれ違うってことですね^^
僕も素敵でしたね
素適って書き方もあるんですねーって今知りました^^;
癖だったり、好きなものだったり
いつの間にか真似してることありますね^^
ぽち☆

こんにちは~♪

素敵・・とやっぱり書いているかな・・

アンジェラというよく似た感じのつるバラが我が家にもありますが・・こちらはアンジェりーナというんですね~=*^-^*=
カップ咲き房咲きでとっても可愛い花です・・

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

PANSYさんへ

もう、恥ずかしいですっ e-260

思い込みって恐いですね~。
PANSYさんに教えていただかなかったら
一生、アンジェラを「アンジェリーナ」と
思い込んでいたとおもいます。

いつ、思い違いをしたのかしら。。。。


はいっ!この薔薇は「アンジェラ」に間違いありません。

穴があったら入りたい・・・  

教えていただいてよかったです♪ ありがとうございました!!!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
