スポンサーサイト


白睡蓮 

IMG_9605-(650x433).jpg






             
             今週の月曜日に、県北の蓮の下見に行ってきました。

             「下見」と銘打っただけあって(笑)

             枚数はほんの少しです。

       
             ハワイ時間の合間にお届けします。


             今日は、白睡蓮を。










                          ご心配おかけしております。

                          熊本県全域、一昨夜未明から昨日の朝にかけて、
                          「経験したことのない」大雨が襲いました。


                          私の家も家族も無事です。
                         (土砂災害や河川の氾濫の影響のほとんどない地域です)


                          しかし、娘の勤める保育園の地域は、
                          河川の堤防が決壊し、濁流に家が呑み込まれ
                          昨日は、園児の実家にボランティア作業に行きました。
                         (保育園は高台にあります)

                          私の大好きな阿蘇も、甚大な被害を受けています。


                          今日も引き続き大雨の警報が出ていますので、
                          これ以上、被害が拡大しないこと、
                          二次災害が起こらないことを祈っているところです。


                          昨日は拍手コメその他で、お心をかけていただき、
                          ありがとうございました。
                          
                          

                          

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

TVで災害の件、見ておりまして気になってました。かなりの氾濫ですね。どうかご無事で!

こんばんは

記事がアップされていてほっとしました^^
ご家族がご無事で何よりでしたね^^
お嬢様がお勤めの保育園、心配ですね・・・
今回の雨は近来見られない勢いだったようですね。
最近地球がおかしいんでしょうかね(^^;
被害にあわれてなくなられた方々の
ご冥福をお祈りしております。
一刻も早い復興を!

綺麗な睡蓮、続きも楽しみにしています^^

No title

こんにちは。
ご無事で何よりです。
娘さん、ボランティア活動、頭が上がります。
小さい子ども達だけに、子どもの心のケアが大事になりそうですね。

今日も凄い大雨ですが、
引き続き、気をおつけ下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笠ぼんさんへ

> TVで災害の件、見ておりまして気になってました。かなりの氾濫ですね。どうかご無事で!


    どうやら 雨も降り止み、今回の大雨は一応おさまったようです。
    ご心配おかけしました☆

土佐けんさんへ


> 綺麗な睡蓮、続きも楽しみにしています^^


    ハワイの合間にみてくださいね♪

takasegawa8さんへ

> 今日も凄い大雨ですが、
> 引き続き、気をおつけ下さいませ。


    はい、ウチは大丈夫でしたが、
    同じ市内で、何地区か、避難勧告が出ました。

    夕方から降り止み、どうにか明日は曇りの予報。
    災害に遭われた方たちの今後に思いを馳せているところです。

鍵コメさんへ


  
  あたたかいご配慮、ありがとうございました☆

No title

こんばんは♪

今回の豪雨、 被害がなくて何よりでした。
最近の自然災害は過去に例のない規模で起こっているので、これまで以上に日頃からの備えが大切かと思います。これからも気をつけてお過ごしください。

白睡蓮の写真を拝見すると そんな憂いも忘れそうです♪

なべさんへ

> 今回の豪雨、 被害がなくて何よりでした。


     ありがとうございます。
     まだまだ予想できない天気、気をひきしめておきます。


> 白睡蓮の写真を拝見すると そんな憂いも忘れそうです♪


     見ていただいて嬉しいです。ありがとうございます☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
