スポンサーサイト


初夏? (エゴノキ、その4)

エゴノキ初夏 550



エゴノキの花が、一斉に咲き揃いました。

白い花の宿命で、雨が続くと花弁が汚れてしまうのですが、
このGWは、ありがたいことにお天気が続くので、
きれいな白が、青い空に、鈴鳴りに咲きました。


この後、この花はまたいっせいに、実を付けます。

その頃は、梅雨かなぁ・・・


初夏の心地よい風を、花いっぱいに受けて、
いまにも
音が鳴り出しそうな風情です。


この素適な陽気が、続きますように。

ウチは、GW明けの人出も少なくなった頃に、
77歳の母と、小旅行に出かけるつもりなので





↓ ブログ村と、FC2,2つのランキングに参加しています。
心に振れるところがありましたら、ポチっとよろしくお願いします♪


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

はじめまして☆

仁子さん、はじめまして♪
いつも素敵なお写真と添えられたお言葉に、
しみじみっとさせていただいております。
ずっとポチ逃げばかりでしたが、勇気を出して・・・
コメントをヾ( 〃∇〃)ツ

エゴノギと青空、とても清々しいですね。
このGWはずっとお天気が続くようですので、白いお花も
痛まずに咲いてくれるでしょうネ♪
お母様とのご旅行、楽しみですね^-^
またお伺いさせてくださいませ☆
PP☆

今晩は~☆

青空に可憐なお花が見事ですね!
小さいように見えますが。。。。?

びっしりなお花、風に揺られて音が鳴りそう。。。本当ですね!!

とっても素敵です!!

こんばんはー
みんな下を向いてますねー
見上げる僕らから見やすく咲いているようですね^^
GW中はどこも人で溢れていてかえって疲れますね(笑
素敵なご旅行になるといいですね!
ぽち☆

こんにちは^^

エゴノキの白いお花が
青空とよく似合っていて
とても可愛いですね^^
GW前は寒いぐらいの陽気だったのに
この数日は本当に初夏の陽気で
とても過ごしやすいです。
お母様と出かけられるときも
この天気が続くと良いですね^^
ポチッ☆⌒(*^-゚)v

おはようございます。
初夏の陽気ですね。
こちらは、今日は、30℃近くまで上がるようです。
今までの寒さを一気に取り戻してくれるみたいですが、何もそこまで上がらなくても・・・というのが、本音です。
エゴノキ、可愛い花ですね。
びっしりと鈴なりに咲いて爽やかな初夏の青空を
楽しんでいるように見えますよ。
とても綺麗に撮れていますよ。
お母様との小旅行、楽しみですね。
想い出いっぱいの小旅行になること願っています。
pp☆。

デイジーさんへ

はじめまして♪
コメントいただけて、とても嬉しいです。
私こそ、いつもお邪魔するばかりで
ご挨拶もせず、失礼いたしました。
このあと早速遊びに行かせてください(ご挨拶も!)

日々のおもいを、庭の花々の写真を中心に
鏡で映したようにして書いています。
文章も写真も独りよがりなところが多いのですが、
こうしてコメントを頂くと励みになります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆

PP☆☆、ありがとうございます♪

風花さんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)

はい、枝にびっしり下向きに咲く花です。
この日は天気がよかったので、
白が蒼に映えて、とても美しかったです。
その感動の一部でも伝わったようで、とてもうれしいです♪

Lifeさんへ

> 見上げる僕らから見やすく咲いているようですね

ほんとうに!
物事は見る方向を変えると、変わるんですね☆

旅行といっても日帰りの小さなものですが、母も写真を撮るので、ずっと撮りたいとおもっていた海のほうに遊びにいこうかと計画しています。

Lifeさんがいつも撮られるみたいな素適な空にも遭遇したいです(*^_^*)

kanhizakuraさんへ

今、テレビのニュースで、今日は7月上旬並みの陽気だったと報じていました。

どうりで暑かったはずです。。。

庭の薔薇もあっという間にどんどん開いて、
ああ、もう少しゆっくり咲いて、と祈っているところです。


いつもコメントとぽち☆、ありがとうございます♪

コンパスさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)

今日はほんとうに暑い一日でした。
ずっと咲くか咲くかと待ち遠しかった薔薇たちも
急に開きだして、
そこまで開かなくても・・とブレーキをかけたくなっています(笑)

エゴノキの花もそろそろ終わり。。。
あと少し写真に撮っていますので、またみてください。

ぽち☆☆、ありがとうございます♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
