スポンサーサイト


合わせ鏡 (蓮 その1)

        IMG_0166-(433x650).jpg




             7月24日に、今年2回目の蓮を撮りに行きました。


             九州北部の集中豪雨で、傷んだものもあったようです。


             枚数が少ないので、短いシリーズになりそうです。




             初回の今日は、まるで 合わせ鏡のように咲いていた蓮の蕾みを^^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

綺麗に撮れていますね。
蓮を撮るときは何故か雑念が消えて素直な気持ちで撮れるんですよね。
綺麗な心の仁子さんはいつも綺麗な心で撮るとおもいますが、雑念だらけの私でも素直になれます。

こんばんわ。

すいません!忙しくて訪問出来ませんでした。今日から、通常通り訪問しますね。応援ポチ全部!

こんばんは

合わせ鏡、納得^^
中々良い構図を見つけますね^^
優しいピンクの蓮の花に癒しを頂きました^^
僕も今年は蓮を撮りましたが
蓮って、狙いにくい花でした(^^;
え?花は全部狙いにくいって言うくせにって?
その通り!!

鈴猫さんへ

> 蓮を撮るときは何故か雑念が消えて素直な気持ちで撮れるんですよね。


  
    私は、何の花が、という特別なものはないんですが、
    自分の目で直に花を見るときより、
    ファインダーを通して見たときの方が、
    素直に花に向かい合える気がします。

    集中する、というか
    自分の頭の中に、目の前の花しかない、みたいな(笑)

笠ぼんさんへ

> すいません!忙しくて訪問出来ませんでした。今日から、通常通り訪問しますね。応援ポチ全部!


     ご無理をなさいませんように☆

土佐けんさんへ

> 蓮って、狙いにくい花でした(^^;
> え?花は全部狙いにくいって言うくせにって?
> その通り!!


    被写体に対する愛情、
    花にも持ってやって下さいな(^_-)-☆

No title

おはようございます。
合わせ鏡のタイトルが効いていますね。
見惚れました。

No title

おはようございます。
合わせ鏡、素敵なタイトルですね。
和の花には、和のタイトル。
ピッタリです。

蓮の蕾、そろそろ開きますね。
ほのかなピンク色に夢が広がります。

*私も、今日は、蓮の花です。
 あっ、今日もでした・・・。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

合わせ鏡に見えた発想、優しくていい感じですね^^
後ろのほうの蓮が、なんとも可愛いです♪
傷んでいたのも多かったのですか(・・?
蓮は私まだ、撮ったことが無いという^^;
こんな素敵な蓮さんにどこかで出会えたらいいな♪

ノリかめさんへ

> 合わせ鏡のタイトルが効いていますね。
> 見惚れました。


   ありがとうございます(*^^)v

takasegawa8さんへ

> *私も、今日は、蓮の花です。
>  あっ、今日もでした・・・。(汗)


    蓮はとても魅力的な花ですものね。

    古都にとても似合う花のような気がします。

    また見せていただきにあがります(*^_^*)

鍵コメ(S)さんへ

> そちらでは豪雨が続いていて心配していましたが、見事な蓮のお写真を見てホッとしました。


     ありがとうございます♪
     早く咲いた分は、だめになったものもあったようですが、
     今年も無事に出合うことができました。

ぽとすさんへ

> 合わせ鏡に見えた発想、優しくていい感じですね^^
> 後ろのほうの蓮が、なんとも可愛いです♪


     最近は近くを望遠ばかりで切り取っているので
     視点を近くにだけでなく、遠くにふと外してみると、
     こんな素敵な風景がありました"^_^"

No title

おはようございます。
今朝は遅番なので少しのんびりです^^

ほんのりとした薄桃色がとても美しですね。
つい、仁子さんを思いながら眺めてしまいました!!
うそばっかりって??
バレたか・・・^^;

No title

こんばんは♪

私も合わせ鏡というタイトルが眼にとまりました♪
タイトルも重要ということを改めて実感した次第です。

今回の蓮の写真
恥らう乙女のような楚々とした雰囲気を感じました♪

サトちゃんへ

> ほんのりとした薄桃色がとても美しですね。
> つい、仁子さんを思いながら眺めてしまいました!!


     そう?
     やはり、そうかしらん(*^_^*)・・・



> うそばっかりって??
> バレたか・・・^^;


     こらぁ~<(`^´)> プンプン! (笑)

なべさんへ

> 私も合わせ鏡というタイトルが眼にとまりました♪
> タイトルも重要ということを改めて実感した次第です。



     ありがとうございます♪ 嬉しいです☆

     タイトルがすっと浮かぶときと、
     なかなか決まらないときがあります。

     この場合はすっと、数秒で浮かびました^^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
