スポンサーサイト


横顔 (蓮 その2)

]





             私は、元教師のくせに(笑)、虫が嫌いです。


             でも、カメラを手にするようになってから、

             蝶と蜻蛉だけは、出合った時に「ラッキー!」と
             思うようになりました。

              (どちらも、幼虫のときは勘弁ですが(^-^;)



             私は望遠レンズで花を狙うことが多いので、

             近づかずに撮れるのもイイところ^^



             横顔、なかなかハンサムくんでしょ?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生物の先生だったのですか?
生物の先生だったら虫が嫌いなのは困りますね。
でも他の教科であれば問題なかったかも?
(それとも小学校の先生でしたっけ???記憶が無くなっている・・)

No title

仁子さん、こんにちは^^
私も虫さん苦手でした。
でも、写真を始めてから出会うと嬉しく
すぐカメラを向けます。

とんぼさん、秋が近いことを知らせてくれているようです。
大きな葉の上で凛とした姿絵になってますね。

No title

シオカラくん、なかなか美男子におわしますね。
背景の蓮の蕾との対比が何とも言えません。

こんばんわ。

先生だったんですか!へぇ~!すごっ!(^O^)/
私は昆虫が友達でした。随分、酷い事もして来ましたよ。(笑) トンボ君、男まえですね。拍手。

鍵コメ(S)さんへ

> 一足早い秋を連想しちゃいましたが、横顔も確かに画になっていますね!


     夜は虫の声が聞こえ始めました。

     たぶん、秋は夏の裏にそっと、やってきている気がします☆

     日中は35度超えの今ですけど^^;

鈴猫さんへ

> (それとも小学校の先生でしたっけ???記憶が無くなっている・・)


    
      はい、小学校の先生でした^^
      音楽と国語は教えるのが楽しかったけど、
      ここだけの話(笑)、理科はチョット^^;

あきさんへ

> とんぼさん、秋が近いことを知らせてくれているようです。
> 大きな葉の上で凛とした姿絵になってますね。


  
      この蓮池は、正面に回りこめない場所にあったので、
      一瞬迷ったのですが、
      この角度もいいね、って横姿を激写してみました(^_-)-☆

zuborataouさんへ

> シオカラくん、なかなか美男子におわしますね。
> 背景の蓮の蕾との対比が何とも言えません。


    ありがとうございます♪

    トンボを狙ったら向こうに蕾が見えたので、
    小躍りしながら狙いました☆☆

笠ぼんさんへ

> 先生だったんですか!へぇ~!すごっ!(^O^)/


    早期退職して、今は自由の身ですけどね(^_-)-☆

No title

こんにちは。
虫は、結構大丈夫です。
(例外は、たくさんあるのですが・・・。)
小学校の教科書に出てくるのは、だいたい大丈夫です。これも、涙ぐましい特訓をしました。
それに、教え子が、色々教えてくれました・・・。

お写真のトンボ、ハンサムですね。
やはり、仁子さんのところには、ハンサムボーイしか来ないですね。

こんばんは

仁子さんも虫が苦手なんですね^^
助手も成虫の蝶々なら大丈夫なんですが
幼虫は全てアウトだそうですw
ミミズも黒いすばやい台所に現れる虫も・・・
この辺は女性は全般的に嫌いでしょうね~~
ま、僕も好きではないです。
飛び上がって逃げ出さないだけですw

トンボの横顔、見事に捉えておいでですね^^
ジャスピンでとても男前です♪

No title

おはようございます♪

子供の頃、夏休みの宿題といえば昆虫採集だったのを思い出しました(^_^;
シオカラトンボ? バッチリ撮られていますね♪
そういえば最近トンボあまり見かけなくなったような気がしてます。

takasegawa8さんへ

> 小学校の教科書に出てくるのは、だいたい大丈夫です。これも、涙ぐましい特訓をしました。


    わあ、偉い! 尊敬します☆☆☆

> それに、教え子が、色々教えてくれました・・・。


    はい、私はこっち専門でした(苦笑)
    子ども達の中で必ず得意で助けてくれる子がいましたから^^


> お写真のトンボ、ハンサムですね。
> やはり、仁子さんのところには、ハンサムボーイしか来ないですね。


    フフフ^^、イケメンさんは大好きです(#^.^#)

土佐けんさんへ

> 仁子さんも虫が苦手なんですね^^
> 助手も成虫の蝶々なら大丈夫なんですが
> 幼虫は全てアウトだそうです


   ガーデニングに熱中していた時は、
   この虫、ってのが天敵で
   半泣きで割り箸で毛虫をとってました。(今は手抜きです^^)


> トンボの横顔、見事に捉えておいでですね^^
> ジャスピンでとても男前です♪


   ありがとうございます♪♪

なべさんへ

> 子供の頃、夏休みの宿題といえば昆虫採集だったのを思い出しました(^_^;
> シオカラトンボ? バッチリ撮られていますね♪


    蜻蛉の種類は、とんとダメです。
    (トンボに限らず、虫はダメ 笑)

    でも、
    花とのショットとなると、
    苦手も我慢して(苦笑)頑張りました(^_-)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
