スポンサーサイト


はじらう (蓮 その7)

          IMG_0075-(433x650).jpg





          IMG_0192-(433x650).jpg






            最近、おばさんになったのか、(誰? とっくにそうだっていうのは(`Δ´)!)


           「最近の若い子は、『恥じらう』ってことなんて ないんじゃ?」

                          と、テレビに向かって文句を言うときがあります。


           恥の文化、
  
           一番足りないのは若い子ではなくて、政治家だったりして(-.-)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

お?久しぶりの一番乗りかな^^

恥の文化、そう言えば最近は無くなりつつあるような(^^;
政治家じゃなくて政治屋さんですから
恥じらいより逞しい自己防衛と商魂があれば
良いと思っているんじゃないですか?

葉陰でひっそりと開く時を待っている蕾
風情がありますね♪

No title

仁子さん、こんにちは^^
なんかおいしそうに見えますね(笑)
1枚目なんか特に(笑)

お花を撮っててもつぼみって目が行きますね^^
『はじらう』ってぴったり♪
私は『最近の若い子』じゃないからよかった(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
恥じらう政治家って聞いた事ないなぁ^^;
そもそも、そういう人って政治家にならないですよね(爆)

今回のお写真、何故か私は桃を連想しました。
蓮を撮ったことがないので、許してください^^;
とても恥じらうコメントです(笑)

No title

おはようございます。
本当に私もそう思います。(笑)
恥じらいの文化は何処へ、ですね。

No title

素敵な写真ですね。
それにピッタリのタイトルです。
とてもよく合ってます。
私には、思いつかないですね。

No title

仁子さん、こんばんは☆
葉の間からそっと姿を出して
恥ずかしそうにしてますね。
TVに向かって文句を言っている仁子さん、
そっと覗いてみたいです(*^_^*)
ドラえもんにどこでもドアを借りて・・・^^

こんばんわ。

そう言えば、そんな文化は無くなりましたね。もはや政治なんてあてにしない方が今後の人生にとって大切な事かもしれませんね。

No title

確かに最近の若い子はどうなんだろうって
よく思うおじさんだったりします・・・(笑)
夏っていうのもありますがすごいですもんね。

確かに某国の政治家。
ちょっと違うなぁって思います。

後ろのボケがとてもステキですね。

No title

おはようございます♪

まさにタイトル通り 恥らう乙女のような写真ですね♪

って その乙女も恥じらいを捨ててしまったと感じるのは私も同じです。一番は政治屋も同感!!
そんな事書いてるとせっかくの素敵な写真が汚れそうですね(^_^;

No title

v-224こんばんは
蓮の蕾カッコいいですね 
若い娘ははじらいがないですね
政治家はもともとは恥じらいなど無い人種です
次の選挙で政治家になる目的で政治をしているので しょうね 情けないです

No title

若々しい蓮のつぼみ、すてきですね~
葉っぱの陰からちょっと覗く姿。可愛らしい^^
たしかに若い女の子が電車で平気で化粧をしてるのを
よく見かけて、恥ずかしくないのかなぁ。。と思います。
恥という概念が変化してるのか。。とオバサン年齢のわたしも感じてますが。。^^;
国のトップが恥を感じないんじゃ、国民もどんどん
恥なんて言葉を忘れていきそうです^^

土佐けんさんへ

> 葉陰でひっそりと開く時を待っている蕾
> 風情がありますね♪


   聞いたところによると、 
   蓮は3日で花を閉じるそうです。

   短い生涯、もしかしたらこの蕾みの時季が
   一番希望に溢れた幸せの時季なのかもしれませんね☆

REFさんへ

> なんかおいしそうに見えますね(笑)
> 1枚目なんか特に(笑)


    そうそう、頭からガブリっと(笑)

>近頃の若い子

    私もそういう「時」があったんだどな~
    え? REFちゃんも?(笑)

鍵コメ(S)さんへ

> 蓮の蕾も画になっていますが、周囲の緑も美しいですね。


    花ばかり主人公にしていますが、
    葉がこうして背景を飾ってくれるからこその花なんですよね♪

サトちゃんへ

> 今回のお写真、何故か私は桃を連想しました。
> 蓮を撮ったことがないので、許してください^^;
> とても恥じらうコメントです(笑)


    そうやって(写真を)見ると、
    もう、桃にしか見えないではないですかぁ!

    (最後の一行のオチ、最高です^^)

ノリかめさんへ

> 恥じらいの文化は何処へ、ですね。


    しかし、わが身を振り返れば
    わが身もその傾向が(>_<)

    蓮を見習わなくては^^;

zuboratarouさんへ

> それにピッタリのタイトルです。
> とてもよく合ってます。


     ありがとうございます♪

     タイトルがスッと浮かんだときは
     けっこう気持ちがいいです"^_^"

あきさんへ

> TVに向かって文句を言っている仁子さん、
> そっと覗いてみたいです(*^_^*)
> ドラえもんにどこでもドアを借りて・・・^^


    いやあ、私は言ってませんよ、
    って
    独り言(含 テレビとの会話 笑)に気づかなくなってるのが
    一番の老化の兆候だそうですけど (苦笑)

笠ぼんさんへ

> そう言えば、そんな文化は無くなりましたね。


   昔が全てよかったわけでは決してないですが、
   蓮のような古来から咲く花を見ると、
   そんなことにも思いを馳せてしまいました^^

まきさんへ

> 確かに最近の若い子はどうなんだろうって
> よく思うおじさんだったりします・・・(笑)
> 夏っていうのもありますがすごいですもんね。


    ほんと、すごいですもんね(苦笑)


> 後ろのボケがとてもステキですね。


    蓮は葉があってこその花なんですね♪

なべさんへ

> まさにタイトル通り 恥らう乙女のような写真ですね♪


   ありがとうございます♪
   今回はタイトル、直感で浮かびました。

   タイトルに四苦八苦するときもあるんですが
   今回はイメージがスッと^^

青い青い空さんへ

> 次の選挙で政治家になる目的で政治をしているのでしょうね 情けないです


     ほんとうに。
     本末転倒!

     でも考えてみるとこの世の中本末転倒だらけですね。
     最近の世情を見ていると、時々辛くなります。

juneさんへ

> 若々しい蓮のつぼみ、すてきですね~
> 葉っぱの陰からちょっと覗く姿。可愛らしい^^
> たしかに若い女の子が電車で平気で化粧をしてるのを
> よく見かけて、恥ずかしくないのかなぁ。。と思います。


     蕾み=乙女=恥じらい、

     連想の公式は私の頭の中ではそうなっていたのですが、
     最近は、

     蕾み=草食系男子=恥じらい
     なのかも(>_<)!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
