スポンサーサイト


みえないもの、みえてきたもの (蓮 その9)

IMG_0514-(650x433).jpg


         

          自分のこころだけを見つめていると、

          みえないものが ありますね。



          でも、

          自分のこころを大切にしていたからこそ、

          大切にしてもらったからこそ、

          みえてくるものも あるような気がします。


          
          そうしたら、

          相手の心を思いやるきもちも 少しずつ芽生えてきました。



          前の自分より、チョッピリ「大きく」「優しく」なれた気がします♪







IMG_0501-(650x433).jpg



                           ご無沙汰していて申し訳ありません。

                           今日~明日くらいには、
                           皆さんのお写真、魅せていただきにあがります♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

体調が悪いのか精神的に疲れているのでしょうか?
心配です。
私も暫く精神的に病んでブログの更新を暫く休んでいましたが・・・
体調なのか、何かの状況が良くないのか判りませんが、
早く心身ともに元気になってください。

こんばんわ。

そうですね。自分は見えても他人は見えない。解りますね。私も、そんな経験がありますからね。でも私はまだ、大きくなってないですね。(^O^)/拍手。

No title

まだまだ暑い中、お元気ですか^^
相手の心を思いやる気持ちって、仁子さんにはもともと備わってると思うけどなぁ~
どうぞ無理しないで、良い晩夏をお過ごしくださいね♪

鈴猫さんへ


  ご心配ありがとうございます☆彡

  久しぶりの更新で、こういう言葉を並べたらそうおもいますよね。 
  ごめんなさい。

  生きているので色々ありますが、
  雨のあとの虹は格別で、
  雲のむこうには素晴らしい青空がありました^^

  今後共よろしくです♪ 

 (そちらの美しい女性のお写真にコメントできなくてすみません。目がクラクラしちゃって 笑)

笠ぼんさんへ



  なんか、わけのわからない文章に、優しいコメント、ありがとうございました(#^.^#)

ぽとすさんへ

> どうぞ無理しないで、良い晩夏をお過ごしくださいね♪


    あ、ここに「晩夏」の言葉がありましたね☆彡
    先ほどそちらにお伺いしたときは気づきませんでした^^

    秋生まれ(9月です)の私は秋が待ち遠しいです♪

No title

一枚目の写真は、見えないものの中にいる自分。
二枚目は、はっきり自分がわかったって
感じでしょうか。
ふっと、自分を客観的にみると
いろいろなことが見えてくることがあり
気付かされることがあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

優しい表情の蓮の花
仁子さんの気持ちが反映しているんでしょうね^^
写真は撮る人の心を写すと言いますから
仁子さんの画はいつも暖かい仁子さんの
心を写しています^^

来月お誕生日ですね^^
当日はアップしてくださいね~~
お祝いしたいですから♪

No title

こんばんは♪

写真も涼やかで心にしみますが、なんか一言一言が心に沁みますね♪

「自分を大切にし他人を大切する」
こんな言葉があります
自分を大切に出来ない人は他人を大切することもできない‥
まさにその心ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mieさんへ

> 一枚目の写真は、見えないものの中にいる自分。
> 二枚目は、はっきり自分がわかったって
> 感じでしょうか。


     そうですね^^
     一枚めは「遠目」
     二枚目は「近づいて」(実体をよく見て)
     とも言えるかもしれません。

     Mieさん、ありがとう(*^_^*)

鍵コメ(t)さんへ

そちらにお伺いしますね(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 優しい表情の蓮の花
> 仁子さんの気持ちが反映しているんでしょうね^^
> 写真は撮る人の心を写すと言いますから
> 仁子さんの画はいつも暖かい仁子さんの
> 心を写しています^^


    これを引用させていただいたのは、
    そのままこの言葉を土佐けんさん(と助手様)にお返ししたいからです"^_^"

    いつもどんなときも、そこ(土佐けんさんのブログ)に居てくださって、
    そしてここ(私のブログ)にいつも来て下さる、
    変な言葉ですが、
    「この人は裏切らない」みたいな信頼感を、勝手に持たせていただいています。

    いつもいつもありがとう(*^_^*)


> 来月お誕生日ですね^^
> 当日はアップしてくださいね~~
> お祝いしたいですから♪


    まあ♪

    ではとびきりのお写真を9月は撮りにいかねば(^^♪

なべさんへ

> 写真も涼やかで心にしみますが、なんか一言一言が心に沁みますね♪


    なんだか照れくさいですが、
    そんなふうに受けとめてくださって、感謝です"^_^"

    そのときに浮かんだ気持ちを
    そのまま書き付けているので
    自分勝手な記事になっているかとおもいますが、
    こうしてあたたかく見て読んでくださってコメントをくださることで
    またUPの元気が出ます。

    ありがとうございます♪

鍵コメ(a)さんへ

はじめまして♪&ようこそ♪♪

さきほどそちらにご挨拶にお伺いしました"^_^"
どうぞ、また気軽に遊びに来てくださいね☆

鍵コメ(s)さんへ



いつもお写真を見ていただき、あたたかいコメントをありがとうございます"^_^"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(a)さんへ

 再びの訪問、ありがとうございました♪

 こちらこそ、今後共よろしくお願いいたします(^0^)/
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
