スポンサーサイト


ありがとう!

P9274749-(650x488).jpg



              一昨日、久しぶりに 写真(記事)をUPさせていただきました。


              ここのところずっと、記事UPももちろんですが、
              皆さんのところにも、全然お伺いもさせていただいていないのに、
              開けてみると、
              あたたかいメッセージの数々、


              嬉しくて胸がいっぱいになりました。(ゆっくり後ほどお返事させてください)



              更新をお休みしている間のことを少しお話すると、
              8月の終わりに、伯母の容態が急変し、9月の10日に亡くなるという、
              私にとってもですが、母にとっては特に辛い出来事がありました。

              長崎に住んでいるので、憔悴している母に付き添って、
              見舞いに、そして通夜に葬儀に行ったり帰ったりの日々でした。

              そして9月の20日、
              今度はその伯母を追うように、伯父が息を引き取りました。
              十年前に脳溢血を起こし、不自由な体にはなっていたのですが、
              84歳で、伯母の喪主を愛情深く立派に務めて、十日後のことでした。

              私には伯父が4人いたのですが、
              父のいない私にとって、
              このつい先だって亡くなったこの伯父のことが、私は特別に大好きで、
              小さい頃は、その大きな膝に抱っこされたり、
              一緒に遊んでもらったりしていました。

              伯母の葬儀のときに、
              「ありがとね。」
              と優しく微笑んでくれた顔が最後の私に向けてくれた顔になりました。
            

              そんなこんなのことが、立て続けにあったのもあり、
              ゆっくり母とカメラ旅をする時間も作れず、
              このブログも放置状態にしていましたが、
              気候もよくなり、
              そろそろ母を、近場にですが、撮影ドライブに誘おうと計画しているところです


              もう一つの趣味、フラには、
              一昨日の記事にも書きましたとおり、
              友達と一緒に週一回のレッスンに励んでいます。
              (10月の半ばには、お城祭りで踊ります^^)


              10月は頻度こそ、まだまだ超スローになると思いますが、
              ここにも少しずつ日々の煌きを載せていきます・


              皆様のところにもずいぶんご無沙汰していますが、
              一日に少しずつお伺いさせていただきたいな、と思っております。


              
              一昨日のメッセージが更新やブログ継続の大きなエネルギーになりました

              ありがとうの気持ちを、空にこめて


P9274755-(650x488).jpg
         

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
