スポンサーサイト


秋のひまわり (秋花 その1)

IMG_3992-(650x433).jpg







          IMG_4003-(433x650).jpg





                         10月半ばに撮りました。

                         秋にも向日葵、咲くんですね☆彡

               
                         「冬のひまわり」という小説が、ありましたっけ。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます。

うちのひまわりも先日咲きました。
こんな季節にって思いましたが、
まだまだ 咲いているのですね。

夏の元気な姿とは違って、やさしい感じに
見えます。

No title

10月にひまわりが咲くんですね・・・。

最近季節感っていうのもかなり曖昧になってる
ような気がします。夏にコスモスが咲いていたり
秋なのにアサガオが咲いていたりとか・・・。

ちょっと前まで夏だったのにもう冬みたいな寒さ(^^;)
秋が短くなったみたいでちょっと寂しいです。

でも雪景色も楽しみですね。

お久しぶりです♪

すごい!ひまわりがこんな季節に咲いているものなんですね(>_<)
日本の気候がおかしくなっている影響ですかね。

1枚目の後ろからの写真好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

透明感がすごい!
綺麗ですね。秋独特の感じですね。

こんばんは

え~今頃ヒマワリですか!
夏の花のイメージがあるので、この時期に見ると
びっくりします^^
ヒマワリと言うと元気を分けてくれる花^^
仁子さん、優しげな表情を上手く.捉ええておいでですね^^

No title

こんばんは~
ここ数年のことでしょうかね(・・?
秋にひまわりをよく見かけるようになったのは。
ちょっと秋向きの品種ってのが出たんでしょうかね^^
少し夏よりもおとなしそうに見えるのは、私の思い込みかなぁ(^-^;

No title

こんばんは♪

秋に咲くひまわり、初めて拝見しました。
夏の向日葵より優しい感じがするのは仁子さんの腕だからでしょうか^^ 特に1枚目は絵本の挿絵画像に出てきそうな感じですね♪

No title

おはようございます。
美瑛の丘でも秋に咲いていました。
いつみても元気を貰える花ですね。

No title

おはようございます。
綺麗ですねー。
透き通るようなイエロー。
秋の向日葵に、
優しく緑のベールに覆われていますね。
これも、仁子さんのお気持ちなのでしょうね。

Mieさんへ

> 夏の元気な姿とは違って、やさしい感じに
> 見えます。


    照りつける陽射しや、
    高温と闘わなくていいので、
    ひまわりも、のんびり咲いてるんでしょうか(o^^o)♪

No title

1枚目、凄い!
緑の風がひまわりの側を流れているみたい。
これば葉が前ボケしたもの?
芸術作品です。これは!

まきさんへ

> ちょっと前まで夏だったのにもう冬みたいな寒さ(^^;)
> 秋が短くなったみたいでちょっと寂しいです。
>
> でも雪景色も楽しみですね。


     金沢の雪景色は綺麗ですものね(#^.^#)

     こちらは阿蘇の方は降りますが、
     平地はほとんど降らないので、その楽しみはあまりないんですよ。

     でもまきさんの雪景色写真を楽しみにしています♪♪

☆apolo☆さんへ

> すごい!ひまわりがこんな季節に咲いているものなんですね(>_<)
> 日本の気候がおかしくなっている影響ですかね。


    花公園なので、わざと時期をずらして植えられたみたいですが、
    品種も寒さにある程度耐えるように改良されたものなのかもしれません。
    (詳しくは知らないんですけど(^^;)

> 1枚目の後ろからの写真好きです♪


    ありがとうございます"^_^"

鍵コメ(s)さんへ

> ひまわりにもいろいろな種類があって、開花時期もまちまちなようですね。


     花公園では、各花壇、見頃をわざとずらしてあったみたいです☆

れんげさんへ

> 透明感がすごい!
> 綺麗ですね。秋独特の感じですね。


      ありがとうございます(*^_^*)
      嬉しいです☆☆

土佐けんさんへ

> え~今頃ヒマワリですか!


     はい、その反応を待ってました^^
   
     でも今はあまりめずらしくないみたいですよ。
     花公園ではわざと時期をずらして植えてあったみたいです

ぽとすさんへ

> ちょっと秋向きの品種ってのが出たんでしょうかね^^
> 少し夏よりもおとなしそうに見えるのは、私の思い込みかなぁ(^-^;


     秋生まれの私は、   
     おとなしそうに見える、っていうのは
     思い込みじゃないですよ~ ^m^

なべさんへ

> 特に1枚目は絵本の挿絵画像に出てきそうな感じですね♪


    まあ、うれしい♪
    前の緑の葉を暈してみたので、少し柔らかく映った気がします"^_^"

ノリかめさんへ

> 美瑛の丘でも秋に咲いていました。
> いつみても元気を貰える花ですね。


    ほんとうに(*^_^*)

    一度だけですが、
    「仁子さんは、ひまわりのような人だね」
    って言われたことがあります♪

takasegawa8さんへ

> 透き通るようなイエロー。
> 秋の向日葵に、
> 優しく緑のベールに覆われていますね。


    少し補正を明るめにして、   
    光りに向けて撮ってみました"^_^"

    葉っぱの前暈けも柔らかくそれを包んでくれました(*^_^*)

鈴猫さんへ

> 1枚目、凄い!
> 緑の風がひまわりの側を流れているみたい。
> これば葉が前ボケしたもの?
> 芸術作品です。これは!


     まあ! そんなに褒めていただくと恥ずかしいです。
     (でもうれしいです^^)

     ひまわりは陽を向いて咲くので、
     後から透け感を狙ってみました。
     
     緑の風、うん、あのとき 吹いていたような気がします(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
