スポンサーサイト


静寂 (秋花その2)

IMG_4689-(650x433).jpg

                アゲラタム、紫の花です。


                一枚目は、思い切ってアンダー気味に撮ってみました。

                この花の周りだけに漂う静けさを表してみています。




                二枚目は、打って変わって、可憐なイメージに演出してみました☆


                どちらがお好き?




IMG_4789-(650x433).jpg



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんは♪

オッ! 珍しく一番乗りでしたね^^
いや~一枚目の幻想的な写真には目がクギヅケになりました。これはもう脱帽ですね♪
ということで、私は1枚目に一票です^^

No title

おはようございます。
どちらも素敵なお写真です。
もし、私が、このどちらで撮って欲しいと聞かれたら、
私は、2枚目で撮って欲しいです。
殆ど目立たない私ですので、
少しでも、明るいイメージで撮っていただくと、
嬉しいなと思います。
ですので、2枚目です。

No title

可憐な仁子さんは2枚目が似合います。
1枚目も可憐とおもいますけどね。
仁子さんは可憐だから何を撮っても可憐になるかも?

No title

1枚目の前ボケもいいですが、2枚目が好みです^^

No title

こんばんは~(^^)
一枚目のこれから何か起こりそうな感じ、いいですね。
けど、自分は2枚目の方が好きで~す。
パァ~っとしてるでしょ♪
どうでもいい話ですが、自分が幸せを感じる時は、起きてすぐにカーテンをパァ~っと開けて朝日を浴びる瞬間なんです。2枚目を見た時と一緒^^

こんばんは

一枚目と二枚目、全く違った表情に見えますね^^
撮影方法によって花の持つイメージがこんなにも
変るんですね~~
花撮影の苦手な僕にとって、良い勉強になりました^^

僕はどちらかと言うとアンダー系が好きなので
一枚目に一票^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
仁子さんが撮ったお花やから、どっちも好きですよ^^
なぁんて。
でも輪郭のラインが綺麗な1枚目がイイかな~
ちょっと虫クンも登場して可愛いです♪
2枚目は光がまるで川の水のように流れてる感触が素敵ですね(^-^)

No title

おはようございます。
アゲラタムは、ちっちゃくてかわいくて
元気なイメージです。でも・・・今回は
違うイメージでみさせていただきました。

1枚目のアゲラタムは、きりっとした
空気をいっぱい吸ってパワーを吸収している
感じ。
2枚目は、ルルル〜♪と踊りだそうとしているみたい。

いろんな側面を見た気がします。

No title

仁子さん どちらも素敵です
でも2枚目が好みかな
きれいなパープルが心に残りました
これから秋を堪能できるのですね
たくさん 素敵な作品をお見せくださいね
寒くなりますから お体お気をつけてくださいね

No title

良い色ですね。
好きないろ、好きな光です。
すごい!

No title

v-34 仁子さん こんにちは
アゲラタム 紫の色が素敵です
私は2枚目の写真が好きです
明日の朝は寒くなりそうです アゲラタム寒さに負けないでしょうか心配です

No title

こんばんは。
う~ん、どっちだろ~^^;
両方素敵過ぎて、どちらかなんて選べません!!
でも最初の一枚かな(笑)

仁子さん、うますぎ^^;

なべさんへ

> オッ! 珍しく一番乗りでしたね^^

      一番乗り、ありがとうございます♪


> いや~一枚目の幻想的な写真には目がクギヅケになりました。これはもう脱帽ですね♪
> ということで、私は1枚目に一票です^^


      アゲラタムに光が当たっていたので、思いきってマイナスに振ってみました^^

takasegawa8さんへ

> もし、私が、このどちらで撮って欲しいと聞かれたら、
> 私は、2枚目で撮って欲しいです。


   
     この発想、とても素敵ですね☆彡

     私もそういうふうに考えてみましたら、
     「静か」というイメージには程遠いので、
     やはり、2枚目かな?とおもいました(o^^o)

     でも、持っていないものにこそ憧れる、というところもありますので、
     時には1枚目路線でも撮ってもらえたら、なんて♪

鈴猫さんへ

> 可憐な仁子さんは2枚目が似合います。


     またまた~、お上手なんですから~(笑)

     静寂、には程遠い性格なので
     私自身が目指すのはやはり、2枚目かもしれませんが
     そちらにしても
     まだまだ程遠い私です(^_-)

zuboratarouさんへ

> 1枚目の前ボケもいいですが、2枚目が好みです^^


    そうそう、やっぱり好みなんですよね(^_-)-☆

    そして私もやはり好みで言うと、2枚目です♪

    でも1枚目は私にしては思い切った挑戦、でもありました☆

AKIRAさんへ

> どうでもいい話ですが、自分が幸せを感じる時は、
 起きてすぐにカーテンをパァ~っと開けて朝日を浴びる瞬間なんです。
 2枚目を見た時と一緒^^


    どうでもいい話なんかではないですよ♪

    すごく素敵で、そしてすごく嬉しいお話です(*^_^*)

    そして奥様の朝ごはんを作られる音とか、
    子どもさん達の起きてくる声や物音とかが聞こえてきて、
    幸せのAKIRA家の一日が始まるんですね♪♪

    最高\(^o^)/

土佐けんさんへ

> 僕はどちらかと言うとアンダー系が好きなので
> 一枚目に一票^^


    でもきっと、助手さまは2枚目のイメージ、
    そして
    土佐けんさんご自身も2枚目タイプでしょ(o^^o)♪

    おまけに私もどちらかというと2枚目ですが(^_-)-☆

鍵コメさんへ

> 比較すると明暗差があって対照的です


    はい、思い切って変えてみました。
    いつも丁寧に見てくださって、ありがとうございます☆彡

ぽとすさんへ

> でも輪郭のラインが綺麗な1枚目がイイかな~
> ちょっと虫クンも登場して可愛いです♪
> 2枚目は光がまるで川の水のように流れてる感触が素敵ですね(^-^)


     ぽとすさんの眼、にはいつも
     勉強させられます(*^_^*)

     そんなふうに丁寧に写真を見る力を持たれているから
     あんなに素敵で(独自な^^)お写真を撮られるんですね。

     納得です(o^^o)♪

Mieさんへ

> 1枚目のアゲラタムは、きりっとした
> 空気をいっぱい吸ってパワーを吸収している
> 感じ。
> 2枚目は、ルルル〜♪と踊りだそうとしているみたい。
>
> いろんな側面を見た気がします。



     Mieさんのイメージの広さ、深さに感銘を受けました☆彡

     そして花も、そして人も、
     一面だけでなく、
     いくつもの面を持っているのかもしれませんね。

     自分さえも気づいていないような・・・

SONOMIさんへ

> これから秋を堪能できるのですね


    そちらはもう冬模様ですか?
    でも
    南のこちらも昨日あたりから急に冷えてきました。

    こちらも年々、秋は短くなってきているようで
    名残りを惜しんでいるところです。

れんげさんへ

> 良い色ですね。
> 好きないろ、好きな光です。
> すごい!


     ありがとうございます♪

     スゴーく嬉しいです(o^^o)!!

青い青い空さんへ

> 明日の朝は寒くなりそうです アゲラタム寒さに負けないでしょうか心配です


     これは実はひと月ほど前のくじゅう花公園でのショットです。

     今はこの花、終わってしまったかもしれませんね。

     こちらもずいぶん寒くなりました

サトちゃんへ

> 仁子さん、うますぎ^^;


     もっと言って~♪ (笑)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
