スポンサーサイト


ロンサール、開花! (ピエール・ド・ロンサール、その1)

ロンサール開花550


この連休に、待ちに待った「ピエール・ド・ロンサール」が開花しました。

私のプロフィールの写真は、昨年写した、やはりこの薔薇。


東側の道路沿いに、薔薇棚を作って、そこに這わせているので、
路を散歩する、近所のおばあさんも、
「きれいですね~」 と声をかけてくださいます。


今日は、まず、上向きの咲きかけのロンサールちゃんから♪


一日曇りがちで、
それでも、陽が射したり、
雨がパラついたりの、
不安定なお天気の中で、

しっかり上を向いて、
開き始めたこの花に、明日の検査合格を祈りました。


3ヶ月に一度の、命の更新日(検査日)は明日です。






↓ ブログ村と、FC2、2つのランキングに参加しています。心に振れるところがありましたら、ぽちっとお願いします☆

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

綺麗な薔薇ですね。
薔薇の種類は覚えきれないほど
あるので、僕は色しか解りません(^^;
赤い薔薇、黄色い薔薇などww

素敵な写真ですね。
ポチッポチッポチッ

こんばんは。
ロンサール、咲いてよかったですね。
仁子さんのお花なんですね。
優しい色合いで、気品があって
素敵な薔薇です。花びらも綺麗に開こうとしていますね。
リンクの件、喜んでお願いします。
私も張らせていただきます。
これからも仲よくして下さいね。
pp☆。

*検査の合格を遠くから祈っております。

こんばんは♪
ピエール・ド・ロンサール、素敵な色合いの
薔薇ですネ~^-^
薔薇棚がお家にあるなんて素敵です(*'-'*)キュン
ちょうど開き始めたくらいの薔薇が一番好きなので、
嬉しいですo(〃^▽^〃)o
これから一雨ごとに、綺麗に花開いてくれるのでしょうね\(^o^)/ワーイ
リンク、ありがとうございました♪
これからもどうか仲良くしてくださいね^^
*検査結果がいいものでありますようにお祈りしておりますね*

綺麗ですね!
バラも種類がたくさんあるみたいですね~
自宅に薔薇棚があるなんて素敵です!
自宅前の路は薔薇ロードですね^^
ぽち☆
検査合格祈っております。

ほんのりと淡いピンク染めて美しいです
雨もまた肥やしになり そして光に輝くように
だから 仁子さん☆だよ
星の子で私も祈ってるからね♪
リンク頂きました~☆

ナイショさまへ

お気を使わせてしまって申し訳ありません。

おかげさまで、無事に検査合格してまいりました(^^)

ロンサールも開花を始めると、どんどん開き始め、
撮影が追いつかないくらいです(笑)

あと何度かロンサール姫をUPするとおもいますので、
お付き合いください♪

いつも応援ぽち、ありがとうございます(*^_^*)

土佐けんさんへ

ほんとうに、薔薇の種類は何種類もありますよね。

私も庭に植えようとおもったときに、
狭い庭なのでいくつも植えられないので、
なんにしようとずいぶん悩みました。

でも今年あと一本増やそうか、なんて薔薇祭りを楽しみにしているところです(笑)

いつも応援☆☆☆、ありがとうございます。すごく嬉しいです。

コンパスさんへ

おかげさまで、検査無事合格いたしました☆

薔薇も一年にその時季だけ懸命に咲きますが、
私もこんなに美しくは咲けませんが(笑)、
自分の花をせいいっぱい咲かせたいな、とおもっています。

ロンサール、どんどん咲いています。
また、明日もみてください(*^_^*)

いつも応援PP,ありがとうございます♪

デイジーさんへ

こんばんは♪
おかげさまで、検査合格して帰ってまいりました♪♪

やはり検査はなんど受けても慣れないものですが、
命の更新なので、また3ヵ月後にがんばります☆

ロンサール、次々に咲くのでなかなか撮影が追いつきません。
うれしい悲鳴です!(^^)!

こちらこそ、リンクありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Lifeさんへ

こんばんは(*^_^*)

おかげさまで、検査無事に合格しました。
あたたかい励まし、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました☆

> 薔薇ロード
なんてものではないんですが、
パチパチ一人撮影会をしていると(笑)、
犬を連れて散歩される方々から「きれいですね」と声をかけていただいてます♪

ぽち、いつもありがとうございます♪♪

calmさんへ

星の子が、願いを叶えてくれました☆
ありがとうございました♪♪

薔薇は咲く時期よりも、それまでのお世話のほうが大変だし大事なんですよね。
わたしも自分の花を咲かせるために、
せっせと自分に肥料をやりたいとおもいます。

リンク、ありがとうございました!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
