スポンサーサイト


手をつないで

        IMG_5187-(433x650).jpg




    





                           「きれいだね・・・」

        IMG_5184-(433x650).jpg







                       ここ数年、毎秋、母とこの銀杏の美しい県庁プロムナードを
                       カメラを持って、訪れています。

 
                       数十年前には、
                       写真の母娘のように、手をつないで、
                       寒い道を、一緒に歌を歌いながら歩いたことを思い出します。

                       二十年ほど前には、
                       私が、幼い娘と手をつないで、
                       たくさんの道を歩きました。



                       そして今は、ときどき、私が母の手を引きます。



                       どうか、こんな日が
                       この母娘にも、
                       そしてわたし達にも


                       一日でも長く続きますように・・・

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

No title

なんてステキな景色!!
見事なイチョウの並木道ですね。

先月、東京に行って来たんですが娘はまだ
手をつないで歩いてくれます。それもあと
ちょっとかな・・・?

子供の成長は楽しみですがちょっと寂しかったり
します。今を大事にしたいですね。

No title

いい感じ^^
若いお母さんとお嬢ちゃん…
こんなの見ると、平和ってつくづく良いなと思います。
写真もいいショット!!
少し寒そうですが、秋の日の感触がよく伝わってきます(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

あたたかな秋の一日を感じさせられる写真ですね♪
手をつないで何かを語り合ってるようで、後姿を拝見していてもとても微笑ましい一枚です^^

No title

仁子さんのところも銀杏が色づいて落ち葉になったのですね
ほんわり優しいお写真
心が和みました
いい季節ですね

No title

素敵なタイトル、そして写真ですね。
・・・仁子さんの文章を読んで
自分と重ね合わせたら、
うるってきました。

No title

おはようございます。
素敵な道ですね。
黄色の絨毯を歩くなんていいですねー。
同じ道でも、歩き人の組み合わせは変わりますね。
想い出をいっぱい詰まってる道。
お母様と仁子さん、仁子さんと娘さん、
そして、仁子さんとお母様・・・。
まるで、映画のようです・・・・。
幸せって、こういうことを言うんでしょうね。
これからもいつまでも続きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さんの文章・・
いいですね。泣けてきました。

No title

こんにちは。
ほのぼのとした雰囲気が伝わって来る
いい写真ですね。

No title

仁子さん
お久しぶりです

すてきですね
銀杏並木
そこにながれる仁子さん三代に繋がる歴史

ありふれた時間に
季節が持つそれぞれの魅力を
感じることのできる毎日が
実は贅沢な力だと感じます。

仁子さん、お母様、娘さんも
どうぞ、お風邪ひかれませんように
あたたかく大切になさってくださいますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

良いですね~~
銀杏並木、銀杏の絨毯!
親子が仲良く歩いている姿を取り入れた画は
最高に情感があって素敵です♪

記事を読ませて頂いて仁子さんとお母様の
仲の良さが伝わって来ます^^
田舎(高知)にいる母を思い出します^^
中々帰れないからな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきさんへ

> 先月、東京に行って来たんですが娘はまだ
> 手をつないで歩いてくれます。それもあと
> ちょっとかな・・・?
>
> 子供の成長は楽しみですがちょっと寂しかったり
> します。今を大事にしたいですね。


     ほんとうに、大きくなるのはあっという間です。
     たくさんの笑顔の思い出を、
     娘さんと作ってくださいね(o^^o)♪

ぽとすさんへ

> 写真もいいショット!!
> 少し寒そうですが、秋の日の感触がよく伝わってきます(^-^)


      曇りがちな夕方でしたので、
      ちょっと寒かったです。

      でも笑顔で手をつないであるくこの母娘も、
      撮っている私も母も、ハートはホカホカでしたv-48

鍵コメ(T)さんへ



    わざわざ来てくださってありがとうございました(*^_^*)

なべさんへ

> 手をつないで何かを語り合ってるようで、後姿を拝見していてもとても微笑ましい一枚です^^


     遠くで、それもうしろ姿だったんですが、
     それでもこの2人の親子の笑顔がはっきりと見えました♪

SONOMIさんへ

> 仁子さんのところも銀杏が色づいて落ち葉になったのですね


    紅葉黄葉前線は北からですものね(o^^o)♪

    ほんとうにいい季節です。
    でも、
    あっという間に冬になりそうです。(そちらはもう冬到来、ですか?)

Mieさんへ

> 素敵なタイトル、そして写真ですね。
> ・・・仁子さんの文章を読んで
> 自分と重ね合わせたら、
> うるってきました。


     ありがとうございます(*^_^*)

     小学生と中学生のお子さんをお持ちのMieさん、
     今という時をかみしめて、大事に大事に過ごしてくださいね☆彡

takasegawa8さんへ

> 幸せって、こういうことを言うんでしょうね。
> これからもいつまでも続きますように。


     ありがとうございます(*^_^*)
     永遠に続く今、はないのかもしれませんが、
     一緒に歩いた記憶、
     笑顔で顔を見合わせた記憶は
     一生その人の胸に愛の灯りをともすんだとおもいます。。。

わぁお!Tさん♪



  コメントすっごく嬉しかった☆彡
  そちらにお返事しに行くね(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> 仁子さんの文章・・
> いいですね。泣けてきました。


    写真と文章、セットで見てもらえて嬉しいです。
    2つで一つなので☆☆彡

ノリかめさんへ

> ほのぼのとした雰囲気が伝わって来る
> いい写真ですね。


    ありがとうございます(o^^o)♪
    ちょっと遠かったんですが、その遠さが想像力を掻き立てました^^

englandroseさんへ

> 仁子さん
> お久しぶりです

ご無沙汰しております。
   コメントとても嬉しいです♪ ありがとうございます(=^0^=)

> ありふれた時間に
> 季節が持つそれぞれの魅力を
> 感じることのできる毎日が
> 実は贅沢な力だと感じます。


   今夜家族で夕食を囲む、この時間も(今からです。娘が帰宅が遅いので(^^;)
   あたりまえ、ではなく
   大切な愛おしい時間なんですよね。

   大事に噛み締めて過ごしたいです(*^_^*)

Sちゃんへ


 わ! 嬉しい♪♪

 あとでそちらに鍵コメで感謝を伝えに行きまーす(o^^o)♪♪

土佐けんさんへ

> 田舎(高知)にいる母を思い出します^^
> 中々帰れないからな~~


    電話をしてあげてくださいね(してらっしゃるでしょうが)

    そして土佐けんさんご家族が仲睦まじく暮らしてらっしゃることこそが、
    お母さま孝行ですよ^^
    ウチの母は、よくそう言います(#^.^#)     

鍵コメ(S)さんへ



  お忙しい中、いつも写真を見ていただいてありがとうございます☆彡

No title

v-34 こんばんは
イチョウ並木 綺麗な紅葉ですね
道一面の落ち葉綺麗ですね 親子の姿素敵ですね
寒さの前の一番素敵な季節ですね
仁子さんはいつも親孝行で感心します

青い青い空さんへ

> 寒さの前の一番素敵な季節ですね
> 仁子さんはいつも親孝行で感心します


    同じ趣味(写真)があるから、 
    一緒に楽しめるのが有り難いです(*^_^*)
  
    いつもあたたかいコメントをありがとうございます☆

ありがとう

ここのこと教えていただき、早速訪問させていただきました。これから、ちょこちょこお邪魔してもいいですか?

ピョンさんへ


   来ていただいてありがとうございます♪

   そちらに行きました。お返事はそちらで^^

こんにちわ。

良いですね。ほのぼの感ありますね。ぬくもりを感じる一枚ですね。

笠ぼんさんへ

> ほのぼの感ありますね。ぬくもりを感じる一枚ですね。


     ありがとうございます(*^_^*)

No title

仁子さん、こんにちは。
相変わらず、前の記事へのコメントお許し下さい。
未読の記事を拝見してきましたが、ここでしばらく物思いにふけました。
写真と言葉・・・どちらも胸をうちます…。
「今」という瞬間は宝物なのかもしれないなと改めて感じました。てんやわんやの日々にこうやって振り返る機会を与えて下さったことに感謝します。いつもありがとうございますね。

AKIRAさんへ

> 相変わらず、前の記事へのコメントお許し下さい。


      いえいえ、とっても嬉しいです(*^_^*)


> 「今」という瞬間は宝物なのかもしれないなと改めて感じました。
  てんやわんやの日々にこうやって振り返る機会を与えて下さったことに感謝します


      私も、現役の頃(今も現役ですが(^^;、仕事と家事育児にてんてこまいの30代の日々のこと)
      毎日に精一杯で
      そんな余裕などありませんでした。

      でも今振り返ると、ほんとうに愛おしい懐かしい日々です。

      でも(でも、ばかりですが(^^ゞ)、
      私の「今」も、あのときの「今」と同じように、かけがえのないものなんですよね。

      今の母との時を大切に、
      今の娘や夫との時を大切に、
      そして
      今の自分を大切にして、
      かけがえのない今を生きます☆彡
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手をつないで】

            
プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
