スポンサーサイト


「ひばり」  (お城秋散歩 3)

IMG_6673-(650x433).jpg



IMG_6676-(650x433).jpg


IMG_6682-(650x433).jpg


IMG_6689-(650x433).jpg


IMG_6696-(650x433).jpg


   
               お城や銀杏にレンズを向けていたら、

               頭上から音がしたので見上げたら、ヘリが!




               思わず連写!(笑)


               たまたま望遠レンズを付けていたのでした^^





                      「お兄さん、カッコいい! ヒュ~ヒュー

                       と地上からナンパするのはひかえました Y(>_<、)Y






                       《追記》

                          このひばり君(ヘリコプターのほうです^^)、
                          ググッてみたら、
                          熊本県防災消防ヘリコプター
                          だそうで、
                          救助・救急・消火活動に活躍しているそうです。
 
                          お疲れ様です!




                             

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

うわ~すごい迫力ですね!
ヘリコプターをこんな感じで撮ったことがありません。

それにしてもドアを開けてこんな感じで乗ってる
のってびっくり・・・。高いところが苦手な僕には
絶対無理(^^;)



No title

おはようございます。
間近でへりを見るなんて滅多にないですね。
それも写真に撮れることって、考えもしません。
何かの訓練をされてるのでしょうか?
ドアを開けていても怖くないのでしょうか?
私なら、失神しそうです。(笑)
それにしても格好いいですねー。
声を一瞬かけたくなられた仁子さんのお気持ち
私も同じです。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

仁子さんには珍しく、ヘリの写真ですか^^
望遠レンズをつけていたなんて、運が良かったですね^^
ヘリを見事に止めて上手く撮られていますね!
お兄さんの顔までバッチリ♪
防災ヘリ、県民のためにいつもありがとうございます!と
お礼を言いたいですね^^

No title

ナンパは、ヘリの御兄さんが、仁子さんをナンパしようと思って飛んできたんじゃないですか^^
あまり望遠レンズで連写されたから、ちょっと恥ずかしくなって飛んで行ったのかも~
しかし、かなり近い距離ですね。
望遠レンズでも、ここまで寄れるってのは、ヘリの高度が低かったんでしょう。
プロペラの音と、風圧がすごくなかったですか(・・?

No title

おはようございます♪

思いがけないヘリコプターの登場にも係わらず、シャープに撮られていますね♪ 何かの訓練だったのでしょうか? 2枚目、3枚目が特に迫力満点です^^

No title

ご無沙汰してましたーっ!

良いタイミングでヘリがキタのですね。
しかし、乗って入る方、半身ヘリから外に出ているじゃありませんか?
何故にこのような姿勢?
やはり、綺麗な人がカメラを持っている事に気づき
よく見ようとしていたのかな?

ヘリのプロペラの音でうるさくて聞こえなかったかもしれないけど、仁子さんに声を掛けていたりして・・・

No title

仁子さん、こんにちは^^
思いがけずに見上げた先に迫力ある光景、
カッコイイですね。
ヘリのお兄さんは喜んでいそうです、
カメラを向けた素敵な女性に出会えて・・・

ドアが開いていてちょっと怖そうです。

こんばんわ。

連射で上手く捉えてますね。ど迫力ですね。拍手。

まきさんへ

> うわ~すごい迫力ですね!
> ヘリコプターをこんな感じで撮ったことがありません。


     予期せぬ時に、予期せぬものが、って感じでした^^

     うまくは撮れませんでしたが、サプライズを楽しめました♪

takasegawa8さんへ

> それにしても格好いいですねー。
> 声を一瞬かけたくなられた仁子さんのお気持ち
> 私も同じです。(汗)


     同意いただけて嬉しいです♪

     でもこれでもけっこう離れていたんですよ。
     望遠レンズ様様です^^

鍵コメ(S)さんへ

> 偶然とはいえ、望遠レンズ装着のタイミングで撮影できてラッキーでしたね♪


     はい、付け替えていたら、飛んでいってしまったでしょうからね☆彡

土佐けんさんへ

> 仁子さんには珍しく、ヘリの写真ですか^^
> 望遠レンズをつけていたなんて、運が良かったですね^^


    はい、珍しいでしょ?
    
    多分ほとんどないでしょうから貴重ですよ^^

    連写も経験がなく戸惑いましたが、できるだけがんばってみました♪

ぽとすさんへ

> しかし、かなり近い距離ですね。
> 望遠レンズでも、ここまで寄れるってのは、ヘリの高度が低かったんでしょう。
> プロペラの音と、風圧がすごくなかったですか(・・?


      いいえ、
      風圧はほとんど感じなかったです。

      なので、やっぱり遠かったみたい(苦笑)

      こういう「動く乗り物」は撮り慣れていないので、
      必死だったので
      ほとんど何も覚えていません(笑)

なべさんへ

> 思いがけないヘリコプターの登場にも係わらず、シャープに撮られていますね♪ 


     いつも、どこかいいところを見つけてコメントしてださるので、
     とても嬉しいです(#^.^#)

     でも「動く物体」は撮るのが難しいですね(>_<)
     シャッタースピードを触る余裕もなかったので
     とにかくレンズをヘリの方向に向けて、
     シャッターを押しまくりました(苦笑)

鈴猫さんへ

> 良いタイミングでヘリがキタのですね。
> しかし、乗って入る方、半身ヘリから外に出ているじゃありませんか?


     テレビで見かけたことのある、
     ハイパーレスキューのような感じで
     かっこよかったです^^

     でもお顔を拝見する間もなく飛んでってしまいましたけど(^_-)
     

あきさんへ

> 思いがけずに見上げた先に迫力ある光景、
> カッコイイですね。


    そう、こんなときこそ、普段の実力が出てしまいますね(>_<)
    慌ててレンズを向けてシャッターを押すのが精一杯で
    あっという間に、飛び去っていってしまいました。

    でも、撮れただけでラッキー♡

笠ぼんさんへ

> 連射で上手く捉えてますね。ど迫力ですね。


    2、3枚めはちょっと乗り出してくれたので
    おいしいタイミングでした^^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
