スポンサーサイト


イケ面♪ (お城秋散歩 4)

        PB190327-(488x650).jpg
                          「いつもここに、立ってます!」
  
  



        PB190329-(488x650).jpg

                          「お! そっちから写すんですか?
                           恰好良く撮ってくださいよ(ポッ)」



        PB190330-(488x650).jpg

                           「僕の顔から見えるお城デス^^」






               


              熊本城おもてなし武将隊
             
というシステム(?)があるそうです。
             
              イケメン武将や、
              そうでもない武将^m^、
              若い武将や、
              そう若くない武将^^;、などなどに
              此処では出あうことが出来ます。


              お城を訪れた観光客を案内する目的で
              作られたそうです。



              そんな生身の(笑)武将たちよりも、私はこの「顔はめ看板」が好み♪

              お顔から覗くお城も、乙なものでした☆☆☆              

              

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何処がイケメン?
目も鼻も口もなくてのっぺらぼうじゃないですか?

こんばんは

え?熊本城にこんなのあったっけ?
一枚目、石垣の向うに紅葉、見っけ!
そうそう、熊本城に忍者が居たことを思い出しました^^
あっちこっちに出没してお子さん達が喜んで居ましたね^^

大阪城にもおもてなし武将隊は居ます^^
日焼けしたかなりの年配の武将さんが
刀の変わりにゴミはさみを持っていて
観光客と一緒に写真撮影をされていました^^

No title

おはようございます♪

よくある絵で書いた看板と違って、立派なよろいをまとった顔ハメ武将ですね。 これだったら私も撮りたいし、中に入って撮られてみたいと思います。そんな気にさせてくれる構図で撮られていると思います。
特に三枚目が良いですね^^

熊本城も 武将隊がお迎えしてくれるんですね。
こちらでも、伊達武将隊が各地のイベントに登場しています。

No title

こんばんは。
今は色んな所で見られる御もてなし隊。
自分の街を郷土を愛する気持ちがいいですね。

No title

武将(男)に案内されるのもいいですけど、
女武芸者に案内される方が嬉しい人も多いかも!?(笑)

(シズル感、知らない単語だったので調べちゃいました(笑)今度、僕も使ってみよ^0^)

No title

おはようございます。
観光地に行くとよく手書きのやつはありますね。
自分の顔を入れたことはないですが^^;

三枚目、この角度からお城が見えるということは
イケメン武将に正面から近接しましたね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(S)さんへ


いつも訪問頂き、丁寧に写真を見ていただいて、ありがとうございます☆

鈴猫さんへ

> 何処がイケメン?
> 目も鼻も口もなくてのっぺらぼうじゃないですか?


    イケてる、「面」です(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 一枚目、石垣の向うに紅葉、見っけ!


    すごーい!
    気づいてくれましたかぁ♪♪ さすが土佐けんさん(≧∇≦)/


> 大阪城にもおもてなし武将隊は居ます^^
> 日焼けしたかなりの年配の武将さんが
> 刀の変わりにゴミはさみを持っていて
> 観光客と一緒に写真撮影をされていました^^


    刀の代わりにゴミはさみ、っていうのがイイですね!
    こちらは
    若いバイト生(大学生くらいの)が多いようです

なべさんへ

> よくある絵で書いた看板と違って、立派なよろいをまとった顔ハメ武将ですね。 


    そうなんですよ^^
    これを撮ったあと、外国人観光客の方々が
    嬉しそうにここから顔を出して、写真を撮りあっておられました♪

ノリかめさんへ

> 今は色んな所で見られる御もてなし隊。
> 自分の街を郷土を愛する気持ちがいいですね。

   
   ほんとうに(#^.^#)

   歴史の勉強もされているみたいですね☆彡

マークさんへ

> 武将(男)に案内されるのもいいですけど、
> 女武芸者に案内される方が嬉しい人も多いかも!?(笑)


    確かに!
    くのいちか何かに、今度扮装して案内してみようかしらん♪
    (え? お呼びでない??(^^;)


> (シズル感、知らない単語だったので調べちゃいました(笑)今度、僕も使ってみよ^0^)


    一つ、お互いに言葉を覚えましたね~♫

サトちゃんへ

> 観光地に行くとよく手書きのやつはありますね。
> 自分の顔を入れたことはないですが^^;


   私は今年初体験しましたよ^^
   ハワイで、パイナップルの絵の中に顔を入れるのがあって、
   母も私も揃って撮りあいました(苦笑)


> 三枚目、この角度からお城が見えるということは
> イケメン武将に正面から近接しましたね?(笑)


   ナイスコメント!
   こういうところが好きだわ~(’-’*)

鍵コメ(t)さんへ

> 私は、よく顔を入れてみます。
> でも、写真だけは、撮ってもらったことがないんです。
> やはり、似合うに合わないがありますからね。


    私は、ハワイでパイナップルversionに
    今年初めて顔を入れて、撮りあいをしました^^
    面白い記念写真になりましたよ♫


鍵コメのお返事、ありがとうございます♪
一月のステージ、がんばります\(*⌒0⌒)♪

こんばんわ。

これはユニークな写真ですね。参考にしておきます。メモメモと!(笑)

笠ぼんさんへ

> これはユニークな写真ですね。参考にしておきます。メモメモと!(笑)


     こちらにもコメント、ありがとうございます☆

    
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
