スポンサーサイト


存在感 (お城散歩 5)

PB190179-(650x488).jpg





PB190197-(650x488).jpg




              二枚目は、ちっともいい写真ではないと、
              自分でもわかってるんですが(いろんな意味で(^^;)


              でも、どうしても載せたかったのは、

              一枚目の色づく木々の中のお城も、
              この青空に突き抜けるようなラインの城壁も、


              「ここにあるぞ!」って

              その存在を示していたからです(^_-)-☆





                         

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

いや、僕は二枚目、好きですよ^^
お城に行って天守閣を撮るのは当たり前なんですが
こう言う歴史のある城郭ではいろいろと
面白い構図が見つかりますから^^
僕も城壁を撮って来ると思います^^
ただ、青空だけは自分の力では何ともなりません(^^;
僕は明日撮影に出かけようと思っていますが
空はどうでしょうかね・・・

こんばんわ。

なるほど!納得しました。存在感ね!良い表現だと思いますよ。拍手。

No title

仁子さん、こんばんは☆
青い空に色づいた木々とお城、
素敵な風景ですね。
秋らしい爽やかさを感じます。

↓ゆるキャラかと思いました。
武将のゆるキャラを見たことがあったような気がしますが・・・


No title

こんばんは♪

仁子さんが書いておられるように、1枚目はもちろん存在感のある写真ですが、2枚目も存在感のある構図だと思います^^ 個人的にも2枚目の写真は好みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紅葉に天守閣もいいですね。
なんか心が洗われるようです。

2枚目もいいなぁって思います。
青い空の下、どんと構える城壁がいい感じ。
スカッとキモチのよい写真ですね。

No title

こんばんは~
イイですね、やっぱお城ってのは^^
名城の風格が詰まってます。
お城シリーズを観てて、私もお城を見たくなりましたよ。
でも姫路城は大きな牛乳パックの中だし、大坂城はちょっと近代的過ぎるなぁ。
どこ行こうかしらん@@;
2枚目のストレートの瓦屋根の様子…私も見たらきっと撮りたくなりますよ(^-^)

土佐けんさんへ

> いや、僕は二枚目、好きですよ^^

   
    またまた嬉しいコメント、ありがとうございます♪


> お城に行って天守閣を撮るのは当たり前なんですが
> こう言う歴史のある城郭ではいろいろと
> 面白い構図が見つかりますから^^


    まっすぐ、とか色々考えて撮ったほうがいいんでしょうが、
    このときは直感で、(まあ、直感で撮るほうが多いタイプですが(^^;)
    パッと撮りました^^
    この日の印象を3枚選べ、としたらその中の一枚に入るとおもいます(*^_^*)

笠ぼんさんへ

> なるほど!納得しました。存在感ね!良い表現だと思いますよ。


     賛同、ありがとうございます☆彡

あきさんへ

> ↓ゆるキャラかと思いました。
> 武将のゆるキャラを見たことがあったような気がしますが・・・


    こちらのゆるキャラといえば、
    ご存知でしょうか?「くまモン」です^^
    今年はグランプリを引退しましたが(苦笑)
    まだまだ熊本代表でがんばっているみたいです\(*⌒0⌒)♪

なべさんへ

> 個人的にも2枚目の写真は好みです。


    ありがとうございまーす(^▽^)

鍵コメ(S)さんへ

> 2枚目のお写真、城壁と青空のバランスが絶妙ですね。
> 単調な構図になりがちなお城のお写真も、この手のお写真があると興味も掻き立てられます。


       ありがとうございます♪
       ラインの位置も何も考えず直感で撮った写真ですが、
       それでも(だからこそ?)愛おしい写真です^^

まきさんへ

> 紅葉に天守閣もいいですね。
> なんか心が洗われるようです。


    これは正確には天守閣ではないんですが、
    新しいレストランから眺望したときに見えたのを撮りました^^

    紅葉のこんもりとした中にお城がちょっとイイ感じでした♪

ぽとすさんへ

> でも姫路城は大きな牛乳パックの中だし、大坂城はちょっと近代的過ぎるなぁ。
> どこ行こうかしらん@@;


    姫路城は修理中なんですね。
    私は大阪城を遠目で、松本城もやはり遠目で、小倉城もやはり遠目で(遠目でばっかり(^^;)
    しか見たことがないので、
    他のお城もぜひ見てみたいです☆彡

> 2枚目のストレートの瓦屋根の様子…私も見たらきっと撮りたくなりますよ(^-^)


    構図をもうちょっと考えればよかったんですけど(>_<、)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
