スポンサーサイト


葉彩シリーズを始めます。

        IMG_6809-(433x650).jpg



        





        IMG_6844-(433x650).jpg




       
               私は、お花も好きですが、
               葉っぱも好きです。


               晩秋(11月末)に、
               母と散歩に出かけた公園で、
               たくさん葉っぱを撮ってきました。



               「葉彩」なんて勝手な詞を作って、
                何回かお届けします。



                

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

近くの公園で、素敵なショットをものにされましたね。
とても印象的で、心打たれます。
近くで心に残る写真を撮る、私の理想でもあります。

こんばんは

おお~一枚目、素敵な画です!
光と影を上手く捉えて、良い画になっていますね~~
文句なし、けんちゃん賞♪

僕も公園などに出かけた時、葉と光と影
探すのですが、中々良いシーンに当りません(^^;
このシリーズ、楽しみにしています^^

No title

Topの画、冬の光の感触がよく出てて、ちょっと寂しげな様子が良いですね♪
2枚目は中央部からの光と葉脈の描写が素敵です^^
葉っぱってほんとにいろんな表情があって、いつまでも飽きない被写体だと思います。
元気な葉っぱも枯れた葉っぱも、みな素敵(^v^)

No title

仁子さん・・こんにちは~♪
新しいHNでお邪魔しました・・

お写真・・どんどん磨きがかかって・・より素敵になってますね~~

いつもありがとうです~~=*^-^*= thanks!!

今日も素晴らしい1日になりますように・・=

No title

こんばんは♪

葉彩‥ いい言葉ですね♪
光の使い方がとても上手だと思います。
うまくいえないけど1枚目と2枚目の色の対比も仁子さんの感性を感じます^^

zuboratarouさんへ

> 近くの公園で、素敵なショットをものにされましたね。
> とても印象的で、心打たれます。


ありがとうございます。  
    少しずつ、ほんの少しずつではありますが、
    自分と写真の連れ添い方、みたいなものが
    分かり始めかけている気がする今です(*^_^*)

土佐けんさんへ

> おお~一枚目、素敵な画です!
> 光と影を上手く捉えて、良い画になっていますね~~
> 文句なし、けんちゃん賞♪


     ヤッタネv(=^0^=)v

     またこの賞をとれるように精進いたします~(*^-^*)ノ

ぽとすさんへ

> 元気な葉っぱも枯れた葉っぱも、みな素敵(^v^)


     結局写真って、
     その人が、ものや人をどう捉えているかが
     ものすごくはっきり出てしまうんですよね。

     精進しないと(^^ゞ

chie*co さんへ

> 仁子さん・・こんにちは~♪
> 新しいHNでお邪魔しました・・


     ありがとうございます♪
     またお伺いさせていただきます。
     どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

なべさんへ

> うまくいえないけど1枚目と2枚目の色の対比も仁子さんの感性を感じます^^

    
     私は2枚、または3枚、一記事に載せることが多いんですが、
     組み合わせにはいつも頭を悩ませます。

     そこを見ていただけて嬉しいです♪

No title

おはようございます。
何気なく見過ごしてしまう一枚一枚の葉にも
ひとつひとつの美しさがありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいです。
魅力的です。

No title

こんばんは。
一枚目、葉の質感がとてもいいですね。
まるで、上質の皮革のようです^^
私には撮れません。

ノリかめさんへ

> 何気なく見過ごしてしまう一枚一枚の葉にも
> ひとつひとつの美しさがありますね。


    はい、それに気づけたことが
    カメラと出会い、写真を始めたことの一番の収穫なのかな、
    と最近おもいます(*^_^*)

鍵コメ(S)さんへ

> 「葉彩」というテーマ、興味津津です。


     ありがとうございます♪
     ご期待に添えるかはわかりませんが(苦笑)
     何回か続きますので、よろしければ見てくださいね。

れんげさんへ

> すごいです。
> 魅力的です。


    え? 私のことですか?? 
    
     ↑
     照れ隠しです(#^.^#)

サトちゃんへ

> 一枚目、葉の質感がとてもいいですね。
> まるで、上質の皮革のようです^^


    ノウハウはほとんどわからず、
    ピントと露出だけは気をつけるようにしています。

No title

仁子さん、こんにちは^^
一枚目、大好きです。
太陽の光が枯れた葉に暖かさと
少しの息吹を与えているようですね。
凄いきれいです。

緑がまばゆい季節の葉もいいですが、
必死で枝についている葉も季節感と哀愁がありいいですね。

No title

こんにちは。
わあー、素敵なお写真です。
私の大好きな光と影。
もう、釘付けです。

1枚目は、冬枯れの雰囲気がよく出ています。
でも、それだけでなく、温もりを感じますよ。
背景も素敵です。

2枚目は、背景のグラデーションが、絶妙です。
この後も楽しみ!!

No title

1枚目も2枚目も素敵です。
特に2枚目がいいですね。
でも仁子さんが一番素敵です。

あきさんへ

> 緑がまばゆい季節の葉もいいですが、
> 必死で枝についている葉も季節感と哀愁がありいいですね。



     光が当たった時は、 
     どんな枯れた葉も、スポットライトが当たったように
     輝きます。

     私はまだ枯れてはいないけど(^^;、
     たとえ枯れかかっても、輝き続けたいな♪

takasegawa8さんへ

> この後も楽しみ!!


   
     嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

     期待はずれに終わるかもしれませんが(^^;
     それでも
     何回か続けていきます。

     どうぞ[^ェ^] よろしく!

鈴猫さんへ

> 特に2枚目がいいですね。


    ありがとうございます♪
    背景の色が気に入っています☆

Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
