スポンサーサイト


心の窓から (南禅寺 2011京都時間32)

        3日目⑤南禅寺 (25)


        
            撮りたいもの、が少しずつ明確になってきました。



            まずは、母との旅のスナップ。
            昨年末に、ハワイ旅行や県内の小旅行の写真を、プリントアウトして
            アルバムにしてみたら、
            PC画像で見るのとは違う味わい、感慨がありました。
            恥ずかしながら、
            めんどくさいのもあって、
            本格的にプリントしたのは今回が始めてだったんです


            それから、空が撮りたい。
            朝、窓を開けたとき、
            買い物の帰りに店を出たとき、
            そしてもちろん旅の途中でも、
            私が歓声を上げるのは、空を見たとき。
            その気持ちに素直に
            シャッターを切ってみようとおもいます。


            
            そして最後に、家族写真。
            これはブログには公開しませんが、
            昨年末、やはり娘や母、そして義母などの写真を撮り
            (たまには夫も(^^;)
            プリントアウトしてアルバムにまとめたときに、
            「家族の今」
            「家族の笑顔」
            を撮っていきたい、とおもったので
            今年は機会を作っていきます。




           
       写真は、南禅寺の有名な「水路閣」

       後ろ姿は 例の人^^



       母も今年は齢80になります。

       いろんなところにカメラを持って一緒に出かけて、
       たくさん写真を撮って
       思い出をいっぱい作っていきたいな


3日目⑤南禅寺 (18)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

水路閣ですね^^
ここも観光客が沢山集まる所ですよね^^
水路閣の定番の構図はあるのですが
少し角度を変えての撮影、お見事です^^

仁子さん、プリントしたことが無かったんですか?
それは勿体無い(^^;
プリントすると又違った美しさが見えますよ。
僕も全てでは無いですが、気に入った画は
A4サイズ位までのばしてプリントしています^^

No title

こんばんは。
まるで水彩画のようなお写真ですね。
タイムスリップした風景を見ているようです^^

例の人って、お母様ですか??
後ろ姿、若々しくてとても御年が80とは思えませんね。
まだまだたくさん思い出の写真が撮れそうですね^^

こんばんは^^

一枚目のお写真とても光のラインが
輝いていて素敵ですね^^
素敵な抱負ですねぇ☆
そんなアルバムを僕は見てみたいです☆
あっ、例の空の~
まだ実現してなかったですねぇ><
今年こそは!^_-!

No title

こんばんは~☆
アルバムはパソコンの画面で見るのとは、また違う味わいがありますね^^
私の写真は殆どパソコンで見ていますが、
時々気が向いたときにプリントしたのをあとで見ると、
あ、いいな~とか、ありゃ、こらあかんわ、って^^;
そんなのも楽しいです☆

1枚目、カメラでレタッチでしょうか?
水彩画の雰囲気が被写体によく似合っていますね♪

No title

おはようございます。
ここは有名ですね。
サスペンスドラマでよく見ます。(笑)
風景写真以外に撮る孫娘の写真。
もうアルバム6冊になりました。(笑)
正月に撮る着物姿の家族写真もいいものです。

No title

おはようございます。
仁子さんの抱負、素敵ですね。
家族の写真、これは、いつでも今が旬ですね。
そんな家族写真、私は、殆ど撮ってなのが現実です。

アルバムにすること、いいことですね。
私も、パソコンの中では、お気に入りの
京の色というテーマで残しています。
もう、50枚くらいになりました。

お母様との撮影会、これは、ずっと続けてくださいね。

No title

こんばんは♪

私も正月久しぶりにA4プリントしたら印象がまた違ってみえてました^^ この調子で家をギャラリーにしようかと
思ってますよ(^_^;
南禅寺の紅葉は いつみても味わいありますね♪

鍵コメさんへ

> 空も刻々と変化して同じ表情は二度となく、被写体としてもうってつけだと思います。


    はい、空も、そして私のココロも^^

土佐けんさんへ

> 僕も全てでは無いですが、気に入った画は
> A4サイズ位までのばしてプリントしています^^


    今年初めて、
    私も自分の写真を額に入れて飾りました^^

    リビングにA4サイズのハワイのワイキキビーチの写真ですv(=^0^=)v

サトちゃんへ

> 例の人って、お母様ですか??
  後ろ姿、若々しくてとても御年が80とは思えませんね


    母は運転もまだやっていますし、
    ネットもやってます^^
    もうすぐスマホも買うそうです。 オソルベシY(>_<、)Y

    私のこのブログも毎日覗いてくれているので、
    このサトちゃんのコメントに喜んでいることとおもいます(^_-)-☆

TOYさんへ


  
   ここだけの話、
   空を撮りたい、とおもったことの
   3割くらいは、
   あなたの影響です♪

ぽとすさんへ

> 1枚目、カメラでレタッチでしょうか?
> 水彩画の雰囲気が被写体によく似合っていますね♪


    ハハハ、多分やってないと思うんですが~
    なんせ一年半近く前のなので
    記憶がありましぇ~ん(^^;

    

ノリかめさんへ

> 風景写真以外に撮る孫娘の写真。
> もうアルバム6冊になりました。


    素敵~♪♪

    私もいつか無事におばあちゃんになることができたら(笑)、
    毎日撮りたいわ~(o^^o)

takasegawa8さんへ

> 家族の写真、これは、いつでも今が旬ですね。


    私も、娘が小さい時は結構撮っていたんですが、
    最近は全然撮っていなかったので、
    せっかく写真を趣味にしているのだから
    一番近くにいる大切な人達こそ撮ろう、
    とおもっています^^

    娘の成人式や大学の卒業のときの写真も今頃アルバムにしたんですが
    やはり
    アルバムにすると、「物」になりますね。

    大切な財産ができました☆彡

なべさんへ

> 私も正月久しぶりにA4プリントしたら印象がまた違ってみえてました^^ 
 この調子で家をギャラリーにしようかと
  思ってますよ(^_^;


     見てもらうこと(ブログ)も楽しいけれど、
     飾ることも楽しいですよね♪♪

こんばんわ。

撮りたいものが明確になってきた!
良い事ですね。素晴らしい。
私は、まだ勉強したい。まだ色々とチャレンジしたい。
でも、できるだけ、行った事のない場所や、撮った事のない被写体を撮りたい。と思ってるのですが、なかなかです。(笑)

笠ぼんさんへ

> できるだけ、行った事のない場所や、撮った事のない被写体を撮りたい。


    写欲満々、の笠ぼんさん♪
    見習いたいです☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
