スポンサーサイト


今日の中に明日はもう、 (ロンサール、その2)

今日の中に(ロンサール初接


ずっと、標準レンズだけで撮影していました。(愛機はX3です)

マクロレンズは高すぎて手が出ません。

なので、クローズアップレンズ、を買ってみました。


今日届いたので、「初撮影」です。



最近、AFを卒業し、MFで、絞り優先で露出補正を変えてみたり、ホワイトバランスを変えてみたりしていて、
その上、クローズアップレンズ、ってことで
なかなか、わたしの愛薔薇、ロンサールちゃんの表情をうまく捉えられなかったんですが、
この写真は、その中でもわりと気に入った一枚です(*^_^*)



『今日の中に、明日はもう、潜んでいる』
っていうのは、

もちろん、薔薇の明日の可能性もですが、
わたしの写真魂(と呼べるほどではないですが)の萌芽とも重ねてみました。


今日の一歩の中に、明日の一枚が潜んで・・・いるかな? (笑)








↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。心に振れるところがどこかありましたら、
  ポチポチっと押していただけたら嬉しいです♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

今晩は~☆

花びらの魅力をよくとらえていると思います!!
花びらがきれいですもんね^^
我家にもロンサールあるのですが。。。。
お手入れが悪く。。。開花無理かも?

いつもありがとうございます!!

応援PP☆

こんばんはー
クローズアップレンズというものがあるんですね
MFは難しそうですね~
今日のお写真すごく柔らかい感じが伝わってきます!!
十分明日の一枚が潜んでます!^^
ぽち☆

うん ふくよかにやわらかに私好み^^
薔薇のシーズンですね
マクロは持っているけれど、あと
ソフトやフォギーとかレンズフィルターとか設定とか・・・
いろんなことできるから 写真って面白いね
今日があり明日が 冬があり春があるように
ずっと続いていて 写真もそうですよね
といっても私は一向に腕があがりません笑
まっ自己流だからかなぁ。。。
今から娘迎えにいってきます こちらにさきにきましたぁ

こんばんは

花の柔らかさの表現がとても綺麗ですね。
仁子さんの花に対する思いが伝わってくる
素敵な写真ですね。

レンズは種類が沢山ありすぎて
どれが自分に合うのか試行錯誤中です。
フィルターも色々あるし・・・
カメラは奥深いですよね。

ポチッポチッポチッ

こんばんは♪
クローズアップレンズを購入なさったのですね^-^
ウンウン、綺麗なロンサールちゃんの表情を
撮っていらっしゃいますね~(*'-'*)キュン
花びらの柔らかさや美しさが表れています☆
マクロはMFで撮りますが、慣れるまではかなり大変です^-^;
私はフィルム写真が長かったので、まずデジイチに慣れるまで苦労した記憶が~(´▽`*)テヘ
今日の中に、明日が潜んでいる・・同感です♪
今日も素敵なお写真とお言葉をありがとうございます♡
PP☆

確かに!

今日の中に明日はひそんでいる・・・
ホントにそうですね、
今日の生き方次第で明日が明るく変わったり
ダメな方向へ向いてしまったり・・・

一瞬一瞬を大事にしなきゃ、ですね☆

こんばんは。
それは、1日1日を大事に、精一杯生きることと同じですね。でも、時々、息抜きも大切だと思います。
好きなこと(私なら写真)をする時間をとっていくことも・・・。
ロンサール姫、良い表情をしていますよ。
レンズは、高いですね。私は、少ないレンズでやりくりです。pp☆。

風花さんへ

風花さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

ロンサール、実は家のも手入れが行き届いていないので
花びらが不ぞろいです。

でも、それも愛おしいかな、とおもってそのまま写しています。
(今季はちゃんとお手入れします!)

応援PP、いつも励みにしています。ありがとうございます♪♪

Lifeさんへ

Lifeさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

> 十分明日の一枚が潜んでます!^^

この詞に今日の勇気を得ました!
でも今日はあいにくの曇り空。
空の白とロンサールはあまり仲が良くなく、
なかなかおもうように撮れませんでした★

でも、それ以上に嬉しいことがありましたけどね(^_-)-☆(今日の記事です)

ぽち☆、とっても励みになります。ありがとうございます♪

calmさんへ

わあ! 先にこちらに来てくださったんですね!
愛を感じます♪ ありがとう(*^_^*)

私は自分の庭の花、というのに少しこだわりがあります。
自分が育てたものだったら、
色艶が少し悪くても、
虫に食われていても
可愛いんですよね☆

そんなキモチが、技術も身についてもっと表わせるようになりたいな、
と欲張っています。

応援、すごく嬉しいです。ほんとうにありがとうございます♪♪

土佐けんさんへ

土佐けんさん、こんばんは♪

> 仁子さんの花に対する思いが伝わってくる素敵な写真ですね。

もう、飛び上がるほど嬉しいです☆
農薬もほとんど使わず、手もあまり行き届いていない家の薔薇です。
なので、花びらも切れているものもあったり、
虫食いのものもあります。

でもそれ全部が愛おしい。

バラ園の薔薇も素適ですが、家の薔薇はまた別格です<^!^>

いつも3ぽち、ありがとうございます♪♪♪

デイジーさんへ

デイジーさん、こんばんは♪
いつもほんとうに、あたたかいコメントをありがとうございます(*^_^*)

クローズアップレンズ、今日もやってみましたが、
背景のぼかし方や、絞りの調節など、なかなか難しく、
日々の積み重ねしかないかな? とおもっているところです。

実は写真関係で新たなる挑戦をまた考えていますので、
もう写真だけで毎日忙しくてたまりません(笑)

そんな母(妻)を家族があたたかく支え見守ってくれるのが有難いです。

いつも応援PP,ありがとうございます。とっても励みになっています♪♪

JOさんへ

ようこそいらっしゃいました!
コメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(たしか教師をされている方ですよね?何度かお伺いしたことがあります。
 いつも読み逃げですみません)


今日を大切にしない者に明日は来ない、
なぁんて、カッコいいこと(自分は棚に上げて)教師時代にクサイ台詞を吐いていたタイプでした。
でも、今のほうが自分自身は今日を大切にできているような気もします。
難しいですけどね(>_<)

コンパスさんへ

コンパスさん、こんばんは♪

私は写真ともう一つ、お金のかかる(笑)趣味を持っているので、
やりくりが大変ですが(苦笑)
優先順位をつけて、今年はコレ、来年はコレ、と少しずつ計画を立てつつ
レンズもカメラも購入していくつもりでいます。

マクロレンズはいまのところ、来年の購入になりそうです(>_<)

いつも応援ぽち、ありがとうございます(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
