スポンサーサイト


自分へのラブレター (今日の空 2013,1,12)

P1120831-(650x488).jpg



            私には、ブログのお付き合いの「弟」がいます。


            彼が撮る空は、彼の魂みたいに、
            それはそれは 澄んでいて、
            
            私は、彼の空に恋しています。


            彼は、それを 彼の大切な恋人に 見せたくて
            言葉にできない思いを空に託して
            撮っている。(と私は感じています)



            私はなぜ、空を撮るんだろう。



            多分、誰でもない、自分自身への ラブレター


            日々を懸命に生きる(生きた)、私の心の記録。


            だから、雨の日も撮るよ。
            電線いっぱいでも撮るよ。



            今日は十日も洗濯機が壊れてて(年末に(>_<))
            不便だったのが、やっと直って
            気持ちよく洗濯物を干したベランダからの空。


            洗濯ができて、
            こんな青空の下に家族全員の分を干せて、
            そして、
            今からお風呂に入って、
            家族が私がたたんだそれ、を気持ちよく着てくれる、


            そんなささやかな、
            でもとっても幸せな今日の私へ、
                     
            「さよなら、今日。 また、明日」

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分自身へのラブレター

いいフレーズですね♪
こちらのブログにお伺いするようになって、
仁子さんのなんとも美しい言葉、写真以上に魅了されています^^

こんばんわ。

素敵なポエムに感動しました。ポチ。

No title

こんばんは。
今日もこんなに綺麗な空だったんですか!?
仁子さんだけ、ずるいですよ~~

仁子さんに、そんな素敵な弟がいたんですね^^
羨ましいなぁ~
それじゃ、私は仁子さんの息子を目指します!(笑)

再び、弟へ♪



  3割、「私の空」を始めるお手伝いをしてもらって感謝です(微笑)

  あなたみたいに澄んで、
  あなたみたいに美しい空は撮れないとおもうけど、
  
  実はそんなの目標にしていません(苦笑)


  私の空は、私だけの空だから。

  そしてこうして、あなたや あなただけでなく
  ここを訪れてくださる方が
  その空を 見てくれるから。



  自分を見てくれる人、がいるというのは 嬉しいものですね☆彡
  

なべさんへ

> こちらのブログにお伺いするようになって、
> 仁子さんのなんとも美しい言葉、写真以上に魅了されています^^


    写真以上ですかっ (ノ∀`)
    嬉しいようなそうでないような・・・ 

    いえいえウソです^^
    心の中を素直に詞にしています。
    それを受け取ってくださっているのが とても嬉しいです。

    ありがとう!

笠ぼんさんへ


  見に来てくださって、コメントをくださって ありがとうございます♪
  励みになります☆

サトちゃんへ

> 仁子さんに、そんな素敵な弟がいたんですね^^
> 羨ましいなぁ~
> それじゃ、私は仁子さんの息子を目指します!(笑)


    私にとってサトちゃんは(年齢はともかく^^)

    「お隣のお兄ちゃん」 もしくは
    「仲良しの同級生」  な感じです(^^ゞ

    もちろん、大前提は、「憧れの写真家」さんですけど。

    (照れながらも、いつも本音でコメもリコメも書いてます)

No title

仁子さん、こんにちは^^
澄んだ青い空ですね。
この空のように澄んだ仁子さんの思いが伝わってきます。
洗濯物が風に揺れてすっかり乾き、いそいそと取り込んでたたむ姿が見えるようです。
何気ない日常に少しの幸せ、感動していまって涙がこぼれそうです。

No title

おはようございます。
何気ない毎日
何気ない空
そこに幸せを感じますね。

No title

嗚呼・・素敵ですね
仁子さん 乙女です!!
私は空を見ると 神様がいるって思うんです
感謝の気持ちになりますね
生かされてるって☆

No title

こんにちは。
毎日の空は、同じ空に見えて、実は、
一期一会ですね。
空の色合い、雲、光、
そして、何より見る人の心のありようで変わりますね。
それでも、空を通して、同じ地球に、
同じ日本に、
同じ空の下に住んでいるということで
気持ちが通じるように思います。

洗濯物、日常のお仕事の一部ですが、
そこにも幸せは隠れていますね。

私も、植物園で空の入った写真を撮りました。

No title

太陽の香りをいっぱい吸って乾いた洗濯物。
仁子さんのキモチ、よく分かりますよ。

こちらは天気が悪いのでもっぱら部屋干しなんですが
たまにはこういう空の下で洗濯物を干したいですよね。

自分で洗って自分でたたんで自分で着てるのですが(泣)
こっちも早く青空が見られないかなぁって楽しみです。

あきさんへ

> 何気ない日常に少しの幸せ、感動していまって涙がこぼれそうです。


     ありがとう!   
     そんな風に写真を、詞を見て、感じてくださって
     とても嬉しいです☆

ノリかめさんへ

> 何気ない毎日
> 何気ない空
> そこに幸せを感じますね。


    はい、そして
    昨日は、
    > 特別な一日
    > 特別な空
    でした☆彡

    それもとても幸せでした(*^_^*)

SONOMIさんへ

> 私は空を見ると 神様がいるって思うんです
> 感謝の気持ちになりますね
> 生かされてるって☆


    この感情は、「私たちならでは」の感情なのかもしれませんね(^_-)-☆

    SONOMIさん、「舞台」って楽しいね~☆彡

takasegawa8さんへ

> 空の色合い、雲、光、
> そして、何より見る人の心のありようで変わりますね。


    はい!
    昨日は重い雲が覆っていた雨空でしたが、
    心躍った私にとっては
    素晴らしい雲、空でした(^^ゞ

まきさんへ

> 自分で洗って自分でたたんで自分で着てるのですが(泣)
> こっちも早く青空が見られないかなぁって楽しみです。


    いいえ、
    自分で洗って自分でたたんだ洗濯物も、
    とても気持ちがいいと私は思いますよ(*^_^*)

    そちらは今日は雪空だったのではないですか?
    春遠からじ!
    冬のムコウには春の光がきっと!!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
