スポンサーサイト


夢に、向かって (今日の空 03’1’14)

P1140864-(650x488).jpg



        「続き」をクリックしてくださった”あなた”だけに、
         私の夢の話を(*^_^*)


         昨日は、私にとって、「特別な一日」でした☆


         フラを始めて一年。
         まだまだ、駆け出しの私ですが、
         県立劇場のステージ、という大きな舞台を与えられ、
         そこで初ステージを踏んできました。


         たくさんの経験をしました。
         それまでたくさんの練習もしました。
         
         3分間の出番、
         今の自分なりに懸命に踊ることができました。


         終わって楽屋に帰っている道々、
         なぜだか涙がこみ上げてきて、
         しばらく止まりませんでした。


         もちろん悲しかったわけではないですが
         満足したわけでも
         感動しまくったわけでもありません。


         でも自分でもどうしてかわからないんですが
         こみ上げてくる気持ちを止めることができませんでした。


         一日経った今、も分析することはできませんが、
         心の奥底にしまわれていた感情が
         眠っていた感情が
         昨日の舞台で起きたのかもしれません。


         自分で言うのもなんですが、
         清々しい涙、だったようにも おもいます。


         

         この年になって(いくつかは内緒ですが^^)
         新しい経験をして
         心に新しい風が吹いたような気がします。



         まだ一年、
         されど一年、

         師(先生)の踊りはほんとうに素敵で(贔屓目なしで、県下一だとおもう!)
         二年目、
         練習を重ね、
         経験を積んで、
         私たちの世代で一チームを作って、私たちにしかできない表現をしたい、
         踊りを創っていきたい、
         と
         
         ステップアップの目標もできました☆




                      昨日は雨、
                      撮る暇もないほど、充実した一日、
                     
                      「撮れなかった」けれど、
                      忘れられない雨空でした☆


                      そして一日経った今日、
                      もう次の舞台で踊りたくてうずうずしている私が
                      見上げた空をお届け♪



                      衣装を付けて、
                     (母が言うには)「美人に見えた」舞台メイク写真は
                      封印です(^_-)-☆
 

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは☆

素敵な時間を過ごされたようで、
こちらまで嬉しくなってきます☆
その幸せな時間は、僕らにも幸せを感じ
させてくれます♪
雨もきっと心地よさを感じる雨だったの
でしょうね☆☆☆
こちらは今日は雪が降り、仕事が終わるくらいにはべちゃべちゃシャーベット状態に
なっていましたが、何故か素敵な一日
でした♪
今、PCとテレビととある人物に占領されてるので、スマホから(笑)

こんばんわ。

良い経験をされましたね。私も、わずかながらそんな体験をしたことがあります。そうです。解析もできずに時間が過ぎて行ったような記憶があります。これは本人にしか分からないことなんだと言えますね。これからも頑張ってくださいね。

No title

こんばんは♪

記事を拝見してて学生時代のコンクールを思い出しました。演奏中の無心な状態と演奏後のなんともいえない心の高ぶり‥最近すっかり忘れてしましました。
幾つになってもこういう経験は貴重だと思いますよ^^
ところで今日は晴れだったんですか? こっちは大雪で2回も雪かきして明日は筋肉痛です(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
美人に見えたって、仁子さん美人じゃないですか!!
お母さん、ちょっと失礼じゃないのかな?(笑)
(あ、見た事ないので想像ですけど^^;)

仁子さんの夢、いつか叶うといいですね^^

こんばんは

おお、有言実行で空撮り、毎日されているんですね^^
フラフェスティバルに出演されたんですか!!
近くだったら見に行ったのに~~残念!
メイクしたお写真、封印ですか?
どこかで封印を解きましょうよ~~
ドレス姿だけでも拝見したいものです^^

TOYさんへ

> こちらは今日は雪が降り、仕事が終わるくらいにはべちゃべちゃシャーベット状態に
> なっていましたが、何故か素敵な一日
> でした♪
> 今、PCとテレビととある人物に占領されてるので、スマホから(笑)


      とある人物、って・・・♂かな^^(想像)

      そう、雨も雪も
      素晴らしい空からの贈り物☆彡

笠ぼんさんへ

> 良い経験をされましたね。これは本人にしか分からないことなんだと言えますね。


      三日経っても、やっぱり解析できません(笑)
      が、
      解析できない涙を流せたことが、やっぱり嬉しいです(*^_^*)

なべさんへ

> 記事を拝見してて学生時代のコンクールを思い出しました。演奏中の無心な状態と演奏後のなんともいえない心の高ぶり‥最近すっかり忘れてしましました。


     まあ、楽器をされてたんですね^^
     私も長年ピアノを(大学も音楽だったので卒業演奏会で弾きました)
     そしてサークルはオーケストラでチェロを弾いていたので、
     定期演奏会の経験もありました。。。が、

     今回はそれらとはまた違った大きな心の震えがあったようにおもいます。

     年齢と、そしてそれ(表現するもの)に向かう姿勢の違いかもしれません。

     当時より心が若くなっている気がします(^_-)-☆(あ、あくまでも心だけですけど(^^;)

鍵コメさんへ


   Jさんも、確か踊りをされてたと以前聞かせていただきましたよね?

   私も楽器では一人でも多数ででも舞台の上にのったことがあるんですが
   年をとったからなのか
   踊りというジャンル違いだからか、
   また違った心の振り子が振れた気がしています。

   まだまだひよっこで、ようやく二年目の扉を開けたんですが
   踊りたくてうずうずしています♪♪

サトちゃんへ

> 美人に見えたって、仁子さん美人じゃないですか!!
> お母さん、ちょっと失礼じゃないのかな?(笑)
> (あ、見た事ないので想像ですけど^^;)


    とてもよく言うと、
    竹内まりや、
    岡田奈々(知ってますよね 爆)
    に似ていると言われたことが あります。

    でもそれは50%以上お世辞で、 
    格段の差がありますけど(^^;

    
> 仁子さんの夢、いつか叶うといいですね^^


    ありがとう~☆彡

土佐けんさんへ



   近くでなくて よかったです~(笑)

   ここでは一生解きません(苦笑)
  

No title

こんばんは。
仁子さん、夢が1つ実現できましたね。
今までの努力が、お友達と共に
大きな夢が叶い、また、新しい夢が、花開きそうですね。
仁子さん、心をフラで表現できそうですね。
見ている人も、踊っている仁子さんも
共鳴できるフラ、1歩1歩歩んでくださいね。
楽しみにしていますよ。

takasegawa8さんへ

> 仁子さん、夢が1つ実現できましたね。


はい、ありがとうございます♪
  一つ叶ったら、また次へと夢は大きく膨らみました(*^_^*)


> 仁子さん、心をフラで表現できそうですね。


  それまでの道のりは、いろんな意味で平坦ではないかもしれませんが
  「踊りたい」「表現したい」という気持ちがある限り、
  越えていける気がします☆

  いつも見守ってくださってありがとうございます☆彡
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
