スポンサーサイト


関係価値 (今日の空 13’01’19)

P1190921-(650x488).jpg


          教育TVに、「100分で名著」 という番組があります。


       

          フランクルの「夜と霧」 これは再放送をまとめて。
          そして、
          サン・テグジュペリの「星の王子様」は番組は見逃したので、
          テキストだけ取り寄せました。


          小学3年生までは、図書室大好きの文学少女だった私、
          その頃を思い出しながら読みました。



          タイトルは、そのテキストの中から。

          有名なキツネの話や、バラとの話、
          そこにある「価値」は

          あくまでも「私にとって、大事なもの」で、
          それは他人と共有できない個人的な価値、関係的価値だと
          解説してありました。



          空は、なんでしょう?

          この空(写真の)は、私との関係性としての価値しかないかもしれないけど、
          写真を通して   
          写真を見に来て下さり、
          この文章を読んでくださっているあなたと、
  
          何かが響きあっている、ような気がするのは 自己満足でしょうかね・・・



                            なぁんて
                            元・文学少女は思ったのでした^^




               え? 今は文学少女ではないなら、何なの、って?

               はい(^-^)/、 「dancing lady」で~すY(>_<、)Y

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは^^

開いた瞬間、「グレイト!!」
って言葉に出しそうでした☆
仁子さんのメッセージも素敵ですが、
僕は仁子さんの見方は、
写真に宿った心をみさせて頂いております♪♪
勝手にかも知れないですが、
この写真を撮った時の仁子さんの気持ちを
感じてしまうのです☆
今日の写真、感じると、物凄く笑顔になれました☆
素敵ですよ、めちゃくちゃ!!☆☆☆

No title

こんばんは♪

抜けるような冬晴れの蒼い空と素敵なエッセイ♪
拝見している私も心が落ち着つようです^^
子供の頃は文学にほとんど興味がなかったからでしょうか? ついつい魅了されてしまいました^^

TOYさんへ

> 今日の写真、感じると、物凄く笑顔になれました☆


    「感じて」見てくれて ありがとう☆☆

     今日の空はまだ撮っていませんが、
     実は午前中に、「1トライ」な行事が待っています。
 
     これは実力というより根性と運で向かうものなんですが
     それ次第で、
     今日の空は 泣き顔になるかも~(苦笑)

     でも今日は晴れそう♪
     トライ成功、イケるかも!

なべさんへ

> 抜けるような冬晴れの蒼い空と素敵なエッセイ♪
> 拝見している私も心が落ち着つようです^^


     キャッ、恥ずかしい(/ω\)

     そして、うれしいヽ(*^^*)ノ

     私の空の写真、毎日みてくださって、ありがとうございます☆
     そして、「続きを読む」もクリックしてくださって、ほんとうにありがとう(=^0^=)

No title

こんにちは。
ごくごく普通の青い空も、実はとても貴重なんだな
と鉛色の空を眺めながら感じてしまいました^^;
どうして土日は鉛色の空になるのでしょうか・・・

↓竹内まりやと岡田奈々似ですか・・・
それって相当昔に言われてたんじゃないですか?w

サトちゃんへ

> ↓竹内まりやと岡田奈々似ですか・・・
> それって相当昔に言われてたんじゃないですか?w


    はい、相当昔です^^

    一番近かったところでは、
    いきものがかりのヴォーカルに似てる、って言われました。

    あの元気な感じが、だそうです(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空っていいですね~。
こういうキレイな空を見せてもらうとうれしくなります。
金沢は毎日どんよりした曇り空で演歌の世界
ですもん・・・(^^;)

僕は文学とまではいかないんですがかつてはよく
本を読んだんですよ。ここんとこ全然ですけどね。
たまには本を読んでみたいなぁって思いました。

鍵コメ(S)さんへ

> 永遠(?)の文学少女が綴るエッセイも読みごたえありますね♪


   自己満足にお付き合いいただき、ありがとうございました☆彡

まきさんへ

> 金沢は毎日どんよりした曇り空で演歌の世界
> ですもん・・・(^^;)


    演歌ですかっ(^ム^)

    そういえばこちら出身の演歌歌手に八代亜紀さんがいまして、
    「雨雨降れ降れ、もっと降れ~♪」
    って以前歌ってましたっけ(^^ゞ

No title

風を感じる千切れ雲♪
寒いなぁ…でも心地良い^^

価値関係…むひゃ@@むずかし~@@;;;
私にとって大事なものは…
そりゃ仁子さん、貴女です~
なぁ~んちゃって(^^ゞ ぎゃはは♪

ぽとすさんへ

> 価値関係…むひゃ@@むずかし~@@;;;
> 私にとって大事なものは…
> そりゃ仁子さん、貴女です~
> なぁ~んちゃって(^^ゞ ぎゃはは♪


     まあ♪
     ぽとすさんには、たくさんのGFがいらっしゃいますのに(^^ゞ

     光栄ですわ☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
