スポンサーサイト


空の記念日 (今日の空 13’01’31)

P1011097-(650x488).jpg


         縦構図で

        P1011100-(488x650).jpg



            この3週間ほど、 
            毎日空を撮ってみて、わかってきたことが、
            あります。


            それは、
            私の場合、空の記録ではなく
            私と空の、対話の記録だということ。

            自分の上にひろがる空に素直に感動できたときに
            愛用のカメラで
            その対話の記録として、撮っていきたい。
           

            それが洗濯物を取り込んでいるときでも、
            旅の空でも、
            そして今日のように、
            母とゆっくり散歩しながら見上げたときでも。


            そんな、もしかしたら あたりまえのことに
            3週間撮り続けてみて、
            ブログに載せ続けてみて
            気づくことができました。


            フラにも私のスタイルが、少しずつできていっているように
            きっと
            寫眞にもそれが少しずつ、日々撮っていく中で(踊っていく中で^^)
            見えてくる、のかもしれません。


            だとしたら、
            技術的には自信は全くないけど
            一年後の私の空写真(及び、私の踊り^^)、

            自分自身でも、ものすごーく 楽しみです♪


            自分の一年後が楽しみ!なんて
            この年齢になって思えるなんて、幸せですよね(^_-)-☆



            そんな私の、今日は サラダ記念日、ならぬ(ナツカシイ~(≧∇≦))

            空の記念日☆彡
            
P1011133-(650x488).jpg


                      最近、「撮る」ために空を見つめている自分がいて
                      とても居心地悪かったです。 
                      

                      対話することを第一に、
                      撮ることを二番目に、
                      そして載せることを三番目に、


                      これからも 空と仲良くしていきます♪

                      独り言にお付き合い下さってありがとう☆
                      これからは、
                      UPの頻度は元通りになっていくとおもいますが(爆)
                      お見捨てなきようm(__)m (笑)

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

No title

おっしゃってらっしゃること、分かる気がします。
何だか義務感で撮っているような気がして、ここ数日、空にカメラを向けていません。
空は見続けているので、また、撮りたくなったらアップします。
ブローチさんの空、素敵ですよ。
雲の形と木の形が、どこかの靴メーカーのようで、うまくマッチしていますね。

No title

こんばんは。
対話の記録ですか・・・素敵な考えですね。
そう考えると、日々の写真が気軽に撮れるように
なる気がします^^

更新頻度が元に戻っても、私のことを忘れないで
くださいね~^^;

No title

こんばんは♪

拝見していて自分もハッとしました。
私も撮ることが第一目的になってる時って、つまらない写真が多い。自分が楽しんでる時に撮った写真は、後でみても楽しいです♪
風景であれなんであれ、被写体と対話して何かを感じることが大切なんですね♪

No title

こんばんは~♪
単純に、空が好きで撮るんだ~
それでいいと思います(^v^)

さて、1年後の仁子さんの空、
どうなっているのか私も楽しみにしています♪

No title

仁子さん、おはよ〜ございます。
仁子さんが撮った空、いいな〜と思えたのは
仁子さんの気持ちが写真に反映しているからですね。

No title

こんにちは~~(^o^)
いつも読み逃げでごめんなさい(汗)
空一つでも角度を変えて見ると、こんなに表情が違うんだと、驚きながら楽しませてもらっています♪

そして最後の文章にとても考えさせられました…。
自分がブログを更新しなくなったのも何のために写真を撮るのかが分からなくなったものですから(^_^;)

美味しいものを食べるためにお店に行く。
子供との時間を大切にしたいから遊ぶ。
本来の目的が2番めになってると感じたんですよね。。
家族でカフェに行って、テーブルにご飯がきたのに、とおちゃんが一眼で写真を撮るまで食べられないって…あほなことしてました(^_^;)

でもまた自然な形で写真を撮って載せられればなぁ~と思っています。
長々と失礼致しました。

こんばんは

空と対話するって良いですね~
毎日空は色々と表情を変えて応えてくれていますね^^
仁子さんの眺める空も僕が眺める大阪の空も
空は一つなんですよね^^

こんばんは^^

素敵な空ですねぇ☆
心がすっきりしたような素敵な空です♪♪
一年後、十年後はきっと自信に繋がっていきますよ☆
好きな事を続けるという事はそういう事だと思います☆
取りたくなる様な空に一つでも多く出会えますように♪♪

zuboratarouさんへ

> ブローチさんの空、素敵ですよ。


   この呼びかけが嬉しくて、
   写真のnameを、「BROOCH」に変えてみている私です♪


> 雲の形と木の形が、どこかの靴メーカーのようで、うまくマッチしていますね。


   自分で気づいていませんでした!
   
   偶然とはいえ、素敵なコラボですね♪ (私の写真がではなく、雲と木々が^^)

サトちゃんへ

> 対話の記録ですか・・・素敵な考えですね。
> そう考えると、日々の写真が気軽に撮れるように
> なる気がします^^


    サトちゃんの「対話の記録」は
    素晴らしいものばかりで、
    私も時々、サトちゃんのお写真と対話させていただいています♪


> 更新頻度が元に戻っても、私のことを忘れないで
> くださいね~^^;


    忘れるもんですか! いつもアレ、が部屋に飾ってありますから
    忘れようとしても、忘れられませんでございます~(爆)

なべさんへ

> 自分が楽しんでる時に撮った写真は、後でみても楽しいです♪

    写真に限らず、
    私の場合、フラ(踊り)も そうかもです(^^ゞ


> 風景であれなんであれ、被写体と対話して何かを感じることが大切なんですね♪


    感じた時にそばにカメラがあって、その瞬間を撮ることができたら最高ですよね(^_-)-☆

ぽとすさんへ

> 単純に、空が好きで撮るんだ~
> それでいいと思います(^v^)


    はい(^-^)/、ぽとす師匠!(またの名を 爺(^^ゞ)

Mieさんへ

> 仁子さんが撮った空、いいな〜と思えたのは
> 仁子さんの気持ちが写真に反映しているからですね。

    
    私の写真を、そういうふうに見てくださる方がいる、
    そのことと、
    それをコメントで伝えてくださる優しさと、
    そのどちらもが
    私に元気をくれました♪

    Mieさん、ありがとう(=^0^=)

AKIRAさんへ

AKIRAさん、心のこもった、誠実なコメント、
お人柄が伝わります(^○^)

そして私は思うんですが!
(そして多分してらっしゃるとおもうんですが♪)
今、
いちばんAKIRAさんにとって大切なご家族の写真、
子どもさんだけでなく、奥様のお写真を
いっぱいいっぱい撮られたらいいですよ!!

子どもは大きくなるの、早いですよ~(^^;
今年、娘の成人式や大学卒業のときの写真をやっと現像したんですが
(今、24歳独身です (笑))
やっぱりいいです!
ああ、
今からでも遅くない、いっぱい撮ろう!
もし孫ができたら、いっぱいいっぱい撮ろう!そして現像しよう!!
とおもいました(^_-)-☆

ブログ掲載はどうでもいいから(いや、どうでもよくないけど
               たまには更新して欲しいけど^^)
まず、
愛するものを撮りましょう!!!

土佐けんさんへ

> 仁子さんの眺める空も僕が眺める大阪の空も
> 空は一つなんですよね^^


    心に 温もりが広がりました☆彡

    ありがとう!
    お会いしたこともない土佐けんさん(と助手さま)が
    とても心の近くに感じました。

    いつかお会いしたいですね♪
    母と私と土佐けんさんと助手さまと♪♪

TOYさんへ

> 一年後、十年後はきっと自信に繋がっていきますよ☆
> 好きな事を続けるという事はそういう事だと思います☆


    ご存知と思いますが、
    今は、
    この文章が「フラ」に向かう私です(^^;

    でも、そのときにも空はいつも、私と一緒なんですよ☆彡
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
