スポンサーサイト


愛機(2台目)購入! (オリンパスのペンデジ♪)

カメラ


  とうとう、踏み切りました(笑)

  
  私はお金のかかる趣味をもうひとつ持っており、
  写真のほう、特にカメラやレンズのほうには足を踏み込まないようにしようと、
  1年前にX3を購入して以来、自分を自制してまいりました。


  でも、もういけません(苦笑)
  とうとう、我慢しきれずに、
  オリンパスの、ミラーレス一眼、を購入いたしました。


  レンズキットだったんですが、(ペンのEPL1、ホワイトです)
  旅行用ということで、どうしてもパンケーキレンズ(広角)が欲しくて、
  そちらも合わせて購入いたしました♪


  一昨日遅くに届き、
  昨日、充電とPCへの接続、ネット登録など済ませ、今日ためし撮りをしてみて、
  先ほどPCに取り込んでみました。
  まだまだ
  アートフィルターなど多彩な展開は、試しておりません。


  実は、明日、日帰りですが母と撮影旅行に出かけるのです。


  慣れている(といっても歴一年ですが)X3を持っていくか、
  このオリンパスのペンデジちゃんを持っていくか、少しの時間迷いましたが、

  「旅行のため」に買ったこのペンデジ、
  8GBのSDHCカードも入れましたし、 これを持っていこうとおもいます。


  明日一日を練習とおもって、
  いい写真を撮ろうとするのではなく、
  このカメラと仲良くなるために、 パシャパシャ写してきたいとおもっています。


  電子ビューファインダーが上にちょこんとのっているのも ご愛敬で。




  (明日の記事更新はお休みします。皆さまのところへの訪問も明後日になるとおもいます。  
   めいっぱい、母と楽しんできますね♪♪♪)





↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。応援ぽちポチを、よろしくお願いします♪♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~さきこされましたぁ笑
私もこのアートフィルターが気に入っててね
お友達結構もってらっしゃって・・・
小さいので旅行とか便利ですよね いいなぁ
↓ブローチの光り☆ 
ハートがたくさんで素敵 
こんなブローチがあったら きっと心も豊かに
そして華やぐでしょうね
いってらっしゃい めいっぱい楽しんで下さいね^^

こんばんは

明日のお母様との旅行、楽しんで来て下さい。
お土産写真を楽しみにしています♪

オリンパスの世界にようこそ。
僕もオリンパスです(E-620)
コンデジを入れて3機目です(^^;
上級向きなカメラにはまだ手が届きません。
いつかは・・・

ポチッポチッポチッ

おはようございます♪
素敵なカメラを購入なさったのですね~^-^
私はカメラを始めて20年、ニコン以外使用したことがないのですが、
今は見た目の可愛い女子カメラがたくさん出ていて、いいですよね♪
どんな色が撮れるのか楽しみにしていますので、
お写真をたくさん撮って見せていただけましたら嬉しいです(*'-'*)キュン
お母様のご旅行、い~っぱい楽しんできてくださいネ♪
行ってらっしゃ~い(((o(^∇^)o))
PP☆

こんばんは。
お帰りなさい。(まだでしたら、ゴメンね)
素敵なカメラを買われたのですね。
私は、デジイチを1台もっています。
でも、重いのでバックにはいるのが欲しいなと思っています。
仁子さんが買われたのも調べたことがあります。
今、3社のを迷っています。
持っているのが、ニコンだから、レンズは皆あわないので踏ん切りがつかないのです・・・。

お母様との撮影旅行、どうでしたか?
きっと楽しかったことと思います。
いっぱいのお写真、楽しみです。
pp☆。

いいですねー
これちょっと気になっていたんです^^
旅の写真楽しみにしてます!!
ぽち☆

内緒さま。

わざわざ来ていただき、ありがとうございました。

私は内緒さんの写真の大ファンなので、
記事更新を楽しみに、変わらず訪問させていただきます。

(一日も早く、回復に向かわれますように。)

calmさんへ

calmさん、こんばんは♪

早速昨日、門司港に行ってきたんですが、
アートフィルター、堪能してまいりました(^_^)v

ミラーレスということでコンパクトなので持ち運びも簡単で、
旅行には最適でした。
レンズも広角パンケーキ一本で、遊んできました♪♪

数日間、その写真を中心に載せるとおもいます。
楽しんでいただけるとうれしいです(*^_^*)

土佐けんさんへ

土佐けんさん、こんばんは♪

いつも
> ポチッポチッポチッ
感謝しています(*^_^*)

このカメラ、遊び心満載でした(^_^)v
まだまだ取り扱いに慣れず、いい写真は撮れませんでしたが(笑)
面白い写真は何枚か撮れました☆

数日間に分けて載せていくつもりですので、
見に来ていただけるとうれしいです♪

デイジーさんへ

デイジーさん、こんばんは♪
いつも、 PP☆、感謝です(*^_^*)

まあ、カメラ歴20年なんですね!!!
どうりであんなに美しい、人の心を打つ写真を撮られてるわけです!(納得)
私も20年後にデイジーさんみたいな写真を撮れるように
がんばりたいとおもいます<^!^>
(カメラ歴だけでなく、センスも見習いたいです♪♪)

このカメラ、旅の景色をパシャパシャ撮るのには、とっても楽しいカメラだとおもいます<^!^>

コンパスさんへ

コンパスさん、ただいま(^^)

昨夜は遅かったので実家に泊まり、今朝早く帰ってきました☆
一応主婦ですので、今日は一日家事に明け暮れ、
合間に写真の整理を大体済ませました。

このペンデジは、気軽にいろんな写真を撮れる面白さがあるようにおもいます。
上手下手とかよりも、楽しんでどんどん撮る、
友達同士で撮り合い、見せ合ったりするのにいい感じがします。

ただ、庭の薔薇を写すのは、断然X3のほうが、心をこめてシャッターを押せます(#^.^#)

使い分けると楽しそうです<^!^>

いつもPP☆、感謝です♪♪

Lifeさんへ

Lifeさん、こんばんは♪

これ、持ち歩きに便利で、とっても楽しく写真が撮れますよ。
旅行のスナップにはもってこい、な感じがします。

これを持って次はどこにいこうかな? とわくわくしているところです!(^^)!

いつもぽち☆、感謝です♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
