スポンサーサイト


華やかに、賑やかに。 (梅花2013 その5)

        IMG_8939-(433x650).jpg




IMG_8759-(650x433).jpg




             裏のDさんの玄関の横に、

             毎年、美しい梅が咲きます。


             (芍薬はお向かいさんのTさん家^^)


             昨年はお願いする機会をなかなか掴めなくて、
       
             もう盛りを過ぎた頃にお願いして後悔したので、

             今年は早々と、お願いしました。


             お礼はプリントアウトした4枚の写真。
    
             人におあげするほどいい出来ではなかったんですが、
  
             そこは気持ちということと、
             来年への期待(来年も撮らせてください、とちゃっかりと)ということで

             お渡ししました。



             ちなみに、
             この2枚は、お渡ししたものではありません(^^;

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

No title

仁子さん、こんにちは^^
可愛い花がたくさん、一足早い春ですね。
優しい陽に包まれた姿はとっても美しいです。
間もなく見頃でしょうか。
プリントアウトしたお写真に喜んでいらっしゃるご近所さんが目に浮かびます。
こちらでも早く咲かないかぁ、待ち遠しいです。

No title

渡した写真は気に入ってもらえたのでは?
(お世辞ではなく喜んでもらえたのではと思います。)

ご近所にこんな素敵な梅があるなんて羨ましいです。

電灯を持ってライトアップの梅もすぐ撮れそうです。

No title

仁子さん こんにちは
仁子さんらしい お礼の品物
きっとお部屋のどこかに飾ってくれているはず
お花の時期が過ぎても楽しめますから
きっと喜んで下さっていると思います
綺麗ですね
ああ・・早く お花の写真撮りたいです
そのまえに もう雪かき嫌なんですけど・・泣
(愚痴りました・・とほほ)

No title

こんばんは。
4枚の写真、きっと素敵なんでしょうね。
なんといっても仁子さんの心が込められてますからね^^
隣のおじさん?がちょっぴり羨ましく思いました^^;

こんばんは

フラで忙しい中、カメラも忘れていませんね^^
良い腕です♪
二枚目なんて最高じゃないですか!
けんちゃん賞です^^

No title

こんばんは♪

タイトル通り、華やかな雰囲気の紅梅の写真ですね♪
たぶん、こういう雰囲気の写真を贈られたと思いますが
それも拝見したかったです^^

あきさんへ

> こちらでも早く咲かないかぁ、待ち遠しいです。

   
   こちらは今日は18度に上がるそうです!(3月下旬並みということ)

   そちらに暖かい風よ、届け~♪

鈴猫さんへ

> 電灯を持ってライトアップの梅もすぐ撮れそうです。


    来年、お願いしてみようかな♪♪

SONOMIさんへ

> ああ・・早く お花の写真撮りたいです
> そのまえに もう雪かき嫌なんですけど・・泣
> (愚痴りました・・とほほ)


    北陸に住む友人も、同じことを言ってました(><)

    こちらは、今日は3月下旬の陽気になるそうで
    なんだか申し訳ないです~(・。・;   
   

サトちゃんへ

> 隣のおじさん?がちょっぴり羨ましく思いました^^;


    梅は、隣のおじさん、が育てておられますが
    お願いしたりお渡ししたりしたのは、「隣の奥さん」です^^

土佐けんさんへ

> フラで忙しい中、カメラも忘れていませんね^^


    やっぱり春の足音が聞こえてくると
    カメラを持って外に出たくなりますね~(^_-)-☆

    けんちゃん賞、ありがとです♪♪

なべさんへ

> たぶん、こういう雰囲気の写真を贈られたと思いますが
> それも拝見したかったです^^


     明日くらいに、UPするかもです^^

No title

おはようございます。
わ〜 桃の節句らしい感じですね。
なんだか、ほほえんじゃうのは
私だけかしら。

No title

仁子さん、こんにちは♪
お写真の梅はご近所さんのお家でしたか。
花はやっぱりいいですねぇ(^^)
仁子さんのお写真喜ばれたでしょうね。
今日のような春の陽気がずっと続きますように^^

No title

綺麗ですね。
いい香りがするんでしょうね。
春ですね。

こんばんわ。

梅の花を見ると、やっぱり春が近づいているんだと、気付けますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mieさんへ

> わ〜 桃の節句らしい感じですね。


   ホント、桃のような梅、ですよね♪
   今日から3月、
   あさってのおひな祭りには、Mieさんはどんなご馳走を作られるのかしらん^^

AKIRAさんへ

> 花はやっぱりいいですねぇ(^^)


   はい、やっぱりいいですよね~♪
   今日から弥生3月、
   春もすぐそこですね♪

れんげさんへ

> 綺麗ですね。
> いい香りがするんでしょうね。
> 春ですね。


    はい♪ とっても綺麗でした。
    まさに、
    「春の色」でした(^-^)/

笠ぼんさんへ

> 梅の花を見ると、やっぱり春が近づいているんだと、気付けますね。


    こちらは昨日は20度近い陽気だったようです。
    梅も開ききっているかも(^^;

鍵コメさんへ



  お疲れ様~(_´Д`)ノ

  どんな日でも、
  あなたの上には 空があるから。

  その空をたどれば
  あなたの大切な人が
  その下で
  泣いたり笑ったり、
  そして
  あなたのことをおもっているから。

  今日も
  あなたらしさを、ちりばめて
  生きてください。

  応援してるよ⊂(^・^)⊃

No title

ご近所に素敵な梅の木があっていいですね。
撮影のお礼のプリント、きっと喜んで下さったことでしょう。
仁子さんの優しさの表れですね。

zuboratarouさんへ

> ご近所に素敵な梅の木があっていいですね。
> 撮影のお礼のプリント、きっと喜んで下さったことでしょう。


     ありがとうございます♪

     来年も撮らせていただく約束を取り付けてきました(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
