スポンサーサイト


「梅」 の節句 (梅花2013 その7)

        IMG_8819-(433x650).jpg



        IMG_8795-(433x650).jpg



               今日は、本当は「桃」の節句、ですよね(^_-)-☆


               でも、
               桃の節句なら今日だけだけど、  
               UPが間遠なココは、
               梅の節句、にさせていただきます (笑)


         
               次のUPまで、梅の節句は続きます^^







                             ちなみに、一枚目は
                             お隣に、差し上げたプリントアウトしたものです


                           

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

No title

うひゃ~^0^
こりゃよ~け咲いてますね♪
ほんと素敵な色です。
ピンクの洪水みたいです。
これだけ咲いてると何だか気持ちがうきうきしますよ。
こうなったら梅でも桃でも、何でも構わんです^^
ピンクの色って、場合によって気持ちが穏やかになったりうきうきしたり…
不思議な性質がありますね(^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

節句と言えば桃、かと思えば梅ですか^^
そう言えば、まだ桃は咲いていないのかな?
いかん、ここの所、週末撮影にいけていないので
花情報にも疎い僕達です(^^;

No title

v-223 仁子さん こんにちは
梅の花沢山咲いていますねですね 綺麗の言葉がピッタリです
良く咲いていますね
お隣さんも明るい写真で喜ばれた事でしょう
素敵な写真です
家の近くの梅の花はまだまだです 

No title

1枚目、構図が素晴らしい!
奥行き感も感じられるし、これはイイな!

私の好みで言えば前ボケが緑ではなく綺麗なピンクだったら最高です。

No title

こんばんは~♪
紅梅でしょうか? 艶やかに咲いていますね♪
芳しい梅の香りがこちらまで漂ってきそうです。

これがお隣さんに差し上げた写真なんですね♪
これならお隣さんもさぞやよろこんでいるでしょうね^^

No title

いやはや 梅 満開ですね
梅の節句とは 洒落が効いています!
なんて素敵な 桃色 いや 梅色でしょう
見ていると心が優しくなりますね
ああ・・早く こんな風景に出会いたい!
って 雪かきで痛めた腕・腰をさすりつつ
じんわりとした気持ちで仁子さんのお写真眺めてます
素敵です☆

No title

こんにちは。
綺麗な梅の花ですね。
こちらはまだまだ雪の世界。
そろそろ春の兆しはあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーーーきれい。
色もいいですね。
春ですね。

No title

こんばんは。
このお写真でしたか・・・・
なるほど~花音痴な私でもこれなら嬉しいですね。
お洒落なフォトフレームでも買ってきて部屋の片隅に
置いとくだけでパッと家の中が明るくなりますね^^

こんばんは

梅の節句 ナイスです。
モモと似てますよね笑
どちらも可愛い 紅色が子供のほっぺのよう^^
3日というか 今年は4日が正解だったかもしれませんね
今年の3月最初の巳の日は4日だから^^
今日は空気が汚染され最悪でしたが仁子さん大丈夫でしたか?

No title

1枚目の構図がとってもすてき。
華やかで、可愛くて、すてきな色合いも
梅の節句というタイトルにぴったりですね。

ぽとすさんへ

> ピンクの洪水みたいです。
> これだけ咲いてると何だか気持ちがうきうきしますよ。


    「ピンクの洪水」
     素敵な表現ですね♫

     同じピンクでも色々な種類、ニュアンスがありますが、
     このピンク色は、まさに「幸せの色」でした(^▽^)

鍵コメ(S)さんへ

> ピンクの色合いも深みがあって色鮮やかですね。


     ありがとうございます♫

     このピンクの梅は、近所を散歩する人たちに有名で
     今か、今か、と
     咲くのを待たれている梅です(^O^)!

土佐けんさんへ

> いかん、ここの所、週末撮影にいけていないので
> 花情報にも疎い僕達です(^^;


    でも、
    その分、
    お母さまのお心に、美しいお花が育ってますね(*^_^*)

青い青い空さんへ

> お隣さんも明るい写真で喜ばれた事でしょう
> 素敵な写真です


     ありがとうございます(^▽^)
     画面で見るのと、プリントアウトしてみるのとは
     ずいぶん違いますね。

     まだまだ修行です(#^.^#)

鈴猫さんへ

> 私の好みで言えば前ボケが緑ではなく綺麗なピンクだったら最高です。


    これ、道路に出て撮ったんですよ^^

    道路に面した玄関に咲いている梅なので
    なかなか構図が難しかったです。

    緑のボケが見えたとき、ヤッタ、って少し思いました^^

なべさんへ

> これがお隣さんに差し上げた写真なんですね♪
> これならお隣さんもさぞやよろこんでいるでしょうね^^


     ありがとうございます♫

     豪華に、でも派手でなく可愛らしく咲いている様子を
     どうにか表せないかと撮ったものです。

     難しかったです~ (苦笑)

SONOMIさんへ

> 梅の節句とは 洒落が効いています!
> なんて素敵な 桃色 いや 梅色でしょう
> 見ていると心が優しくなりますね


    うふふ♪
    一番工夫した「タイトル」にコメントをありがとです^^

    「桃色」「ピンク色」
    ってのは、桃だけに許されたネーミングじゃないのよ、
    ってな梅の主張が聞こえたもので(笑)

    
     我々女子(元・女子?)は皆、ピンク大好きですものね(*^▽^*)

ノリかめさんへ

> こちらはまだまだ雪の世界。
> そろそろ春の兆しはあります。


   北海道の春、
   こちら以上に、待ち遠しいんでしょうね。

   こちらは「黄砂(pm2,5)の春」に今年はなりそうで、ちょっぴり憂鬱です(苦笑)

鍵コメ(t)さんへ



   いつまでも、お待ちしていますよ。


   ゆっくりじっくり、
   お身体とお心を休められてください。


   またお会いできる日まで、
   私もぼちぼちやっていきます(*^-^*)ノ

れんげさんへ

> 春ですね。


   はい!
   桜の(ソメイヨシノ)えもいわれぬ薄いピンク(桜色)もいいですが、
   梅の桃色(笑)、もいいでしょう?(#^.^#)

サトちゃんへ

> なるほど~花音痴な私でもこれなら嬉しいですね。
> お洒落なフォトフレームでも買ってきて部屋の片隅に
> 置いとくだけでパッと家の中が明るくなりますね^^


    はい(^-^)/

    家にも、こちらでは絶対に見られない、
    美しい風景写真を
    そうやって飾ってます(^_-)-☆

calmさんへ

> 3日というか 今年は4日が正解だったかもしれませんね
> 今年の3月最初の巳の日は4日だから^^


    ↑これを読ませていただいて、恥ずかしながら桃の節句の起源を初めて知りました(^^;

    起源は古来中国の上巳節。上巳とは、3月上旬 の巳の日という意味なんですね。

    でも、同じ中国でも、今は↓
> 今日は空気が汚染され最悪でしたが仁子さん大丈夫でしたか?

   
    洗濯物を部屋干しにしてみましたが、あまりにも乾かず、午後から外に干しました(^_^;)

juneさんへ

> 1枚目の構図がとってもすてき。
> 華やかで、可愛くて、すてきな色合いも
> 梅の節句というタイトルにぴったりですね。


    ありがとうございます♪
    嬉しくて、全文コピペしてしまいました(#^.^#)

    この梅は道路に面したお隣(正確には裏)の玄関の横に植えてあるので、
    道路を行ったり来たりして撮りました(^.^)

No title

仁子さん、こんにちは^^
ピンクの梅が満開ですね。
タイトルがピッタリです(^^)
たくさんの可愛い花の下で女子会をしたくなりました。

今日は暖かくてやっと春到来のようです。
こちらでも梅が咲き始めそうです。

あきさんへ

> 今日は暖かくてやっと春到来のようです。
> こちらでも梅が咲き始めそうです。


   今朝の天気予報で、
   関東地方は今日は春の陽気、と言ってましたね。

   ブログのおかげで、日本全国の天気が気になるようになりました(^.^)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
