スポンサーサイト


海のジオラマ  (門司港レトロ, その1)

展望室から海 パノラマ



   昨日の旅の目的地は、門司港レトロ(関門海峡)でした☆   



   展望室(31階)から、真下を見下ろして、撮りました。


   カメラは、オリンパスのミラーレス一眼(通称ペンデジ EPL1)です。


   このカメラには、アートフィルター 
   という機能がついており、
   昨日、初めて使ってみました。

   その名も、ジオラマ!
   

   これ、本物なんですよ☆☆

   まるでおもちゃか ミニチュアを撮ったみたいでしょう?



   オリンパスPENの”ウリ”である、この機能を 使い初め(初日!)ながら
   けっこう効果的に使えたのでは? という一枚です。



   しばらく、この門司港レトロ編(アートフィルター遊び)を、
   薔薇と交互に 載せていきます。


   「写真詩」くくりで始めたブログなので、時々詩的に、でもたぶん私的に(笑)進めていきます。

   あ、できれば視的、詞的にも 

















↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。
ポチポチっと励ましのぽちを下さると、とってもうれしいです♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

お帰りなさい。
旅は楽しかったようですね♪
さっそくPENの画像を拝見しました。
アートフィルターの中のジオラマ、
本当に面白い写真が撮れるんですね。
実際の景色なのにまるでジオラマw
これからもアートフィルターを駆使し
沢山の写真を見せてください。
楽しみにしています。

面白い写真をありがとうございます。
ポチッポチッポチッ

旅の目的地は門司港レトロだったんですね
お天気も良さそうですね!
懐かしい風景です^^
ペンデジはこんな機能もあるんですね
カメラでこれが出来ると楽しそうです!
他の作品も楽しみですねー
ぽち☆

仁子さん、お帰りなさい♪
まぁ~私の住むところへおいでになられたんですね^^
お声をかけてくだされば、馳せ参じましたのに~ヾ( 〃∇〃)キャッ
それはともかく・・素敵な旅になったご様子で、良かったです♪
ペンデジ、こんな機能があるなんて面白そうですね~☆
ほんと、おもちゃの街のように門司港が可愛らしい街に変わりましたネ^^
また続きもとっても楽しみにしていますね(*'-'*)キュン
PP☆

こんばんは^^

ジオラマ面白いですね~^^

色んな物を撮ってみたくなりますね
町や人や動物、植物
きっと楽しい写真が撮れそう^^
ポチッ☆⌒(*^-゚)v

門司港いかれたんですね お疲れさまです^^
楽しまれたみたいで良かった
色合いが優しくてアートフィルターって魅力ですよね♪
絵のような地図のようで
海の水色がとっても心地よい♪
続き楽しみにしていますね^^

土佐けんさんへ

土佐けんさん、ただいまです♪

76歳の母、オソルベシ!で私よりも元気に
歩き回っていました(*^_^*)
天気もよく、とてもいい旅になりました♪♪

アートフィルター、試しにたくさん撮っています。
その内の面白いもの何枚かをまた載せますね。

いつもぽちの応援、ありがとうございます♪♪♪

Lifeさんへ

Lifeさん、そうなんです☆
なので、昨夜Lifeさんの出されているお写真を魅せていただいて
びっくりしました!!

さすがLifeさんだな~。。。
いつかあんな写真が撮れるようになれたら・・・、と
いつも憧れです(*^_^*)

ぽち☆ありがとうございます♪

デイジーさんへ

デイジーさん、ただいまです♪

まあ、こちらにおられるんですね!!
私は九州熊本です。
デイジーさんがこちらに来られるときは
是非、お声をかけてくださいね☆☆

母も喜んでくれて、天気にも恵まれ、楽しい旅となりました。

PP☆、いつもありがとうございます(*^_^*)

kanhizakuraさんへ

kanhizakuraさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。うれしいです♪♪

購入して直ぐに持って行きましたので、
もの珍しくて色々試して撮ってみました。
写真の出来ばえはともかく、
楽しんで撮ってきました(^_-)-☆

ポチ、感謝です♪♪♪

calmさんへ

カメラを始めると、色んなところに出かけたくなりますね。

実は今日も近場に母と撮影に出かけます♪
ちっともうまくはならないんですが(笑)、
母と色々お喋りしながら、
カメラ談義をしながら、
気持ちのよいこの季節を歩くのはとても幸せです(*^_^*)

はい、また見てくださいね(*^_^*)
いつもあたたかく(私も写真も(^_-))見てくださってありがとうございます♪♪

おはようございます。
小旅行、とても楽しかったようですね。
門司港、私は、高校の修学旅行で通過したのを覚えています。ジオラマの写真、面白いですね。
風景が、まるで積み木を使って造ったかのように見えます。面白い機能があるんですね。
楽しく写真撮影、これが次につながりますね。
pp☆。

コンパスさんへ

コンパスさん、こんばんは♪

お天気にも恵まれ、日帰りではありましたが、門司港を堪能して参りました。
76歳の母は、私も顔負けにコンデジを片手に撮りまくり、
笑顔笑顔の一日でした(*^_^*)

アートフィルターは初めて使うということもあり、いろいろ試してみています。
今日はセピアを♪

いつも応援PP☆、ありがとうございます♪♪

こんばんは♪

門司港、行ってみたいといつも思っていましたがなかなか行けませんが、お写真見ていてますます行ってみたくなりました(笑)。
ジオラマ写真、バッチリ決まっていますね!

当方のブログへのご訪問、ありがとうございました。
ポチ♪

スーさんへ

スーさん、訪問いただいてコメントとポチまで、ありがとうございます♪

自分の育てた花を中心に、日々のおもいやときめきを詞にしたいとおもって
はじめたブログです。
また遊びに来ていただけるとうれしいです♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
