スポンサーサイト


空映花 (モッコウバラ2013 その2 )

        IMG_6727-(433x650).jpg




        IMG_6843-(433x650).jpg




              今回のシリーズは、


              その日その時の、モッコウバラの印象を
              タイトルに名付けることで表してみようかと 思いつきました。



              庭にある花なので、
              時期をずらして3、4回ほどカメラを向けることができました。


              今日の写真の日のように晴れた日もあれば
              雨模様の日もありました。
              朝と昼、夕方でも表情が違います。(早朝は今回はありません(^^;)


              私は基本、予約投稿をせず、
              時間と心に余裕ができたとき、 
              ああ、記事を創りたいな、とおもったときに
              新しい気持ちでいつも、撮った写真を選んで記事にしているんですが、
              今朝は、
              この写真と同じように晴れた空、
              どこも行く予定はありませんが
              スッキリ気分で、UPしました☆彡


              不義理な私(と写真)を、忘れずに訪れて声をかけてくださる皆様の
              今日が素敵な一日になりますように
              

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんは♪

なんともいえないすがすがしい感じのモッコウバラの写真ですね^^

特に1枚目はこれから訪れる 風薫る季節をイメージしてしまいました^^

No title

モッコウバラ、黄色がかわいいですね。
これからたくさん咲いてくれるのが楽しみです。

こちらももうちょっとしたらバラの季節。
早く咲かないかなぁってワクワクしていますよ。

でも今年は寒い日が多いのでちょっと心配。
体調崩してる人も多いので仁子さんもお気を付け
下さいね。

No title

こんにちは。
お天気が良さそうで羨ましいです。
こちらは連休中ほ太陽がずっと隠れん坊してますよ。
モッコウバラ、小さくて可愛いですね^^

No title

仁子さん、こんばんは☆
青い空に可愛いモッコウバラ、
爽やかな光景ですね。
こちらも今日はお天気が良く気持ちいい一日でした。
仁子さんのお写真を拝見して清々しい気持ちで
眠りにつけそうです。

こんばんは

澄み切った真っ青な空、とても気持ち良いですね^^
青空に映える、モッコウバラ、優しい色合いが
心に沁みます^^
花の表現も優しさに溢れていて、仁子さんの
お庭の花への愛情を感じます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なべちゃんへ

> 特に1枚目はこれから訪れる 風薫る季節をイメージしてしまいました^^


    こちらは、
    そういう清々しい時期がほんのわずかで、
    すぐに蒸し暑い気候がやってきます。

    でもそのわずかの時期をめいっぱい写真と自分に撮り(取り)込みたいです♪

まきさんへ

> モッコウバラ、黄色がかわいいですね。
> これからたくさん咲いてくれるのが楽しみです。
>
> こちらももうちょっとしたらバラの季節。
> 早く咲かないかなぁってワクワクしていますよ


    モッコウバラは普通のバラよりちょっと早く咲きます。
    (実はウチの庭のは、もう終わっています(^^;)

    撮りためたものをあと少し、記事にしたいと思っています(*^_^*)

サトちゃんへ

> お天気が良さそうで羨ましいです。
> こちらは連休中ほ太陽がずっと隠れん坊してますよ。


   「さよなら冬の日」シリーズが復活していましたものね(*^_^*)
    でも、
    いよいよカウントダウンが来たみたいですね♪

    サトちゃんの
    「待ちくたびれたぜ春の日」シリーズ開幕、楽しみにしています♪♪
    

あきさんへ

> こちらも今日はお天気が良く気持ちいい一日でした。


    お天気がいいと、それだけで
    なんか生きてて良かったなーって思っちゃいますよね(笑)

    でも連休の谷間の今日は一日雨のようです。
    心の埃を洗い流してもらいましょうか(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 澄み切った真っ青な空、とても気持ち良いですね^^
> 青空に映える、モッコウバラ、優しい色合いが
> 心に沁みます^^


    ありがとうございます(*^_^*)

    この花を、一度は青空の下で撮りたいと、
    溜まった家事も
    ぼうぼうの草も放って、
    カメラを持って庭に出ました。

    小さな花たちが奏でるこの丸いハーモニーが
    とっても可愛いバラなんですよね(#^.^#)

鍵コメさんへ

> 青空の下で見るモッコウバラ、とても綺麗ですね。


    モッコウバラの淡い黄色と
    小さな花の集まった丸いライン、
 
    青い空のキャンパスに描けたでしょうか?

No title

クリーム色のモッコウ薔薇
とっても可愛くて美味しそうです^^
カスタードクリームを連想してます(笑)
お庭で春を告げてくれる花は
健気で愛おしくなりますね ♪
仁子さんの愛をたっぷり受けて
可愛い花を咲かせているのだと思います

No title

柔らかいこの色がいいですね。
空も春の空に見えます。

こんばんわ。

モッコウバラって、あの小さい奴ですよね!こんなに奇麗に咲くんですね。青空に黄色。映えますね。

No title

こんにちは。
五月晴れの空に向かって、
素敵な笑顔で見つめていますね。

きっと、仁子さんも
このモッコウバラと同じ思いで
空を見ておられるのでしょうね。

クランベリーさんへ

> クリーム色のモッコウ薔薇
> とっても可愛くて美味しそうです^^


    そうそう、まさにとろけそうな、そういう写真もあるんですよ(#^.^#)
    ただ、ピントが甘すぎて(^^;
    UPがビミョウなんですけど(苦笑)

れんげさんへ

> 柔らかいこの色がいいですね。
> 空も春の空に見えます。


    ありがとうございます(*^_^*)

    モッコウバラも春のキャンバス(青空)に思い切り枝花を伸ばしていました♪

笠ぼんさんへ

> モッコウバラって、あの小さい奴ですよね!


    はい、でも小さな花も集まると豪華ですよ^^

takasegawa8さんへ

> きっと、仁子さんも
> このモッコウバラと同じ思いで
> 空を見ておられるのでしょうね。


    ちょっと心が疲れた日にも、
    五月晴の空と、
    心地よい(今年はちょっと寒い(^^;)風に吹かれると
    心が透き通ってきます(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
