スポンサーサイト


海の底に咲く花 (くじゅう花公園2013 6最終)

        IMG_3984-(433x650).jpg


      

  
                   深い海に、たゆとう(揺蕩う)ブルーネモフィラ


                   海面に近づいて、陽の光に輝く
IMG_3863-(650x433).jpg




                   それを岸で見つめる、我が母^^
IMG_3813-(650x433).jpg






                          くじゅう花公園シリーズ、2013春の巻、終了です。

                          週に1、2度ペースの更新ですが
                          お付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます。
綺麗なブルーですね。
お母さんの後ろ姿が若いですね。

No title

こんにちは

ブログの更新をサボっていましたが復活しました。

2枚目が素晴らしいです!

No title

ブルーの世界、素敵ですね。
暈け具合が何とも言えません。

こんばんは

ネモフィラと言えば青の世界ですよね~
僕は一枚目のボケ感を生かした画が良いなと思ったのですが
助手は二枚目が好きだそうです^^
人魚姫を思い出すそうです(僕には解らん(^^;)
お母様、良い画が撮れたかな♪

No title

こんばんは〜^^
いや〜見事なまでの作品ですね。
タイトルと写真がぴったし一致していて、お見事の他には言葉が思いつきませんでした^^;

No title

おはようございます。
ブルーネモフィラ、いいですね。
私も今年はブルーネモフィラに出会えました。
別世界。
はい、お母様の横で私も・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!
感動ものですね。
ここまで透明感のあるブルー最高です。
ワンダフルです。

No title

こんばんは。
お母様、本当に波打ち際で撮影してるように見えますよ^^
コメントを読んでてすっかり洗脳されてしまったようです(笑)

No title

2枚目のお写真の、暈け具合の綺麗な事と言ったら!!^0^
お見事ですね(^_^)

No title

仁子さん、こんにちは^^
ブルーの小さな花、ネモフィラ
大好きな花です。
前ボケと後ろボケ、とっても素敵なお写真ですね。
春の香りがします。

お母さまの後ろ姿、可愛いお花に見入っているんですね。

No title

仁子さんこんばんは~♡
きりっとしたピントの1枚目^^決まってますね!
ネモフィラのブルーって輝くような空の青になったり、
仰るとおりの深い海の色になったり、
ちょっとした露出の違いで表情が変わって、
とても素敵だと思います♪
気持ち良いネモフィラの海…見てみたいなぁ(^-^)

こんばんは

お母様 お元気でらっしゃって♪ですね
台風心配ですね 私は一人お留守番でちょと怖いです笑
ネモフィラのような綺麗なブルースカイが一番いいですね

ノリかめさんへ

> お母さんの後ろ姿が若いですね。


    前から見ても、なかなかです(^-^)

鈴猫さんへ

> 2枚目が素晴らしいです!


     ありがとうございます♪
     花びらに光が透過する感じは、大好きです(^^♪

zuboratarouさんへ

> ブルーの世界、素敵ですね。
> 暈け具合が何とも言えません。


    この時季、ブルーの花に惹かれます。

    紫陽花もピンクもいいですが、やはりブルーは格別ですよね♪

土佐けんさんへ

> 僕は一枚目のボケ感を生かした画が良いなと思ったのですが
> 助手は二枚目が好きだそうです^^


     写真の好みは、ほんとうに人ぞれぞれですよね^^

     そして私も、濃く深いブルーが好きな時と、
     明るく爽やかなブルーが好きな時とがあります。
     どちらも捨てがたい(笑)

なべちゃんへ

> タイトルと写真がぴったし一致していて


   ありがとうございます♪
   1枚めの写真を見ていたら、ふとタイトルが浮かびました^^

Mieさんへ

> 私も今年はブルーネモフィラに出会えました。
> 別世界。
> はい、お母様の横で私も・・・


    ネモフィラの満開の花畑を見たのは今年が初めてでした。
    母は今年80歳。
    80歳になってもまだまだ見たことのないものがあるようで、
    たくさん見せてやりたいなとおもっています^^

鍵コメ(s)さんへ

> 色鮮やかなネモフィラですね。
> 青い色合いが何とも美しいです。


    ネモフィラの青は、格別でした☆

鍵コメ(t)さんへ



  訪問とコメントありがとうございます♪

  私のほうは、更新も皆さんのところへの訪問も、
  すっかり週一ペースになってしまいました^^;

  でも今日は久しぶりに「撮りたい!」と渇望した気持ちが湧いてきて
  近くの山に20分ほどですがカメラを持っていってきました^^

  あいにくの雨であまり撮れませんでしたが、楽しかったです☆

  お互いに、「撮ること」 を楽しみながら
  写真もブログも細く長く続けてイケたらいいですね♪

れんげさんへ

> ここまで透明感のあるブルー最高です。
> ワンダフルです。


    わあうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))
    励みになります♪♪

サトちゃんへ

> お母様、本当に波打ち際で撮影してるように見えますよ^^
> コメントを読んでてすっかり洗脳されてしまったようです(笑)


    次は何を洗脳しようかしらん (笑)

マークさんへ

> 2枚目のお写真の、暈け具合の綺麗な事と言ったら!!^0^
> お見事ですね(^_^)


    キャッヽ(*^^*)ノ
    お褒めいただき、嬉しいです♪♪

あきさんへ

> お母さまの後ろ姿、可愛いお花に見入っているんですね。


    いえいえ、実は
    どう撮ってやろうかと、虎視眈々と狙ってる(撮影アングルを)ところなんですよ (笑)

ぽとすさんへ

> ネモフィラのブルーって輝くような空の青になったり、
> 仰るとおりの深い海の色になったり、
> ちょっとした露出の違いで表情が変わって、
> とても素敵だと思います♪


    ネモフィラの満開の花畑を見たのは(もちろん撮ったのも)初めてだったので、
    ワクワクして撮りました。

    標準レンズが故障中でしたので、望遠レンズオンリーになってしまったので
    広角に撮れなかったのが残念でしたけど(>_<)

calmさんへ



   台風も過ぎて今日は涼しいお天気でしたね。

   紫陽花を久留米のほうに撮りに行きたいんですが
   来週のお天気が雨模様ばかりで迷っています。

   紫陽花は雨も似合うんですが、
   カメラのことを考えると、雨上がりに行きたいです(´・ω・`)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
