スポンサーサイト


desire (紫陽花2013 その1)

IMG_4947-(650x433)_20130622211653.jpg








IMG_4892-(650x433).jpg




IMG_4877-(650x433).jpg
       




              

         気がつけば、一ヶ月近く、まともにカメラを構えていませんでした。
    
         標準レンズが入院中、ってのもあったんですが  
         心が花に、カメラにほんとうに向かなかったのかもしれません。


         でも今朝、そうふと今朝、

         「撮りたい!」

         と渇望のような写欲が湧いてきて、

         小雨ぱらつく中、近くの小さな山(ウォーキングコース^^)に
         紫陽花を撮りに行ってきました。


         雨が途中降り出してしまって、
         正味20分程度の撮影時間でしたが、
         存分にシャッターを押してきました。



         あと2回ほど、紫陽花が続きます。(うまく来週、久留米の紫陽花寺に行けたら
                             もっと続きますが。お天気がね(>_<))

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんは♪

撮りたい! と思ったときが一番いい写真がとれるのかもしれませんね^^  鮮やかなブルーとグリーンがとても爽やかな作品になっていると思います。
すがすがしい気分で日曜の朝を迎えられそうです^^

No title

気分が乗らない時は撮らなくっていいと
思いますよ。やっぱり気分が乗ってる時の写真と
全然違いますもん。

こちらもちらほらとアジサイを見るようになってきた
ので僕も撮りに行きたいなぁって思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

久しぶりに写欲が湧きましたか^^
まだ標準レンズは入院しているんでしょうか?
望遠で撮影なさったんですか?
素敵な構図です♪
小雨の中の撮影だったようですが
紫陽花は雨が似合いますよね^^

No title

額紫陽花ですよね。
普通の紫陽花はどうやって撮ればいいのか考えています。
額紫陽花はイイですよね。

私も写欲が枯れる時が時々あります。
ブログの更新が滞っているときはタブン
写欲低下中です。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
まだ咲き始めなのでしょうか?
とても綺麗な質感を保ってますね~

気が向かない時はお休みしていいと思いますよ。
無理しても何の為のカメラ(ブログ)かわかりせんからね・・・^^

No title

仁子さん こんばんは
紫陽花 素敵な被写体です
母が好きで 母の日はカーネーションではなくいつも紫陽花を贈っています
特に額紫陽花 うす紫に心惹かれます
久しぶりの撮影でしたか
そういう衝動ってありますよねv-345

No title

仁子さん、こんにちは^^
心が花にカメラに向かわない時、私も心のまましています。
仁子さんの心が向きシャッターを切ったお写真、
とってもきれいですね。
まさに写心です(^^)

私も紫陽花を撮りに行ったんですが、データーを誤って消してしまって・・・
また行ってきます(^^)

こんばんは

ほんとにココロがないとうまく撮れないですね
以前のような写欲が湧いてこなくい日が多いです。
でもココロがカメラを動かすように
このアジサイさんたち とっても生き生きと咲いて
語りかけるようです^^
本館のリンクありがとうございます^^

なべちゃんへ

> 撮りたい! と思ったときが一番いい写真がとれるのかもしれませんね^^ 


     最近はその頻度が少し減ってきていますが、
     それも自然の流れ。
     心に素直にいきたいとおもいます^^

     いつも来てくださって、
     いつもあたたかいコメントをくださって、
     ほんとうにありがとう(=^0^=)

     記事を更新するときの大きな励みになっています(*^_^*)

まきさんへ

> こちらもちらほらとアジサイを見るようになってきた
> ので僕も撮りに行きたいなぁって思っています。


      近々そちらにゆっくりお伺いして見せていただきます♪

      最近ちょっと忙しくて(いい意味で^^)
      ゆっくりPCの前に座っていません。
   
      心に素直に生きています(笑)

鍵コメ(S)さんへ


  訪問していただき、写真を見てくださってありがとうございます(*^_^*)

土佐けんさんへ

> 久しぶりに写欲が湧きましたか^^


    踊欲(爆)ばかり湧いてきて、困ります^^

    でも心に素直に過ごしています。

    ご無沙汰ばかりですが、
    2、3日うちにゆっくり、お邪魔しにあがります。

    写真が好きではなくなったのではなくて、
    それ以上のものができた、

    あら?
    「あなたを嫌いになったわけじゃないの。
     あなたより好きな人ができちゃったの」

    に似てますね(。・ ω<)ゞ♡

鈴猫さんへ

> 額紫陽花ですよね。
> 普通の紫陽花はどうやって撮ればいいのか考えています。
> 額紫陽花はイイですよね。


  
    ほんとうに^^
    あのまんまるい感じ、難しいです(>_<)

    でも最近、写欲の減少と共に、
    うまく撮りたい、みたいな強迫観念も減ってきたんで、
    もうありのまま、
    そのときの自分で、そのときの花を撮ることにしています(^_-)-☆

鍵コメ(t)さんへ

> 夢中になって撮ることが一番ですね。

  
    今はもっと夢中になるものができてしまったんで、
    カメラはその次になっていますが、
    この日は久々に、大夢中で撮りました^^


> 忘れたころにしかお邪魔できませんが、
> ここが、私にとって、安らぎの場所であることは
> 間違いありません。


    鍵コメなのに引用してしまってすみません。
    でもとても嬉しかったので。
    それと、私もそちらにお伺いするのが週に一度くらいになってしまいましたが
    同じ気持ちです。

    お伺いするときは、ゆったりとした気持ちでお伺いしたいので
    頻度は減りますが、
    楽しみにお伺いします✩

サトちゃんへ

> 気が向かない時はお休みしていいと思いますよ。
> 無理しても何の為のカメラ(ブログ)かわかりせんからね・・・^^


    わたし、お休みしたらやめそうなんですよね~(苦笑)

    でもお休みするかも(なんのこっちゃ (>_<))

    
    でも紫陽花あと少し撮ってきちゃって、
    そろそろ蓮も撮りに行くんで、
    7月は続けます(´>ω∂`)☆

SONOMIさんへ

> 母が好きで 母の日はカーネーションではなくいつも紫陽花を贈っています


     素敵ですね~(*^_^*)

> 久しぶりの撮影でしたか
> そういう衝動ってありますよねv-345


     最近、「踊りたい」衝動ばかりだったんですが、
     この日は、ホントに撮りたくて、
     ワクワクして車を飛ばしました^^

あきさんへ

> 心が花にカメラに向かわない時、私も心のまましています。
> 仁子さんの心が向きシャッターを切ったお写真、
> とってもきれいですね。
> まさに写心です(^^)


      ありがとうございます(*^_^*)

      ほんとうにそうですね✩
      このコメント、とても心に響きました。

      心に素直に、生きたり撮ったり、踊ったり(笑)します(((o(*゚▽゚*)o)))

calmさんへ



   本館のほう、ほんとうに素敵なHPですね。
   写真もですが言葉も素敵。
   近々ゆっくりまた見せていただきにあがります✩

   最近撮ることも見ることも、ゆっくりできていないので
   少々写真に関しては欲求不満なんですが、
   そんな時季もあると割り切って、
   カメラを磨いておくことにします^^

No title

こんばんは。
お久しぶりです。
無事にブログ再開しました。
ありがとうございました。
紫陽花が綺麗な季節ですね。
こちらではまだ蕾です。

ノリかめさんへ

> 無事にブログ再開しました。


   ああ、ほんとうによかったです。
   ゆっくりお伺いさせていただきます(*^_^*)



> 紫陽花が綺麗な季節ですね。
> こちらではまだ蕾です。


   花の季節を追いかけてもらえるんですね^^
   こちらはそろそろ蓮の時季です☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
