スポンサーサイト


天の川 (紫陽花2013 その4)

        IMG_5252-(433x650).jpg


             ↑ 下のぼかした紫陽花を、天の川に見立ててみました♪



             ↓ 花、正確に言えば萼(がく)のかたちが、星のようでしょ^^

         IMG_5159-(433x650).jpg





          
           
                     明日は七夕。 こちら地方は雨の予報。

                     彦星と織女は、今年はあえないのかな?

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

No title

カシワバアジサイ、私最初に見た時は
あまりアジサイらしくないなぁと思ったけど、
何度も見るうちに、だんだん可愛くなってきました^^
この星の形…ほんとに素敵ですよね~

そちらは明日雨なんですか?
こっちはちょっとだけ晴れてあとは曇りみたい。
かなり蒸し暑いようです。

織姫さんと彦星さん、熱中症にならなきゃいいけどな~

No title

おはようございます。
そっかぁ、七夕でしたね。
二枚目は☆に見えますが、じ~っと見つめると
3Dの立体映像のようにも見えますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

星のお話って本当にロマンチックですね
プラネタリウムも大好きですが と~んとご無沙汰です
なんてかわいい紫陽花なんでしょ
星の形・・!!
神様の創造って不思議ですね
素敵なお写真 ありがとうございました
仁子さんのお心に浪漫を感じました

こんばんは

七夕にちなんだ素敵な記事ですね^^
アジサイを天の川に見立てるなんて、さすが仁子さん、
ロマンチック♪

今日七夕の夜、良いお天気に恵まれて
大阪では織姫と彦星、会えたと思います^^

No title

こんばんは♪

1枚目のアジサイ‥
七夕にちなんで構図を考えた写真ですね♪
とても印象的な構図だと思いました。
それと星の形をしたアジサイ、みてるだけで涼やかな感じを受けます^^ 

No title

おはようございます。
小さな笹に色院な飾りを作って飾ったのは、
もう、あまり見かけられなくなりました。
七夕のお話は、とてもロマンティックで
大好きです。
いつも、こういう新鮮な気持ちでいあられるといいですね。

ぽとすさんへ

> カシワバアジサイ、私最初に見た時は
> あまりアジサイらしくないなぁと思ったけど、


    今はびっくりするくらい、紫陽花の種類が増えてますよね。
    以前からだったのかもしれませんが、
    特に紫陽花で有名なところにいくと、いろんな種類と色彩がいっぱい✩

    星型、これ撮った時から七夕にUPしようとおもってました^^

サトちゃんへ

> 二枚目は☆に見えますが、じ~っと見つめると
> 3Dの立体映像のようにも見えますよ^^


    そっかなー(^-^)
    一生懸命見てみたけど、わかんなーい(๑≧౪≦)(ギャル風に読んでね 爆)

鍵コメ(S)さんへ



  いつも訪問頂き、コメントもありがとうございます(__)✩

SONOMIさんへ

> 星のお話って本当にロマンチックですね
> プラネタリウムも大好きですが と~んとご無沙汰です


    そうそう、若かりし頃、
    手をつないでプラネタリウムをみあげたなぁ。。。(遠い目 (笑))


    ロマンチックとも、とんとご無沙汰です( ̄▽ ̄)

土佐けんさんへ

> 今日七夕の夜、良いお天気に恵まれて
> 大阪では織姫と彦星、会えたと思います^^


    織姫と彦星よりも仲良しな、土佐けんさんご夫婦♪
    一緒に空を見上げられましたか? (*^_^*)

なべちゃんへ

> 1枚目のアジサイ‥
> 七夕にちなんで構図を考えた写真ですね♪


    撮ったときは何も考えてないんですが
    写真をセレクトするときに、ピンときました^^

takasegawa8さんへ

> 小さな笹に色院な飾りを作って飾ったのは、
> もう、あまり見かけられなくなりました。


    娘の勤める保育園では
    今も笹飾りをしているようです。

    (笹係になって、笹で腕を傷つけて帰ってきました(^-^;)

星と天の川

仁子さん、こんにちは。
美しい紫陽花を、これまた綺麗に撮られましたね。
カメラは、オリンパスを使われているのですか〜
sanaeが大変お世話になり、ありがとうございまし
た。そして、仁子さん、生徒達を連れて長崎に行
かれたのですね。8月は、お互い楽しい旅行が待
っています。体調を崩さないようにしていきましょう
ね。よく見ると美しい紫陽花、星と天の川のようで
す。i-185

闘将・Nさんへ

> 8月は、お互い楽しい旅行が待っています。体調を崩さないようにしていきましょうね。


    こちらにコメントありがとうございます(*^_^*)
    はい、体力体調一番ですね♪



>よく見ると美しい紫陽花、星と天の川のようです。


    ありがとうございます^^
    イメージの世界なので、伝わると嬉しいです☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
