スポンサーサイト


新しい雪 (薔薇の名前です)

新雪


    白に 惹かれます。


    でも、白い薔薇で、 傷みが無く、

              咲き立てで開きすぎていないものは

              ほとんど、みつかりません。



    白は 傷みやすく

    白は すぐに汚れてしまいます。




    でも、だからこそ、

    人は 白、に惹かれるのかもしれません。




     
    人生の一時(いっとき)に

    この薔薇のように

    白く、

    蒼い空に映えて白く、

    真白き「新雪」のようなピュアさに、 どうしようもなく 魅かれるのかも しれません。。。










↓ ブログ村とFC2のランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると嬉しいです♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

なるほど~だから白に惹かれるんですねー
僕も白好きです
この白い薔薇は綺麗ですね!
触ると溶けてしまいそうな雪みたいです
P☆

こんばんは^^

きれいなバラですね~^^

確かに白い花は痛みやすく
傷つきやすいから
純白に憧れてしまう
私にないもの・・・
ないものねだりですね(笑)
ポチッ☆⌒(*^-゚)v

こんばんは

美しい白薔薇ですね。
白い薔薇は傷つきやすく脆い感じがあって
僕とは正反対なのですw

人はいつまでも子供の頃の純白の心を
どこかになおし込んでいるのかも知れません。
常は見失っていますが(^^;

綺麗な写真をありがとうございます。
ポチッポチッポチッ

こんばんは♪
美しい白薔薇・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
白はどんな色にも染まりそうで、実は一番染まらない色のように思います。
全ての色を重ねて行くと、限りなく白に近くなることからも、
白はどんな色にもまして、凛とした色。
そんな風に感じ、私は大好きです♪
美しい白薔薇が、それを教えてくれたような気がしました^-^
PPP☆

Lifeさんへ

> 触ると溶けてしまいそうな雪みたいです。

Lifeさんのこの詞そのものが、詩みたいですね。
そんな女性になりたかったな(笑)

白は永遠の憧れです(*^_^*)

いつも応援コメント&P☆、ありがとうございます♪

kanhizakuraさんへ

自分を花に例えたり
自分を色に例えたり、、、

もちろん人には話しませんが(自惚れているとおもわれますしね(笑))
そんなときに一番にチガウな、とおもうのが
「白い薔薇」かもしれません。

ほんとうにほんとうに美しい薔薇でした"^_^"

いつも応援P、ありがとうございます♪

土佐けんさんへ

そうかもしれませんね、
白い心は、皆持っている、うん、わたしもそうおもいます(*^_^*)

ただ、もしかしたら傷つきやすいけれど、
白は、他の色にない強さも持っているような気がするんです。

だから品種として最後まで残るのは赤に次いでもしかしたら白かも?なんて
薔薇について何も知識の無いわたしですが
勘で(笑)、そうおもったりもします(^_-)

いつも応援3ポチッ、ありがとうございます♪♪

デイジーさんへ


> 白はどんな色にも染まりそうで、実は一番染まらない色のように思います。

デイジーさんのこの詞、わたしも正にその通りだとおもいます(*^_^*)
やさしそうで、でも芯がとっても強いんですね、この色は(^_-)-☆

いつもあたたかいメッセージと応援PPP,ありがとうございます♪

こんにちは。
素晴らしい白色の薔薇ですね。
こちらでも白の薔薇は、殆ど見られません。
それは、傷んで可哀想な姿が多いから・・・。
でも、この白色というのは、シャキッとしたシンの強さを連想します。だから、私も好きな色の1つです。
いつまでも、ピュアな心とシンの強さを持っていたいです。
pp☆。

コンパスさんへ

コンパスさん、こんばんは♪

はい、白い薔薇は見れども見れども
なかなか美しいものにはあたりません。
でもだからこそ、
この薔薇に出合えたときは、とても幸せでした。

そんな貴重な感じが、白、という色には含まれているのかもしれませんね。

いつも応援PP☆、ありがとうございます(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
