スポンサーサイト


いかが?

DSC_0224☆-(650x365)








          フラ で使う、「リボンレイ」を 作りました。


          正式には新鮮な花(ハワイのプルメリアやレフアなど)や生葉(マイレ)などを
          使うそうですが、

          通常の発表会などでは、髪飾りも含めて造花で作られているのものを身に付けます。


          そして、このリボンレイ。
          名前のとおり、リボンを使ってレイ(首飾り)を作ったもの。


          今回、講習会に参加して、自分で手作りしました



          私は手先があまり器用なほうではないので、近くでみると難アリ、なんですが^^;
          それでも完成までこぎつけました


           
                       スマホで撮って、ちょっとトリミングしています^^


          

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

No title

素敵なレイが出来ましたね。
ブレスレットもお揃いで作られたら如何でしょう?
このレイを付けて踊っている仁子さんの写真も是非!

No title

こんばんは♪

これを身につけて踊られるのですね♪
なんか色合いもとっても大人の落ち着いた雰囲気でいいですね♪  私も是非仁子さんの踊ってる姿を拝見したい一人です^^

こんばんは

自分で手作りしたレイ、可愛いですね^^
このレイをかけて、依然見せていただいた
衣装を着て、踊るんですね~~
今、想像しておりますw
いつか動画で見せてください^^

こんばんは

手作りのレイ
仁子さんの心がいっぱいつまって
このレイをかけて また一層
フラに磨きかけて下さいね
暑いのでご自愛くださいね。

No title

おはようございます。
フラダンスを踊る時、
踊りと共に揺れるレイ。
仁子さんのフラダンス優雅でしょうね。

鈴猫さんへ

> 素敵なレイが出来ましたね。
> ブレスレットもお揃いで作られたら如何でしょう?


    そうそう、ブレスレットはウチの流派はあまり付けないようですが
    ハク、と言って頭につけるレイみたいなものは、付ける曲もあるようです^^
    

なべちゃんへ

> なんか色合いもとっても大人の落ち着いた雰囲気でいいですね♪  


    実はこれはいわくつきの色なんですよ(^_-)-☆

    最初はピンクと濃ピンクの、もう少し可愛い感じのを作ってたんですが
    レイ作りの先生のミスで、そのリボンが不足してしまって
    最初から別の色で作り直しになってしまったんです(T_T)

    で、2度目に選びなおしてコレです。
    上品な感じにはなったな、と自評してます^^

土佐けんさんへ

> このレイをかけて、依然見せていただいた
> 衣装を着て、踊るんですね~~


    あのドレスには、このレイはちょっと地味かもしれません。
    Tシャツの上にさりげなく付けてもかわいいかもでしょ?^^

     (動画はご勘弁を 笑)

calmさんへ

> このレイをかけて また一層
> フラに磨きかけて下さいね


    ありがとうございます♪
    暑いですが
    エアコンかけて、汗かいて、練習に励んでます(^^♪

ノリかめさんへ

> フラダンスを踊る時、
> 踊りと共に揺れるレイ。


    そうなんです(*^_^*)
    
    レイは胸にかけるので、
    胸に抱く思いを表現するときに、レイを使ったモーションもあります♪

No title

かわいいですね
これをつけて踊っている仁子さんを拝見したいです
フラは腰の筋肉が重要だと聞いた事があります
シェイプアップにもなるでしょうか
最近運動不足で・・見習わなくちゃダメですね
お稽古に精を出されてくださいね
楽しんでくださいませ

No title

こんにちは。
ようやく、鍵コメから卒業しました。

手作りのレイですね。
ますますフラへの情熱が燃えていきそうですね。
手先が不器用というお話ですが、
とても素敵ですよ。
早くこのアイテムと一緒に踊りたい気持ちになられたのでは?

お母様、大事してあげt下さいね。
お二人で心の写真を撮れるといいですね。

こんばんわ。

御無沙汰しておりました。やっと時間が取れるようになりましたので、ボチボチとまた、訪問させて頂きますね。(^◇^)

No title

ばっちりです(^▽^)/~♡

SONOMIさんへ

> フラは腰の筋肉が重要だと聞いた事があります
> シェイプアップにもなるでしょうか


    老後の足腰にいいそうですよ(笑)
    
    二の腕のシェイプアップにもなりそうです(^_-)-☆

takasegawa8さんへ

> お母様、大事してあげて下さいね。
> お二人で心の写真を撮れるといいですね。


   ありがとうございます(*^_^*)

   母も、涼しくなったら(秋になったら)
   阿蘇やくじゅうで、おもいきりシャッターを切りたいと、
   気力を持っているようです。

   何度も連れて行ってやりたいです☆

笠ぼんさんへ


  訪問とコメント、ありがとうございました"^_^"

ぽとすさんへ

> ばっちりです(^▽^)/~♡


  ありがとうございます(^∇^)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
