スポンサーサイト


つぼみは、つぼみらしく (秋桜 その2)

        IMG_7449-(433x650)_20131014190254d0a.jpg
       





IMG_7530-(650x433).jpg





              実は、12月に大きな舞台があります。(フラの^^)


             

              先日、初めての合同練習(普段はそれぞれの時間、場所でレッスンしています)
              
              その中には、5年選手、10年選手もめずらしくありません。


              私は12月でようやく丸2年を迎える、フラ2年生。
              小学校でいえば低学年。

              超のつく初心者は卒業した自負はありますが、
              初心者の部類にはまちがいありません。


              突然ベテランの中に投げ込まれた私、
              ついつい肩を並べなきゃ、と背伸びしていたようです。
              次のレッスンでは先生に、
              基本ステップが地に着いていない(乱れている)ことを指摘していただきました




              明日は、まずはお城祭り。
              野外ステージだし、平日なんで人は少ないし
              度胸つけてきます。





              つぼみは、つぼみらしく 精一杯輝きます。

              人と張り合ったり、上手ぶったりするのではなく、

              自分の今の精一杯の踊りを、
              踊れる嬉しさを笑顔に表して、
              楽しんで踊ってきます♪              


             

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんは。
ブログ再開おめでとうございます。
更新頻度は無理しなくていいですから
末永く続けていってくださいね。

明日フラのお披露目があるんですね?
頑張ってくださいね^^

こんばんは

つぼみは可愛いです!
明日お城祭りで頑張られるんですね^^
そこで、度胸をつけて12月の大舞台では
蕾を開花させて、美しい大輪の花を
咲かせて観客を魅了して下さい^^
仁子さんなら、絶対出来ます!

こんばんは♪

度胸ですか^^
それは、実はすでに仁子さんの中に備わっているものだと思いますから、次は安心して自分らしく踊りはったら良いデスヨ♪
踊りでも写真でも、なんでもそう思うけど、自分らしく出来るってのが一番だと思います。
そしたら背伸びせずに済みます^^
表現するってのはそういう事じゃないかな~と、写真を撮っていて時々思うんです(^-^)

No title

こんばんは♪

今の心境をコスモスのつぼみで表現したんですね♪
花が咲く前のつぼみも趣きがありますね。
というより 咲き出す一瞬に集中している美しさでしょうか? 本番まえの緊張感ある表情も美しいですね♪
明日の舞台、頑張ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出遅れました お帰りなさい仁子さん。
そしてフラ頑張ってくださいね~♪
野外ですかぁ 行けたらいこうかしら^^
つぼみから 可憐な花が咲いていくように
仁子さんのフラも♪^^

No title

おはようございます。
つぼみは、未来の姿を知りません。
でも、一杯の希望を秘めながら
生きていると思います。

ベテランの中での戸惑い、
肩にも心にも力が入ったのでは・・・・。
でも、先生は、きっと、
次のステップのことを考えられての事と思います。
基本の事、写真でもフラでも同じですね。
変にテクニックに走ったり、
凄い人と張り合ってもいけませんね。

仁子さんらしく仁子さんでしか表現できないフラを
追い求めてください。

度胸ではなく、仁子さんの新しい姿を表現してくださいね。
それこそ、仁子さんの感性をフラに出せるといいですね。

観に行けないのが残念ですが、きっと、仁子さんのオーラが出ているフラになっていることと思います。


羽ばたけ蕾

仁子さん、おはようございます。
美しい蕾を切り取りましたね。お見事です。
12月のフラ舞台まで、頑張ってくださいね。
野外ステージのフラは上手く行きましたか〜
きっとOKだったんでしょう。
v-221

仁子さん、再開良かったです。
のんびりあなたの想いを時おり見たい。

No title

こんばんは。
そうですね、いくら背伸びしても
無理なものは無理。
今の実力でいくしかないですね。
12月の舞台までがんばって下さい。

No title

どこのお城まつりだろう?
お城の前のステージでフラを踊るのですか?
見に行きたいな~
近くだったら良かったのに

ウチの奥様はホイケがないのに
可愛いフラスカートを見る都度購入して家がフラの
衣装だらけになりそうです。

サトちゃんへ

> ブログ再開おめでとうございます。
> 更新頻度は無理しなくていいですから
> 末永く続けていってくださいね。


    ありがとうございます♪

    写真とも、ブログとも、サトちゃんとも(笑)、
    細く長く、お付き合いしていきたいです☆

とさけんさんへ

> つぼみは可愛いです!


    ありがとうございます☆

    年はいっても(苦笑)、フラの道ではまだまだつぼみ、
    可愛らしくがんばります(^_-)

ぽとすさんへ

> 踊りでも写真でも、なんでもそう思うけど、自分らしく出来るってのが一番だと思います。
> そしたら背伸びせずに済みます^^
> 表現するってのはそういう事じゃないかな~と、写真を撮っていて時々思うんです(^-^)



      素敵なエールをありがとうございます☆

      はい、私も写真と重なるところがあるなあ、と感じています。
      踊りでも写真でも、
      自分の内側に感じたものを、技術の力を借りて表現するものですよね。

      技術ばかりでもだめだろうけど、
      技術がないと表現の幅が広がらない。

      師匠(先生)のフラを盗みながら(笑)、あせらずでも前向きにがんばります☆♪

なべちゃんへ

> というより 咲き出す一瞬に集中している美しさでしょうか? 本番まえの緊張感ある表情も美しいですね♪
> 明日の舞台、頑張ってくださいね♪


      このコメントをいただいて、開眼いたしました(^^♪

      つぼみには、つぼみならではの、
      咲いた花では出せないオーラ、みたいなものがあるんですよね。

      ついつい急いて、開いた花の美しさを願うのですが、
      今でなければ出せない「趣き」がある!

      嬉しかったです。
      つぼみの時代(今)には、今しかだせない匂い、表情があるんですよね☆

鍵コメ(s)さんへ

> 今後のお写真も楽しみにしてますが、フラの方も頑張って下さいね♪


    ありがとうございます♪

    フラ、ときどき写真でいこうとおもっております"^_^"

calmさんへ

> つぼみから 可憐な花が咲いていくように
> 仁子さんのフラも♪^^


    はい、じっくり肥料をやりながら
    待つことも忘れずに
    咲かせていきます(*^_^*)

takasegawa8さんへ

> つぼみは、未来の姿を知りません。
> でも、一杯の希望を秘めながら
> 生きていると思います。


    
    どの言葉(コメント)にも、
    takasegawa8さんの思いが詰まっていて
    ひと言ひと言、大切に読ませていただきました☆

    蕾みの持つ可能性、
    そして無欲さ、
    今でしか、そう今のわたしでしか出せないオーラみたいなものが
    きっとあるんですよね。

    人と張り合ったり
    心を固くしていたら、
    そのオーラは消えてしまいます。


>  仁子さんらしく仁子さんでしか表現できないフラを
   追い求めてください。


    がんばります!(^^)!  

闘将・Nさんへ

>  羽ばたけ蕾


   まず、このタイトルに参りました~☆

   はい、急いで開くと花びらが傷んでしまいますね。
   時季が来たら、おのずと開いていく花のつぼみのように
   私も、そのときがくるまで、
   練習を重ね、表現力を磨きます。

   いつの日か美しい花を咲かせられるように(#^.^#)

まりすさんへ

> 仁子さん、再開良かったです。
> のんびりあなたの想いを時おり見たい。


     ありがとう。

     時おり、あなたが見に来てくれることを 心のよすがにします☆

ノリかめさんへ

> そうですね、いくら背伸びしても
> 無理なものは無理。
> 今の実力でいくしかないですね。


   それでも、牛歩、または亀の歩みは きっとありますね"^_^"
   がんばります☆

鈴猫さんへ

> ウチの奥様はホイケがないのに
> 可愛いフラスカートを見る都度購入して家がフラの
> 衣装だらけになりそうです。


     奥様のお気持ち、わかります^^
     
     私は年に一度だけ、ネットショップで買うようにしていますが
     今年は舞台用ドレスを2枚も新調☆☆

     12月の衣装は白雪姫みたいなんですよ(笑)
     (色はシックです)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
