スポンサーサイト


額縁に入れてみた!  (門司港レトロ、その7)

30 関門連絡船より関門橋


30’船より門司をのぞむ


    門司に来たなら、  関門海峡を  わたらねばっ



    九州に住むわたしたち。
    本州上陸は憧れです。


    上の写真2枚は、出発直前に船の上から門司港をぱちり☆☆



    しかし その後、出発したらユックリ写真を撮るヒマはありませんでした。。。。
    これ、高速船?
    デッキに座ったわたし達は
    帽子を飛ばないように押さえ、カメラを水しぶきから守り、必死です
    速い、速い、速すぎる~
    波しぶきが冷たいっ、帽子が飛ぶっ、さむいっっっっ



    下関に着いたときには、ふらふらで おもわず 顔を見合わせて力なく笑いあう母娘でした。。。


    で、船上から撮れた2枚を今日はUPします。(船の額縁です)


    一枚めは、遠くに関門橋を臨んで。
    二枚めは、門司の町並みを撮ってみました(展望室のあるビルも遣唐使船もみえるでしょ?)







    あ、
    下の写真は↓ おまけです。 私たちをふらふらにして去っていく船の後姿。。。



32 門司へ帰る連絡船







↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。心に振れるところがありましたらポチポチッと応援クリックをしていただけるとうれしいです♪♪

コメント

今晩は~☆

いいですね!!
こちら関東なのですが、やはり行動範囲は関東なので
九州すら行ったことがないです!!

青空凄く素敵関門海峡がいいですね!
この目で見られないのが残念!!

いつもありがとうございます!!

応援PP☆

船に乗られたんですねー
そんなに乗り心地がよくなかったのですか?^^
船酔いをする僕はたぶんダメかもですね(笑
見事な額縁になってますね!
船から開門海峡を眺めるのもいいですね~
ぽち☆

こんばんは

額縁が決まってますね。素敵な写真です。
最後の船の後姿に哀愁を感じるのは僕だけでしょうか。

船の上でカメラを出す時は
僕も水しぶきが怖くてだいたい途中で
撮影を断念しますw
塩水の場合は更に怖いです。

明日から九州旅行に行くのに雨の予報で
少しへこんでます。
最近の旅行は雨続きです(爆)

素敵な写真をありがとうございます。
ポチッポチッポチッ

海の色がいいです

仁子さん、ご訪問ありがとうございます^^

旅シリーズですね 場所がいいです しかも海の色や空の色素晴らしい色してます
九州いいですね^^関門海峡撮影したいです 海の色が、こちらとは違いますね^^
いい写真ですね また~楽しみにしていますよ^^

ポチッ

初めまして

scpoeさんのブログからやってきました^^
いい写真ですね^^
旅行気分が味わえました^^
塩の香りがする写真ですね^^
そして、最後の写真はボボボッって音まで聞こえてくる
写真ですね^^

おはようございます♪
この船、一度だけ乗ったことがありますが、
思った以上にスピードが速くてビックリしました^-^;
写真を・・と思っても「アレ~っ!」という間もなく
着いたような(笑)
素敵な額縁ですね~♪
フレーミングがとっても素晴らしいですネ☆
本州に渡って、どちらへ行かれたのかな~。
楽しみです♪
PPP☆

風花さんへ

風花さん、いつもこちらこそありがとうございます(*^_^*)

私は別の趣味の関係で(笑)、関西と関東には毎年行ってるんですが、
それより北にはなかなか行きません。
東北地方には一度も行ったことがありませんし。(飛んで北海道には3度ほど♪)

九州にもぜひ一度おいでくださいね。

応援PP☆、ありがとうございました♪♪

Lifeさんへ

Lifeさん、いつもきてくださってありがとうございます(*^_^*)

いいえ、船酔いするようなヒマはありませんよ(^_-)-☆
所要時間5分、ってパンフには書いてありましたが、
あれは絶対に3分です。飛ばしに飛ばしてましたから^_^;
カメラを潮風海水から守るのに必死な間に本州上陸でした^m^

ぽち☆、ありがとうございました♪

土佐けんさんへ

まあ、土佐けんさん、九州に来られるんですか???

まだお昼間は天気が崩れないみたいですが、、、

そうなんですよね、旅、特に撮旅のときはお天気が一番気になりますよね。
計画する時もそこが一番気になります。
どうか天気予報ははずれて、
土佐けんさんの九州旅行が、いい旅になることを祈っております☆

いつも3ポチ、ありがとうございます♪♪♪

scpoeさんへ

scpoeさん、きてくださってありがとうございます(*^_^*)

はい、旅シリーズがもうしばらく続くとおもいます。
お付き合い願えるとうれしいです。(つたない写真と文章ですが)

ポチ、もありがとうございます♪

じゅりーさんへ

じゅりーさん、ようこそ♪ そして初めまして♪♪

訪れていただいてそしてコメントも残していただいてとってもうれしいです(*^_^*)

>香りがする、
>音が聞こえる、

すっごく嬉しいコメントです。励みになります。
きっと、お天気がよくて、母と楽しく旅をしたそのときの私のおもいが
すこしだけ写真に染みているのかな?

私も後程訪問させていただきます。 よろしくお願いします。

デイジーさんへ

デイジーさん、おはようございます♪
速すぎですよねー、あの船(>_<)

船に揺られてのんびり本州へ上陸~、とおもっていた母と私、
あまりにもの高速さに、目がテン、でした(笑)

でもおかげで、忘れられない思い出が一つ増えましたけどね。

いつも応援PPP☆、ありがとうございます(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
