スポンサーサイト


あなたに、逢いたくて・・・  (薔薇ピエール・ド・ロンサール、その3)

①28日ロンサール美しい蕾.


②11日ロンサール


③ロンサールアップ500



家の庭のつる薔薇、ピエール・ド・ロンサールの花期が 終わりました。


ロンサール、あなたにあいたくて、

あなたの元に通ったこのひと月あまり、

わたしはあなたに恋をしていました(*^_^*)



今年も、綺麗な花を咲かせてくれて ありがとう。

来年も、この時季にまた、あなたと逢えますように。



(そのためには、花が終わってからこそ、しっかりお世話をしなきゃね。)






↓ 今日は門司港旅行記、一回お休みしました♪
  ロンサールの薔薇に心が振れましたら、ブログ村とFC2,2つのランキングにポチポチっとしてもらえると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんはー
花開いたものはいつかは枯れてしまうとわかっていても
なんだかさびしいものです
でもそのさよならは、来年にまた会う約束のようなものなのですね
そして、ここからのお世話が重要なんですね!
また来年綺麗な花が咲くといいですねー
ぽち☆

こんばんは^^

仁子さん、お疲れさまです^^

ご訪問ありがとうございます 薔薇ですね 自宅に咲いているのですか?
それは、凄いですね きっと花が沢山あるのでしょうね
 綺麗な花ばかりね♪
今日の写真は、構図がとても インパクトがあっていいと思います^^
綺麗に撮影されてますね 素晴らしいですよ^^
また~楽しみにしています^^

ポチッ

こんばんは♪
ピエール・ド・ロンサール・・仁子さんにこんなにも愛されて、
愛でてもらってとっても嬉しかったと思います☆
短い花の時期ではありますが、幸せな時間を仁子さんに
与えてくれ、また仁子さんからも幸せな時間をもらったでしょうネ^-^
薔薇と仁子さんの心がつながった至福の時ですね。
花の時を終えても、それは来年への「約束」ですね。
「あなたに~逢いたくて」というフレーズ、
松田聖子さんの歌の歌詞が頭の中に流れてきました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一枚目の蕾ちゃんの初々しい可愛らしさ、
2・3枚目の薔薇のドレープの柔らかさと美しさ。
素敵なお写真を見せてくださって、ありがとうございます♪
PPP☆

こんばんは仁子さん^^

ちょと冷めたようなピンクのふっくらが
たまらなく好きなんです私^^
薔薇のお世話ってたいへんなんですよね
だからまだふみきれない私^^;
この品種は二度目の開花しないのですか?

咲いて散ってもその花音はずっと続いていくんですね
仁子さんの優しい手と心で。。。

門司港レトロ 晴天でよかったですね^^
ブルーウイング なるほどね
でもモノクロとってもいい感じ♪
私ね 思うのだけど モノクロはココロの彩で見る
ってよく言われるけど
私はその空間 の温度を感性で楽しんでます
あっpenのカメラとどきましたよ♪
サブ機なので1にしました(フラッシュなし)
まだ雨なので開けてません笑
プチおひさでした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lifeさんへ

お花は枯れるからこそ、花なのでしょうね。
写真に撮る時は、
できるだけ美しい薔薇の美しい時を切り取ろうとおもいますが、
ほんとうはその瞬間のためには
膨大な一年近い日々がこの薔薇にもお世話する私にも(笑)
あるんですよね。

なんだかその徒労な感じがなんともいいんですけど(苦笑)

応援ぽち☆、ありがとうございます♪

scpoeさんへ

scpoeさん、いつもありがとうございます♪

はい、庭に咲いています。
この花が盛りの時季は、毎日毎日通い詰めて、
こちらから、あちらから、と
それこそモデルを褒めるように舐めるように(笑)
濃密な時を過ごしました。(もちろんカメラで)

なので花期が終わった今、少し気が抜けています(>_<)

応援ポチ、感謝です♪

デイジーさんへ

デイジーさん、きょうもほんとうにあたたかいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

ロンサールの花期が終わり、なんだかちょっと気が抜けている今ですが、
また気を取り直して(笑)生きていこうとおもいます。

あ、わかってくれましたか?
はい、これは聖子ちゃんの曲を意識しましたぁ^m^

いつも応援PPP☆、ありがとうございます♪♪♪

calmさんへ

calmさん、嬉しいです♪ おひさしぶりです~♪♪

まずは薔薇。
これは一季咲きの薔薇なので、秋には咲かないんですよ~
でも一年に一度だからこそ、その時季は格別です☆

それからモノクロ、
そうですね、温度ですね。
自分自身の幼少の頃の写真はモノクロ(年がばれますが^_^;)
そこにはそのときの温度が(実際のも、気持ちのも)こもっている気がします。
いい示唆をいただきました、ありがとうございます♪

ペンで撮られた作品、楽しみにしていまーす☆

おはようございます

2枚目の写真

背景にとけ込むような 奇麗なぼけです^^

おはようございます。
待ちこがれていたピエール・ド・ロンサール。
美しいピンク色の姿を見せてくれましたね。
よかったですね。
私も美しいピエール・ド・ロンサールを
見られてとても嬉しいです。
仁子さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびそうです・・。
薔薇をゆっくりと愛でながら、その愛らしい姿を写真に。
至福の時間を過ごされましたね。
また、来年も出会えることを願いながら・・・。
pp☆。

はじめまして
パステルグリーンと申します。

ピエール・ド・ロンサールの美しいお花がパッと目の前に広がり少々長居してしまいました。
私も最近初心者カメラマンを気取っておりまして(笑)
以前の記事を少し拝見いたしました。

なんと共通点がいくつか・・・
・ブログ始めた時期
・カメラにかけられるお金はそこそこ
  ↓
 クローズアップレンズからはじめようかなあと思ってたのです
 (マクロにはとても手がでないので)
・比較的近くに住んでおります

以前ラジオで薔薇を育ててる方へのインタビューが流れてきて
”美しいバラをひとつあげるとしたら”の質問に、
迷わずこの薔薇をおっしゃってました。

またおじゃまさせてください

plateauさんへ

この薔薇は、家に植えている2本の大好きなつる薔薇のうちの1つです。

お褒めいただき、とってもうれしいです。ありがとうございます(*^_^*)

コンパスさんへ

コンパスさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

待ち焦がれる時間は長く、逢瀬はとっても短いですね。
でも、
人は恋焦がれる、待ち焦がれるものがあるということは
とっても幸せだということを、私は数々の経験からもう知っていますので(笑)
来年まで待つ時間さえも、いとおしめるとおもいます。

いつも pp☆、ありがとうございます♪

パステルグリーンさんへ

パステルグリーンさん、ようこそ&はじめまして♪

とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
そして、過去記事も見てくださったとのこと、ありがとうございます。

はい、私はもう一つ、とてもお金のかかる趣味を持っておりまして(笑)
レンズにお金をかけられない事情があります。
レンズに凝る前に、基礎を学べ、ということで独学で少しずつ写真の勉強をし始めている
ところですが、なかなか。。。

基本は、愛するものを愛をこめて撮る、
愛おしい時間をそのまま切り取る、そんなキモチで撮ったりここにUPしたりしています。

そういう写真ブログともなんともつかない此処ですが、
よければまたいらっしゃって、おしゃべりをしていっていただければ嬉しいです。

私も後ほど、そちらにお伺いさせていただきます(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
