スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下関には渡ったけれど・・・。 (門司港レトロ、その8)

26’ 店内テラス



28 トロッコ並木

   
    下関上陸時間、 ほぼ15分間。


    撮った写真は、 「ふぐの銅像」(?)と、門司港に帰っていく船の写真(一昨日UPしています)


    なので、上陸の証拠写真(笑)は、ありません。



  
    で、 代わりに お昼ごはんの 記念写真を2枚UPします☆


    こんな海辺のテラスで、「焼きカレー」を食べました


    焼きカレーはちょこっと写っています。
    (門司港名物、カレーにチーズをのせて焼いたもの。中に入っている半熟卵が絶品


    下は、このお店からみえた、「トロッコ並木道」

    お店から見えたままの角度のものを、わざと選びました。(構図的にはいまひとつですが)

    この2つのセット写真をみると、

    あの日の風が強く、でもお天気も、母と私のご機嫌な旅が、脳裏に蘇ってきます。


    
    やっぱり、食事の思い出は、旅には外せないですものね、「ふぐの銅像」ははずせても(苦笑)






↓ ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。門司港レトロの巻もあと2回程で終わる予定です
  よろしかったら、ポチポチっと応援クリックをしていただけるとうれしいです♪♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

焼きカレー、美味しそうですね!
中に半熟玉子まで入っているとは…機会があったら食べてみたいです。
2枚目のお写真、青空と鮮やかな新緑の色合いが綺麗ですね。
ポチ♪

外で食事っていいですねー
焼きカレーってチーズなんですよね~
チーズが苦手なんです^^;
でもピザのチーズは大丈夫で・・・どうなんでしょう(笑
でなかなか食べる機会がありませんね^^
ぽち☆

町並みにも、そういう所がありましたが、このお店も何だか、外国のような雰囲気で、お出かけすると楽しそうな場所ですね♪

カメラ散歩が、とても気持ちよさそうです^^

こんばんは♪
門司港に来たら、名物焼きカレーを食べなくっちゃ!
ですよね~o(〃^▽^〃)o
私も大好きで、このテラスのあるお店には、
よく行くんですよ^-^
レトロな感じが気に入っています☆
おふたりのご機嫌なお散歩姿が、目に浮かぶようです♪
少し風が強かったのですね・・でも青空が広がって
素敵な旅行日和になりましたね^-^
PPP☆

美味しそうな写真^^

仁子さん、コメントありがとうございます^^

なんか・・美味しそうな^^デイジーお姉さんも行かれるお店なのですね(笑)
名物なのですね いつか食べようと思います^^九州に行った時・・^^
お店もいい感じですね こういう写真が新鮮でいいです
とてもいいです^^
心温まる写真ですね 自分なんかが撮影する景色の写真は どことなく冷たい印象が多いですから^^;
仁子さんの写真はいいですね^^

ポチッ


スーさんへ

スーさん、来てくださってありがとうございます(*^_^*)

>焼きカレー
美味しかったですよ~♪
はい、半熟卵が絶品で、カレーの種類も何種類かありました☆
おススメです♪

この日は天気がよくて風が強かったので空気が澄んでいる感じがして
この2枚の写真をみると、その感じがよみがえります。

いつも応援ぽち、ありがとうございます♪

Lifeさんへ

いつも、来てくださってありがとうございます(*^_^*)

そうですね、
実はうちの家族もチーズが嫌いなんですよ~。
なのでピザとかグラタンとかそういうものはほとんど作れず、
外食時にそのぶん、おもいっきり食べてます(笑)

ぽち☆ありがとうございました♪

マークさんへ

マークさん、来てくださってありがとうございます(*^_^*)

はい、母娘してカメラを持って嬉々として散歩できました。
旅は一日で終わりましたが、
こうして何日もかけて写真を見てきて、
カメラを持たない時代よりも、その旅の景色や気分が、
自分の中にきっちり刻まれたような気がします。

これからも小旅行、母と計画して出かけたいとおもっています♪

デイジーさんへ

デイジーさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

そうですね、此処にきたら焼きカレー、ですねっ!
海風に吹かれて食べた此処の焼きカレー、絶品でしたっ(^_-)-☆

この旅に出かけたのはもう十日以上も前になるのに、
こうして写真をていねいに並べて見たおかげで、思い出が濃く刻まれました。

そろそろまたどこかに出かけたいね、って母と話しているところです。
でも梅雨に入っちゃいますかね~ (>_<)

いつも応援PPP☆、ありがとうございます♪♪♪

scpoeさんへ

> 仁子さんの写真はいいですね^^

scpoeさんのおっしゃってくださった意味、ちょっとですがわかるような気がします。
技術もなく、高価なレンズもなく(笑)、さして意図もなく撮っている私ですが、
この写真の中に、
自分が素直に感動したおもいや、母と一緒の楽しい気分、それが映っていると自負しています。(というか、それだけしかないんですが)

その自分の「よさ」を失くさないように、という励ましとしてこのscpoeさんのコメは大切にします♪
今はまず、いろんな方の写真を「見る」ことを心がけているところです。
少しずつ技術も進歩いたします<(_ _)> (笑)

こんにちは。
焼きカレー、美味しそうですねー。
一度食べたことがあるのですが、
やはり本場のものが一番ですよね。
写真のテラスで食べるともっと美味しいでしょうねー。
旅行の楽しみの一つは、食べること。
その次は、お土産。
そして、想い出づくり・・・。
写真は、もちろん、何番目かに入ります。(汗)
楽しいことが一番です、旅行は。
そんな旅シリーズを楽しみにしています。
pp☆

コンパスさんへ

長々引っ張ってきた(そんなつもりはないのですが)
この門司港編も、終わりに近づいてきました。

そうなんですよね。
写真は、旅の目的の一つではあるけれど、
それは
楽しい時間、記憶の保証人みたいなところもあって、
どちらが主、とも言えません。

お土産のひとつを、コンパスさんだけに教えますね(笑)
「めんたいマヨネーズ」です。

お味は~ v-15

PP☆の応援、感謝です♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。