スポンサーサイト


旅の終わりに。 (門司港レトロ、その10最終) +オマケ♪

37 レトロな自動販売機


41 レトロな建物


43 木(建物)


旅の終わりは、 この3枚です。

1枚めは、帰り路、門司港駅に向かう途中でみつけた、自販機。

右の2台の販売機の色が、左のと違うのがわかりますか? 

その辺にある、赤、ではなくて レンガ茶色ともいうべき、「門司港レトロ色」販売機でした。

わかりにくい写真ですみません。

でも、空の青とこのレトロ色、自分では気に入っている写真です(*^_^*)



2枚めと3枚めは、

歩き疲れた母が、駅へと足早に急ぐ後姿を見ながら、

この地を離れる名残惜しさに、何度も後ろを振り向いて、撮った写真の中の2枚です。



この3枚、どれも観光名所でも、海でも船でもなんでもないのですが、

この旅の自分のこの地への惜別のおもい、が一番映っている写真ではないかなあとおもって、セレクトしました。





       で、これで終わってもいいんですが、 最後にオマケを↓

       買ったお土産大公開! 明太子やさんが作った、「めんたいマヨネーズ」です♪

       お味は~、、、 ご想像通りです<^!^>

繧√s縺溘>繝槭Κ繝阪・繧コ_convert_20100525192608








↓ 門司港レトロの巻、10回もお付き合いいただいてありがとうございました。
  いい処だな、とおもってくださったら、ポチポチっと応援クリックをしていただけるとうれしいです。
  

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。2枚目…真ん中の一枚 好きです。
古いカレーの店?の後ろに近代的なビル…
落差のある とてもインパクトのあるいい写真ですね。
街灯の丸と右から覆いかぶさる街路樹 いいですね~♪
ポチの3乗…

追伸
一番最初の一枚もいいですね
私も 自販機 錆び むき出しのレンガ 廃車 廃船 etc… 好きです。2467

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

レトロ感あふれる素敵な写真ですね。
レンガ塀に時代を感じます。
自販機とのギャップが面白いですね。
自販機の色はその土地に合わせた色に
しているんでしょうか?
焼きカレー屋さん、グッジョブ!
名残惜しさが伝わって来ます。
門司旅行、僕も名残惜しいです。
門司港の素晴らしさを教えていただきました。

ポチッポチッポチッ

はじめまして

仁子さん はじめまして
お写真 とってもきれい!!
あこがれますv-398
写真見るの 大好きです!!!v-343
クリックしておきます
また遊びに来させてもらいますね
よろしくお願いします!
明太味・・・普通だったのかな・・・

この駐車場に車を毎回駐めるのでこの自販機はよく見ます^^
これは景観を壊さないようにしたんですかね
どうせなら全部して欲しいですね(笑
旅の終わりは名残惜しいですよね~
めんたいマヨネーズは想像通りの味なんですね^^
ぽち☆

こんばんは♪

レトロな雰囲気が満載で、まさしく憧れの街並みですね。
それと明太マヨネーズ、機会があったらぜひ試してみたいです。
素敵なお写真をありがとうございました♪

はじめまして。

こんばんは、仁子さん。

いつもご訪問いただいてありがとうございます。
素敵な、楽しかったご旅行の様子
毎日拝見させていただきました。
今日でおしまいなんですね。
毎日とても興味深かったです。
メンタイマヨネーズ、おいしそうですね^^
どうぞこれからもよろしくお願いします。
おじゃまいたしました^^

こんにちは!
私も少し前に門司に行って
少しアップしましたが
人によって視点が色々違うので
勉強させてもらいました
すごく楽しいブログですね・・・
エキサイトから来ました!

仁子さん、こんばんは♪
10回に渡り門司港レトロ地区の旅のご様子をお届けくださってありがとうございました^-^
最初から最後まで拝見させていただいて、とても驚いたのは、
地元民である私などよりもずっとずっと細かいところをしっかりと見て歩かれているな~って^^
日頃住んでいる町のことをちゃんと見ているつもりで見ていなかったなって、
凄く気づかされることが多く、自分が恥ずかしくなりました^-^;
この自販機の前も何度も通っているのに、色の違いに全く気付きませんでした(´▽`*)
そこにあるのが当たり前になりすぎて、見えなくなっているんだなって本当に恥ずかしいです^-^;
改めて門司港の魅力に気づかせてくださって、
心からありがとうとお伝えしたいです♪

一期一会の出逢い、旅だからこその目で、
しっかりと見て歩いて感じて心に刻まれたんだな~って
お母様との二人旅、素敵な旅になって良かったです♪
そして、新しいカメラとも想い出の旅になりましたね。
こうしてまた1ページ、想い出が増えていくのですね。
素敵なお写真と記事をありがとうございました♪

めんたいマヨネーズ、美味しいでしょう~^-^
PPP☆

いい旅になりましたか^^

仁子さん、こんばんは^^

良い旅になりましたね^^お母さん・・お元気な方ですね いい旅行ですね
心温まる写真をアップしてもらい 拝見して思ったのは?写真っていいなぁ~と思いました
温かい写真 いいと思いましたよ いい場面ばかりでしたね 楽しそうな時間が印象的でした
また~お出かけくださいね そして九州を教えてください 行ってみたい場所です^^

いい写真ありがとうございます♪

ポチッ

ララバイさんへ

なんだか、ちょっと長くなってしまったこの門司港シリーズに、お付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)

そして、ララバイさんに私の写真を「好き」と言ってもらえてとっても幸せです☆

特に追伸をもらえたのが、うれしかったです♪♪


ポチの3乗、ありがとうございました♪♪♪

内緒さまへ

ありがとうございました。
こちらもリンク、よろしくお願いします。

土佐けんさんへ

> 門司旅行、僕も名残惜しいです。

土佐けんさんに、こんな言葉をいただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)
初めてのカメラ、初めての土地でどんな写真になるだろう、と
期待と不安半分半分でしたが、
こうして土佐けんさんをはじめ多くの方々に優しく見ていただいて、
写真や旅のよさをおかげで知ることができた気がします。

いつもほんとうにありがとうございます♪
3ポチ、今日も励みになりました♪♪♪

SONOMIさんへ

SONOMIさん、ようこそ♪ そしてはじめまして(*^_^*)

嬉しいコメントをありがとうございます。
旅も楽しく、
そして旅の後もこうして、大切に思い出したり、
皆さんに見ていただいたりできて、とってもしあわせな気持ちです。

私もこの後、そちらへ伺わせていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪♪(クリックもありがとうございました)

明太味、一度でいいかも~^^;

Lifeさんへ

そ~なんですよ~ (>_<)
どうせなら、全部してくれればいいのにっ 
ただこう比較すると色の違いも思い出に残ったのでヨシとします(笑)

はい、明太マヨネーズは明太子+マヨネーズの味でした☆★

いつも応援ぽち、感謝です♪

スーさんへ

訪問とコメント、ありがとうございます(*^_^*)

はい、明太マヨネーズははっきりいって、
別々に明太子にマヨネーズをかけたほうが数倍美味しい、と私は個人的におもいましたです。
(営業妨害のつもりはありません。明太子もマヨネーズも好きな私ですので)

こちらこそ長シリーズにお付き合いいただいてありがとうございました♪

hanaさんへ

hanaさん、ようこそ♪&はじめまして♪♪

といっても書いていただいているように毎日訪問させていただいていたので、
すぐに
「あ、あのhanaさんだ」とわかりました(*^_^*)
コメントをいただけて、とっても嬉しいです。
わたしもこのあと、お伺いさせていただきます。

この旅は、オリンパスPENで写した作品集、でもあります(笑)
この写真のムコウに、母と私の笑顔が浸み込んでいたことを終わってから感じています。
長々とお付き合いいただいてありがとうございました♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪♪

kazuさんへ

kazuさん、はじめまして♪ 訪問とコメントありがとうございます☆
門司港に行かれたのですね?
後ほどそちらに伺わさせていただきます。

拙い写真ばかりですが、そこに溢れる楽しさ嬉しさは人並み以上と自負しています(*^_^*)

デイジーさんへ

心のこもったあたたかいコメント、いつもありがとうございます。
(寝る時間を削られてるのではないかと心配です、実は。
 そちらで何度もかくと失礼になるとおもいますのでこちらでかかせていただきますが、
 あの膨大に寄せられるコメントに丁寧に温かく返されていて、その上訪問されて。。。
 もう、本気でデイジーさんは神です!)

旅人だからこそ、もうこの地をふむことはないかもしれない、とおもうからこそ、
そして道連れ(今回は母と)とまたおなじ場所に来るということは可能性的にあまり高くないことなので、余計に「一期一会」の気持ちが高まったのではないかとおもいます(*^_^*)

明太マヨネーズ。明太子もマヨネーズも大好きな私としては、別々に頂きたい、または明太子にマヨネーズをそのときにかけて頂きたい、それが率直な感想でした(^_-)-☆

応援PPP☆、感謝です♪♪♪

scpoeさんへ

scpoeさんや皆さんの温かいコメントに支えられて、
この長い(笑)旅行記を終えることができました。
ありがとうございました。

今回、写真を此処に載せるのにあたって、選んだり見直したりしたことで、
旅行を2度楽しめたような気がします。
そしてそこには、空間と時間と、そしてわたしたち2人のそのときの笑顔やおもいが
映っていたようにおもいます。
写真って素適ですね(*^_^*)
ポチッの応援、感謝です♪

おはようございます^^

初めまして^^
先日はどうもありがとうございます♪♪

門司港って、とてもスナップ的に写真を
撮れるとこがたくさんあって大好きです^^
仁子さんも楽しまれたのではないかと写真から
感じます☆素敵です^^

めんたいマヨネーズ好きなんですよねぇ~☆
また、門司に行きたくなりました^^♪

TOYさんへ

TOYさん、ようこそおいでくださいました♪

はい、門司港レトロで十日間も引っ張ってしまいました(笑)
でも、それだけ魅力のある場所でした。
もし今度訪れる機会があったときは、
朝景、夕景、そして夜景も撮れたらいいなぁなんておもっています。
素適なロケーションがいっぱいですものね☆

また時々遊びに来てください。お待ちしています(^^)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
