スポンサーサイト


秘・蜜  (姫空木の花に寄せて)

姫ウツギ30日




字を 間違えたのではありません。

姫空木、 ヒメウツギとよみます。


花言葉は 「秘密」そして「秘めた恋」




人は誰でも、心に 秘密を持っている。。。

そして、それは  誰にも言わない、誰にも言えない、蜜の味。




わたしの胸のブローチの中には、

あのひとと わたししか知らない、

すこしだけ苦甘い、蜜が たっぷり 浸み込んでいます。








↓ 秘密の恋を胸に隠し持っている方、そうでない方、どちらももしよかったら、ポチポチっと応援クリックをよろしく♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは^^

仁子さん、お疲れさまです^^

いつも、ご訪問 コメントありがとうございます^^
「秘・蜜」エピソードがあるのですね^^
「秘めた恋」ですか たしかに・・それはあるかもしれないですね^^
「人は恋していないと綺麗でない」という言葉もあります 男性でも女性でもですね^^
仁子さんのブローチにも あるのですね^^大切に大事に いつまでもしてくださいね^^

って・・今日の写真もいいですよ(笑)

ポチッ

 

こんばんは♪

このお花は初めて見ました。
可愛らしさの中にどことなく神秘的なものを感じてしまいます。
ポチ♪

きれいですね^^

仁子さん、先ほどはご訪問いただきありがとうございました。
あたたかなお言葉を寄せていただきとても嬉しかったです。
私、ウツギ大好きなんです。
白だけのお花とても綺麗ですね。
私ピンクや赤や白が混ざって咲くウツギを見たことがあるんです。
白だけのウツギは、秘めた恋、なのですね。
とてもロマンチックです。お写真とても素敵です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

初めて聞く花の名前ですね~
可愛い花なんですね
小さいランプシェードがたくさんぶら下がってるみたいです^^
ぽち☆

こんばんは

姫空木の花ってこんなに可愛かったんですね。
初めて見ました。
お洒落な言葉が花を飾って更に美しさアップですね。
白い花が恥らいを含んで密かに佇む乙女の風情で
胸がどきどきします。
花の名前を知らない僕ですが、写真を見て
花の美しさを再認識しています。

素敵な写真をありがとうございます。
ポチッポチッポチッ

仁子さん、こんばんは♪
姫空木、大好きなお花です^-^
白い小さなお花が光を受けて、ふわりと舞う蝶のように見えます~☆
なんて素敵なお写真なんでしょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
恥じらうように、頬を染めているようにも見えます。
「秘めた恋」・・ウンウン、分かります♪
私にもあるかな~ヾ( 〃∇〃)テヘ
PPP☆

PS.温かいお心づかいをありがとうございます^^
こんなにお気づかいいただけて、凄く嬉しかったです。
でも、神じゃないので、しっかり睡眠時間を確保しています~o(〃^▽^〃)oフフ
お優しいお心に、うるうるです☆

仁子さん訪問くださりありがとうございました
心のこもったコメントに感動しました
白いウツギに素敵な文字!
ああ どうしてこんなことができるのかしら
ただただ あこがれてしまいます
素敵なバイオリンの曲を聴いたような印象です
ブログ更新 楽しみにしています
応援のポチ!完了です

こんばんは。

先ほどは、コメントありがとうございました。

いつも玄関先で、コソコソと読み逃げしてたケロです^^;

写真も言葉も素敵で、
なんてコメントすれば良いのかわからなかったんですよ。
↑ 言い訳ですね、はい。

>人は誰でも、心に 秘密を持っている。。。
>そして、それは  誰にも言わない、誰にも言えない、蜜の味。

このフレーズ、凄く素敵ですね。
仁子さんの言葉を読ませていただくと、
本当に花のことを良く知っておられると感じます。

僕が、あまり花のことを知らなくて、
写真の撮り方も分かってなかった頃、
花の写真を随分と参考にさせて頂きました。

これからもお伺いしますので、よろしくお願いします。

scpoeさんへ

scpoeさん、こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)

こうは書きましたが、私はほとんど秘密を持てない人間なんです(>_<)
すぐに顔色や表情、態度に表してしまう、子どもなタイプで。。。
でも、それでも一つや二つ、
自分の胸にだけしまっているものが、ありますよ^m^

いつも応援ぽち、ありがとうございます♪

1枚の写真に載せる言葉は
色々なイメージを思い起こさせますね

秘めた恋・・
秘密の恋の思い出も素敵ですが

「秘めた恋心」もブローチとしては
素敵な色ですよ・・きっと^^

スーさんへ

スーさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

ずっとピンクばかりの庭だったんですが最近白も仲間入りしています。
今年仲間入りした花の内の一つがコレです。

ポチ♪ありがとうございました!

hana。さんへ

hana。さん、こちらこそ訪問してくださり、とっても嬉しいです。

門司港レトロシリーズも終わり(笑)、
元の庭のお花に自分の詞を載せる、最初のこのブログを始めたときに
やりたかったことに今、向かっています。
(といっても、また小旅行に出かけたら、そこのシリーズですが^_^;)

そんな行ったり来たりのブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

Lifeさんへ

Lifeさん、いつも来てくださってありがとうございます(*^_^*)

> 小さいランプシェードがたくさんぶら下がってるみたいです

ほんとうに!
その視点からみると、また違った詞がこの写真から聞こえてきそうです。

ぽち☆、感謝です♪

土佐けんさんへ

> 白い花が恥らいを含んで密かに佇む乙女の風情で
  胸がどきどきします

なんて素適なコメントなんでしょう!
この言葉を読ませていただいたとき、私もちょっとどきどきしました(笑)

お花に表情があることは、私も庭で自分で育て、そしてこうして写真を撮るようになり、
また、その写真をゆっくり見ながら浮かんでくる詞と向き合うことで、
また違った角度で気づけるようになった気がします。

いつもほんとうにありがとうございます。 3ぽち、サンキューです♪♪♪

デイジーさんへ

デイジーさん、今日もありがとうございます(*^_^*)

本当は、”秘める”ことの苦手な相当オープンハートな人間なんですが(笑)、
憧れをこめて、
こういう詞を写真にのせてみました。

ある意味、自分でないもの、に おもいを託す、
その対象としてお花はとてもイメージを広げやすいもののように感じます。

PPP☆の応援、いつもありがとうございます♪♪♪

(睡眠、できるだけたっぷりとってくださいね~ (@^^)/~~~)

SONOMIさんへ

SONOMIさん、こちらこそまたのご訪問とコメント、ありがとうございます♪

SONOMIさんは音楽をやられているので、全てが音楽に通じるのですね。
とっても素適だなぁとおもいます。
私もそちらでちょっと書かせていただきましたとおり、音楽はかじったことがありますので
とても親近感を勝手に抱かせていただきました☆

私もまた遊びに伺わせていただきます!
ポチもありがとございました♪

ケロさんへ

ケロさん、訪問いただきコメントまでありがとうございます。

私は写真のほうは(詞のほうもですが)、超のつく初心者で、
特に写真は、今はいろんな方の撮られるいろんなものを、
プロアマ問わずに見せていただき、
とにかく「見ること」を心がけている毎日です。

ケロさんの写真や詞、とても素適で毎日魅せていただいています。

これからも、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

plateauさんへ

なぜおわかりになるんですか?

(ナニが? っておっしゃらないでくださいね(^_-))

写真に詞をのせるのは、とても緊張します。
コラボが引き算になってしまう可能性も高いですからね。
でも、それでも表したくて書いています。

おはようございます。
姫空木の花が、ソフトフォーカスで撮られているので
とてもいい雰囲気が漂っていますね。
ウットリするような花を見て、そーっと打ち明けられた秘密。その秘密を打ち明けられたことが、嬉しくなることがありました。きっと、そのような秘密なんでしょうね。仁子さんの秘密は・・。
pp☆。

コンパスさんへ

コンパスさん、おはようございます♪

これはフィルターなしで撮りました。
やさしい、そして少し幻想的な感じが出た気がして、
好きな写真です。

秘密は、誰にもいわないからこそ秘密なんですが、
それの少ない人間なんです、実は(笑)
だからこそ、憧れるのかもしれませんけど。

PP☆、ありがとうございました♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
