スポンサーサイト


薔薇のパノラマ 

薔薇祭りオリンパス編10


☆薔薇祭りオリンパス編14



      赤の薔薇も、黄色の薔薇も
      
      白のバラも、桃色のバラも、


          そして、


      苗選びに忙しい、ガーデニングサークルのご婦人方も、

      2人でお散歩、なかよしカップルも、




      みんな、み~んな、 正方形のパノラマの中、

      なんだか 怪獣かウルトラマンにでもなった気分♪






            



(近くの公園の薔薇祭りに出かけた時に、展望塔(低めの)に上って撮った、パノラマ仕様の写真です。)









↓ブログ村とFC2,2つのランキングに参加しています。応援のポチポチッをよろしくお願いします♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

ミニチュア風写真

面白いですね!
ミニチュアに見えます。

どうやって撮影されたのでしょうか?
それともソフトウェアで加工されたのでしょうか?

あと、了解も得ずに勝手にやって、すみませんが
私のブログにリンク貼らせて頂きました。

こんばんは

ミニチュアライズ
効果がよく聞いていて
素敵ですね^^

拍手!

座布団1枚

”すべての物を手中に収める”…
大統領か 王様になったような 気分になりますね ♪

近くの公園に こんな いい施設があるんですね
うらやましい …です

ぽちっ × 3

おもしろいですね~

わあ!本当にウルトラマンになった気分です
おもしろいですね~ 写真って 
どうやってこうなるのか 想像も付きませんが
人が レゴのお人形みたいです
パノラマ・・・不思議な世界ですね
応援のポチポチ 完了です
更新毎回楽しみにしています

こんばんは♪

これまたユニークなお写真ですね。
こうして見ると、写真の表現力の奥深さを感じてしまいます。
自分も真似してみようかな?!
ポチ♪

こんばんは

今回の写真、面白いですね。
自分が巨人になったような気分になりますね。
特撮の怪獣映画の撮影できそう。
ゴジラやウルトラマンを思い出します。
あ、又年がばれる発言(^^;

面白い写真をありがとうございます。
ポチッポチッポチッ

面白いですね^^

仁子さん、お疲れさまです^^

いつもご訪問ありがとうございます
なんか、楽しそうなユニークな感じの写真ですね^^自分の撮影した写真が・・
こうなると楽しいですね 「怪獣かウルトラマン」(笑)そうかもね^^
これは、楽しいです 見てて面白いです^^また~見せてくださいね^^

PS:一日に何回でも訪問してくださいね^^
朝見た方が・・元気出ますよ^^

本当にウルトラマンになった感じですよね^^
カメラでこれが楽しめるのは羨ましいですねー
面白い絵になりますね!
なかなかこんないい場所を見つけれないです
ぽち☆

こんばんは。

ミニチュア写真ですか?
この雰囲気、とっても好きです^^
写真全体が、可愛く見えるんですよ。

知らないで見たら、本当にミニチュアに見えますね。
僕も挑戦してみよっかな。
・・・ムリムリ^_^;

すごい、オシャレですよ♪

こんばんは^^

この風景はちょうどミニチュアにピッタリですね^^
すごく素敵でお洒落な感じ♪
普通の写真で仕上がるより
ずっと素敵だと思います。
色合いとか花壇の配置とか
とってもいい感じですね。
大好きな写真です(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

人をつついて、こてん!と倒して遊んでみたいですが・・・人形じゃないんですよね!? 不思議です^^

僕は「デジタル一眼レフ30日でマスターできる 森村進」を買おうとして、その隣にあった、この本をさらに簡略化した「デジタル一眼レフの極意 三週間(21日)でマスター 森村進」を買いました(笑)

こんばんは仁子さん^^

あ・・・ここあそこだ笑
私もいったんですよ
でもパノラマにするとおもちゃのお庭みたいで
別風景にとっても可愛らしいですよね
楽しんでますね そういうのってとっても
お肌にもココロにもいいですよね♪

仁子さん、こんばんは♪
わぁ~ミニチュア写真、面白いですね^-^
ウルトラマンから見ると、街や人がこんな風に見えるんでしょうねヾ( 〃∇〃)ツ
広い薔薇園なんでしょうが、おもちゃのお庭みたいになって、とっても不思議です☆
お洒落で大好き、こういう遊び心も素敵ですネ♪
PPP☆

鈴猫さんへ

鈴猫さん、おはようございます♪
ミニチュア写真、気に入っていただけましたでしょうか?

これは最近購入した、オリンパスのPENデジ(カメラ)に付いている、
アートフィルターという機能の中の「パノラマ」という仕様で撮りました。

地面の色や人の配置などをちょっと上からみたときにこれだっとおもって(笑)撮りました。

リンク、ありがとうございました。私もはらせていただきました♪

plateauさんへ

Plateauさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
パノラマ仕様の撮影は、これで2回目になりますが、
地面の色や花の配置などと、この仕様が妙にマッチして
面白い写真になったな、と自分でもおもっています♪

> 拍手! + 座布団1枚
ありがとうございましたっ (^^)/

ララバイさんへ

> ”すべての物を手中に収める”…

はい、そうですね、写した時よりもこうして記事にUPしたときのほうが
そんな豪勢な気分が沸いてくるような気がします♪

温かい言葉と ぽちっ × 3の応援、ありがとうございました♪♪♪

Sonomiさんへ

> わあ!本当にウルトラマンになった気分です
ありがとうございます♪ まんまと引っかかっていただいて(笑)

> どうやってこうなるのか 想像も付きませんが
これは、最近購入したオリンパスのPENに付いている、アートフィルターという機能を使って
撮影しました。
遊び心とこの場所とが偶然マッチしておもしろい写真になりました(^_-)

いつもポチポチの応援と、温かい励ましのコメントありがとうございます♪♪

スーさんへ

スーさん、訪問とコメントありがとうございます(*^_^*)

このパノラマは時々自分の心の遊び心を妙にくすぐってくれます。
王道ではないですが、
こんなわき道も楽しみながら、ゆっくり進みます♪

ポチ♪の応援、感謝です!(^^)!

土佐けんさんへ

土佐けんさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

写したそのときよりも、こうして画面でみたほうが、
巨人の実感が湧きます(笑)
こっちの人(のミニチュア)をこっちに動かしてみようか、
と自分の巨大な手で動かしてみたくもなりますよね、アートフィルターの魔法でしょうか?

3ポチ、いつもありがとうございます♪♪♪

scpoeさんへ

scpoeさん、今日もありがとうございます(*^_^*)

はい、おもしろい写真が撮れました。
実はこの薔薇祭り、毎年出向いているのですが(ガーデナーでもありますので)
今年はあまり美しい薔薇にめぐり合えませんでした。
なのでこういう写真を塔に上って撮ってみたんです、実際のところは^^


> 何度も訪問
チャレンジしてみます~☆

Lifeさんへ

Lifeさん、訪問ありがとうございます(*^_^*)

この薔薇祭り、今年の気温のせいか何のせいか、
いつもの年よりも薔薇自体の美しさがいまひとつだったので、
途中で撮影をあきらめて、塔に上ってみたら、
おっ パノラマ向き♪ と嬉しくなって、何枚か撮った内の2枚です♪

いつもぽち、ありがとうございます♪

ケロさんへ

ケロさん、訪問くださりありがとうございます(*^_^*)>

この写真、地面の色と手前の白アーチ、奥の緑の木など、
なんだか小さい頃に遊んだおもちゃの街に似ているような気がしませんか?
薔薇の写真がいまひとつうまく撮れなくて、
休憩に上った塔から見下ろした写真です。

褒めていただいてありがとうございます♪
オリンパスPENに組み込まれている機能なので、ボタン一個で面白写真、ってヤツです(>_<)

hana。さんへ

hana。さん、ようこそです♪

> 色合いとか花壇の配置とか

そうなんです、塔の上に上ったとき、あ、これパノラマ向きだな、とおもって
すぐさま撮りました。
このパノラマ仕様は向く場所とそうでない場所がはっきりしているな、ってことと
多用すると飽きるなってことで、
たま~にこうしてめぐり合ったら、また有効活用していこう、とおもっています♪

>大好きな写真です
一番うれしい言葉をありがとうございます♪♪♪

内緒さまへ♪

色々ありがとうございます♪
後程そちらに伺わさせていただきます(^^♪

マークさんへ

マークさん、ようこそです♪

> 人をつついて、こてん!と倒して遊んでみたいですが・・・
はい、ついそんな妄想に駆られますです^^ 
まあ、たまにはこんな遊び心の写真も和みますでしょ? ^m^

> 僕は「デジタル一眼レフ30日でマスターできる 森村進」を買おうとして、その隣にあった、この本をさらに簡略化した「デジタル一眼レフの極意 三週間(21日)でマスター 森村進」を買いました(笑)

ではでは、私よりも1週間も早くマスターされてしまうんですね(笑)
ちなみに私は最近ずいぶんとサボっていて、まだ9日目です。。。

calmさんへ

calmさん、はい、あの公園です(笑)
あの展望塔、行っても上ることはなかったんですが
今回上ってみて、
この場所の色や木や花の配置が面白くて、パノラマで遊んでみました♪
遊び心って、写真にも人生にも大切ですよねー(^_-)-☆

お肌には・・・どうでしょう?(笑)
写真を始めると野外活動が増えるので、日焼けしないように気をつけないとですネ(>_<)

デイジーさんへ

デイジーさん、おかえりなさい(*^_^*)
お仕事にお家仕事に、そしてこれ、オツカレサマです♪
でも来ていただけてうれしいです♪♪

> 遊び心
意外にまじめなワタクシは(笑)
人生にも写真にもこれを忘れがちなんですが^_^;
特に人生後半、大切にして人生道も写真道も歩いていけたらとおもっています(^_-)

応援PPP,感謝です♪♪♪

おはようございます。
箱庭みたいですね。
机の上にこんな箱庭があるといいなー。
私も、この中に入って歩いてみたくなりました。
夢の世界に入り込むようなワクワク感がありますね。
pp☆。

コンパスさんへ

コンパスさん、おはようございます♪

たまにはこんなんもいいですね。
そう高いところに上る機会はないんですが(笑)
此処は、地面の色や人の配置など
パノラマ撮影にもってこいの場所でした☆

しばし、入り込んでいただけていたら嬉しいです♪

いつも応援PP、ありがとうございます♪♪

なんかズーーーーっと目がくぎずけ!!
ミニチュアに見れます・・・
ぼけが微妙に入っている所が
すごいですね!!
興味しんしん!!です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazuさんへ

kazuさん、コメントありがとうございます♪

十枚近く、塔の上から撮ってみたんですが、
その中で、面白いものを2枚、セレクトしてみました。
特に2まいめの手前のアーチ、
その横のいすやテーブルにポイントを置いたつもりです<^!^>



内緒さまへ

お忙しいのに、わざわざありがとうございます(*^_^*)
そちらに参ります♪

仁子さん、こんばんは!
おぉー、ミニチュア風写真ですね。
本当にミニチュアのように見えます。
実は本当にミニチュアを撮ってたりして、、、(笑)
場所はどこでしょうか、港湾や道路、鉄道を撮るのも面白そうですね。
ポチッ、応援です!

スマイル@ヒロさんへ

スマイル@ヒロさん、コメントと応援ぽち、ありがとうございます♪

はい、ミニチュアを撮りました(笑) ウソですけど。
そして昨日気づいたんですが、
この機能、「パノラマ」ではなく「ジオラマ」だそうです。 はずかしいっ(>_<)
なので、この記事のタイトル、本当は
「薔薇のジオラマ」に変えないとなんです。

スマイル@ヒロさんへのリコメの場をお借りして、見てくださったみなさん、
これは「ジオラマ」でーす <(_ _)>
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
