スポンサーサイト


最初の一枚 (渓谷編、その1)

    45030!縮小







一昨日の金曜日に、 こんなところに小旅行してきました。


まずは、今日は紹介の一枚です。


場所はおいおい、お話していきますね(笑)



緑の撮り方、
そして
渓流の撮り方が難しくて、 
露出やシャッタースピードなどを懸命に調節してみました。(うまくいかなかったもの多数)
縦に構えるのも、なかなか慣れなくて 三脚も持ってませんので 結構ブレていますが(苦笑)

ま、練習ですから、あたたかく見守ってください 


X3(キャノン、標準レンズ)と、PEN EPL1(オリンパス、パンケーキレンズ)の2台を持っていきました。


今日のはX3のほうです。







↓ 緑は難しいですね。でもまあがんばってるな、とおもっていただけたらランキング2つの応援クリックをよろしく♪
 

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
小旅行に行かれたのですね。
翠を撮るのは難しいですね。
手前の大きな枝の緑。
とっても爽やかに撮れていますよ。
川の深みの所の緑は、碧ですね。
渓谷の綺麗で美味しい空気、川の流れがとても心地よいです。参考になりますかわかりませんが、
私の翠のデーターです。
晴れモード。絞り優先。F8.露質補正-0.7
PLフィルターをつけていました。
ただし、念のために-0.3、0も撮っていました。
でも、私は、-0.7を選びました。
応援PP☆。

素敵な風景♪

こんばんは、仁子さん^^

素敵な場所ですね~。
緑とお水がとても涼しげ。
仁子さん、キャノンX3もお持ちなんですか?
私と同じですよ、嬉しいな。
私は風景が苦手なのでとても勉強になります。
またこの続きがあるんですね。。。
とっても楽しみにしていますね^^
いつもありがとうございます☆☆☆

今、渓谷は深緑で気持ちが良さそうですねー
水の流れの音が聞こえてきそうです
渓流撮りは難しいですね
なんだか菊池渓谷に行きたくなりました^^
P☆

いい場所ですね^^

仁子さん、お疲れさまです^^

お~いい場所なのですね 昼間はシャッタースピード
落とすのが困難でしょう^^;
自分は、去年 滝と川専門でしたから でもいいですよ
難しい撮影ですからね^^
静かな場所のような 川の音だけ聞こえますね いい写真ですよ^^
また、撮影してくださいね♪

ポチッ

おはようございます♪

意外とこの手の条件だと難しいのかもしれませんね。
でも新緑や清らかな水の雰囲気は良く伝わってくるように思います。
続編も楽しみにしています。
ポチ♪

こんにちは、初めまして^^
先日は拍手コメントをありがとうございました<(_ _)>
ごあいさつが遅くなってすみません(>_<)

渓谷に行かれたんですね^^
緑が清々しくて気持ちがいいです^^
水の流れを撮るのって…(@_@;) ムズカシイ…汗
EPL1もお持ちだなんて~すごいですね^^
お写真楽しみにしてま~す♪

仁子さん、こんにちは♪
わぁ~どちらへ行かれたのか楽しみです^-^
緑溢れる場所と水辺・・素敵ですネ☆
渓谷というと、いろいろありますが・・
あそこかな~o(〃^▽^〃)o
水の流れを撮るのはとても難しいけれど、
一生懸命撮影なさったんですね♪
楽しみにお待ちしていますね~(((o(^∇^)o))ワクワク
PPP☆

こんばんは

美しい緑の競演ですね。
清流の流れる素晴らしい景色に
心癒されます。
秋にはどんな姿を見せてくれるんでしょうね。
美しいに違いないと思います。

綺麗な写真をありがとうございます。
ポチッ全部!

コンパスさんへ

コンパスさん、あたたかいコメントとアドバイス、感謝です♪
まだまだ初心者、それも超がつきますので、
渓流とか緑とか、チャレンジも甚だしかったのですが、
とにかく、えイッと撮ってみました(笑)

いいところを見つけていただいて、落ち込まずにすみました。
露出は私もー0.7と0、時々+も比較するために撮っていますが
あとはまだまだ勉強中です。

また色々教えてくださいね。 PP☆の応援も感謝です(*^_^*)

hana。さんへ

hana。さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

hana。さんもX3お持ちなんですネ?
私は標準レンズのみで、望遠もマクロも手が届かないでいますが、
レンズのせいにせず(笑)、精進しようとがんばっています(^_-)-☆

こちらこそいつもありがとうございます♪♪♪

Lifeさんへ

まあ!
Lifeさんにはもう、場所、お見通しなんですネ(^_-)-☆
はい、今の季節、とっても気持ちのよい写真散歩になりました♪
トータルして3時間ぐらい居ました(*^_^*)

いつも、応援P☆とあたたかいコメント、ありがとうございます♪

scpoeさんへ

やさしくあたたか~いコメント、ありがとうございます。
ちょっと落ち込みがちだった気持ちに染み入りました(苦笑)

本でちょっと学んでいても現場に行くと、すべてすっ飛んでいて、
絞りを触ってるんだかシャッタースピードを変更してどうなるのかなど
とっちらかってしまって撮っているのが現状です(>_<)

ま、でも撮ることからしか前に進めませんから。あたたかく今後も見守ってください♪
ポチッの応援、ありがとうございます♪♪

スーさんへ

やさしくあたたかいコメント、染み入りました<(_ _)>
風も強い日で、緑もそよぎすぎてとっても難しかったです(>_<)

> 続編も楽しみにしています
この言葉で、またUPする勇気が湧きました(笑)

ポチの応援もありがとうございました♪

REFさんへ

REFさん、ようこそ♪&はじめまして♪♪

超のつく初心者なのに、緑や渓流に挑戦するなんて、命知らずのヤツでしょう?(笑)
でも、
皆さんのあたたかいコメントで、落ち込みから掬っていただき、
ま、試行錯誤しながらがんばろー、と元気が出てきました♪

EPL1はパンケーキレンズで、スナップをばんばん撮って楽しんでます(^^♪

デイジーさんへ

デイジーさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
> 多分あそこかな?
はい、あそこです(笑)

渓流にチャレンジするなんて初心者にあるまじき行為なんですが(笑)
恥をしのんで、近々ちょっとだけUPさせていただきます(>_<)

応援☆☆☆、感謝です♪♪♪

土佐けんさんへ

土佐けんさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

はい、ここは紅葉がきれいなんだそうです。
なんだそうです、なんて地元にあるのにいい加減ですが、
写真を始めるまでは、そう紅葉に興味があるタイプではなかったんですよ(笑)
写真は、いろんな自分に出会わせてくれますね(^_-)-☆

ぽち全部の応援、ありがとうございまーす☆☆☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
